第1回CHRセミナー2019「失敗しない!ストレスチェックセミナー」〈大阪会場〉

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

セミナー予約

セミナー開催日程

2019年3月19日(火)9:30〜

場所:
大阪大学中之島センター507講義室
参加費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

ストレスチェック制度に関して
こんなお悩みはございませんか?

〇制度担当になったけど、ストレスチェック制度ってそもそもなに?
〇受検率が上がらない
〇集団分析を生かせていない
〇職場の改善課題が見えない
〇面接指導案内がうまくできない
などなど

そんな様々なお悩みにお応えすべく
過去5年の受検対応者数延べ15万人、
3万人の上場企業から、50名の中小企業まで、
幅広い運用実施の経験のある
日本CHRコンサルティングがセミナーを開催いたします。

このセミナーで学べること

義務化されてもうすぐ4年が経つストレスチェック制度の対応に悩まれている
人事・労務担当者様、経営者様の助けになれれば幸いです。


◆◇◆タイムテーブル◆◇◆

9:00 受付開始

9:35 講演開始(途中休憩有)

11:40 質疑応答

12:00 終了予定


講演は3部構成でお話しいたします。

①≪ストレスチェック制度について≫
基本からお話しいたします。

②≪職場環境改善へむけて≫
職場結果の見方や、生かし方、実例を交えわかりやすくお話しいたします。

③≪コミュニケーションとレジリエンス≫
相互支援でよりよい人間関係を築くヒントをお話しいたします。


△▼△特典≫△▼△

①「こころの相談窓口」3か月無料
※2019年度新規ご契約、または他社から変更された企業様限定
※2019年度末(2020年3月末)まで有効

②おさそい割
他の企業の同じ悩みを持つ方をお誘いして参加されませんか?
誘った方も誘われた方も、
1人当たりの参加費¥3000が半額の¥1500で受講いただけます。


◎◎◎前回のセミナーに参加いただいた方々の声◎◎◎

・今までストレスチェックを実施したところで止まってしまっていた為、その先の分析でどのように職場環境改善をしていけばいいか具体的な例を聞けて良かった(東京・Nさま)

・ストレスチェックを活用した職場環境改善の具体的手法も学べて、自分の会社でなぜそれがうまく進まないかもわかった。(東京・Mさま)

・ストレスチェックの本来の意味をもっと職場で広報する必要があると感じた。(東京・Wさま)

・ストレスチェックの活用法だけでなく、管理者としての在り方も聞けて良かった。(大阪・Kさま)

・セルフケア・ラインケアのヒントになった。(大阪・Hさま)

・ストレスチェック制度の目的は職場環境改善であるということを再認識した。(大阪・Nさま)

・ストレスチェック実施後のフォローについて悩んでいたが、参考になった。(大阪・Fさま)

セミナー詳細

主催者情報 日本CHRコンサルティング株式会社
講師名 渡辺 洋一郎
参加費用 3,000 円 (税込)
定員 50 名
カテゴリー リスクマネジメントセミナー
タグ #職場環境改善 / #メンタルヘルス / #ストレスチェック
参加対象 企業人事担当者、労務担当者、経営者
申込期限 2019年3月15日
日時 2019年3月19日(火)9:30〜12:00
開場時間 9:00
会場 ​大阪大学中之島センター507講義室
会場住所 大阪府大阪市北区中之島4-3-53
備考 お申込みの際は、弊社より3営業日内に専用申込フォームを載せたメールをお送りいたします。
そちらにご記入、送信頂いて、申し込み完了とさせていただきますのでご了承ください。

※参加費は当日現地決済のみとさせていただきます。
※当日お名刺を1枚頂戴いたします。
※筆記用具の持参をお願い致します。
※会場内での録音、配布資料の複製・頒布などは禁止させて頂きます。
また、同業者の方のお申し込みはお断りしております。
キャンセルポリシー

近日開催予定のセミナー