3ヶ月後、なりたいあなたになる~ICCコーチ養成スクール 基礎コース【3/16開講/福岡80期】

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
資格取得

セミナー開催日程

2019年3月16日(土)9:00〜

場所:
弊社セミナールーム
費用:
216000円

セミナー詳細はこちら

コーチングを学べるスクールはたくさんありますが、私共ICCコーチ養成スクールだから学べるコーチング、ここにしかないコーチングがあります。
コーチングを学ぶと以下のことが身に付き、なりたい自分になれるようになります
・目標設定が上手くなる。目標が立てられるようになる
・漠然としていることを整理できる
・無理だと思っていたことが、実は簡単だったということが分かる
・行動を移すことへのストレス(あぁ面倒くさい)が減る
・やり抜く力がアップする

このセミナーで学べること

なぜコーチングを学ぶとなりたい自分になれるのでしょうか。
実際にどうやって変わっていくのか、そのステップをご紹介しましょう。

①自分の「現在地」が分かり、目標や課題が明確になる
今どの地点にいるのか、意外とわかっているようでわかっていないものです。まずは自分の現在地を理解し、そこからどの方向性をめざすのかを明確にします。それにより、漠然と描いている目標がリアルなものとなり、自分にとって達成したいものへ変わります。また自分の障害となっている課題も、何がどう問題なのか具体的に把握できるようになります。

②現状と目標とのギャップが具体的になる
当然、現在地、すなわち現状と目標には開き(ギャップ)があります。ギャップがあるとわかっていても日頃は具体的に考えないので、なかなか目標に到達することができません。
実際に現状と目標にどんなギャップがどれくらいあるのか、ここを具体的に掘り下げ、目標とのの開きを客観的に明確にできるようになります。

③ギャップを埋めるためにするべきことが明確になる
目標達成するには、行動に移さなければなりません。
コーチングを学ぶと、ギャップを埋めるために何をすべきかが明確になります。「いつまでに、何を、どれぐらい、どうしたらいいのか」と具体的に行動計画が立てられるようになります。

④行動に移せる
何をすべきかが明確になっても、なかなか最初の1歩を踏み出せない人が多くいます。コーチングを勉強すると、この1歩を踏み出すことが容易になります。躊躇いや迷いがなくなり、行動に移しやすくなります。

⑤最後まで諦めずにやり抜ける
行動し始めても、途中で嫌なことがあったり、面倒になって諦めてしまうことはないでしょうか。
そんな時に、どうすればいいのか、最後まであきらめない心折れずに「やり抜く力」をコーチングは育みます。目標達成までの道のりをコーチングの哲学・考え方やスキルに支えられながら、くじけることなくやり遂げることができるようになります。

ICCコーチ養成スクールはコーチングが日本に入ってきて間もない2002年11月30日開校。これまでに札幌・仙台・広島・福岡・熊本で行われ、約400名ものコーチを輩出してきた老舗のコーチ養成スクールです。
コーチングを学べるスクールはたくさんありますが、私共ICCコーチ養成スクールだから学べるコーチング、ここにしかないコーチングがあります。
ICCが誕生した当初から長年に渡り私たちが追求し続けてきたことは、「目標達成」です。より高い目標をいち早く達成できるよう取り組んできました。特に、
 ●行動する
 ●目標達成まで効率的にやり抜く
 ●諦めない心を身につける
というところに焦点をあてています。ICCのコーチングを実践すると、目標達成率が格段に上がります。
さらにICCのコーチングは「スキル」の習得だけでなく、「自己のあり方」にも重点を置いています。ICCで学ぶ中で自分のしっかりとした土台・軸が認識できるようになります。それを大きくし、あなたをより成長させていく方法も共に学びます。
コミュニケーションスキルをはじめとする多くのスキルはスクール形式でのレッスンはもちろん、ロールプレイを多く取り入れ実践形式ですぐに身に付きます。
さらに、講座のロールプレイでは現在自身が達成したい目標や解決したい課題をテーマにするため、コーチングを学びながらあなたの課題を解決し、目標を達成することが可能です。
自身が成長しながら、すぐに活用できるよう学べるのがICCなのです。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社アニメートエンタープライズ
講師名 野津 浩嗣
参加費用 216,000 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー コーチングセミナー
タグ コミュニケーション / 資格取得 / コーチング
参加対象 どなたでもご参加いただけます
申込期限 2019年3月15日
日時 2019年3月16日(土)9:00〜18:30
開場時間 9:00
会場 ​弊社セミナールーム
会場住所 福岡県福岡市中央区天神3-4-8 天神重松ビル7階
備考 全3回4日間の連続講座です。
第1回 3/16、3/17
第2回 4/21
第3回 5/19
受講期間は2年間。上記の日程で予定が合わない場合は再履修も可能です。ご相談ください。

詳細・お問い合わせ等に関しましては、お手数ですが弊社HPをごらんください
キャンセルポリシー

セミナーの受付は終了しました