コーチ・カウンセラーで起業したいけれど、何から始めたらいいのかと悩むあなたへ

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
集客セミナー

セミナー開催日程

2019年2月23日(土)10:30〜

場所:
ホテル メルパルク大阪 1F ラウンジ クローバー
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

まず始めに、この講座は一方的に知識を伝える講座ではありません。

①あなただけが持つ才能・個性・強みに気づき
②その才能・個性・強みをどのようにお客様や世の中に役立てていくのかを一緒に考えていく講座、です。

このセミナーで学べること

この『起業スタート5ステップ講座』は、コーチ・コンサル・カウンセラーで起業したい方が、自分の強みを活かしたオンリーワンの商品・サービスを作り、幸せな独立・起業を実現する講座です。

この講座の目的は、ただ起業して多くの収入を得ることだけではありません。

情熱をもって仕事と向き合い続けられるように、あなたが大好きで楽しいことを商品・サービスという具体的な形にして、大好きな人を応援しながら収入を得て、幸せな働き方を実現していただくことです!

ですから、ただ稼げれば何でもいい、という方は参加をご遠慮ください。



【このような方が参加しています】
・今の仕事の将来や自分の将来に不安がある
・収入を増やして、将来のためにも貯蓄や収入を増やしたい
・自分で稼ぐ力を身につけていきたい
・独立・起業がしたいと漠然と思ってはいるけど、具体的な手順がわからない
・ひとつの収入源では将来が不安。副業をして収入源を増やしたい
・自分の好きなことで食べていきたい
・自分の才能・強みを活かしたコーチングやカウンセリングを学びたい
・集客できるか不安。集客や販売の仕方を学びたい



【幸せな働き方3つのポイント】
①短期的な収入ではなく、長期的な収入を得て、時間と収入のバランスをとれること
②あなたのお客様は、あなたが心から大好きで応援したいと思える人であること
③あなたが心から情熱や愛情を持てるオンリーワンの商品・サービスを作り、大きなやりがいを持って仕事を続けられること



【幸せな働き方を実現するための起業スタート5ステップ】
①<自己発見>
あなただけのオンリーワンの商品・サービスを作るために、あなただけが持つ才能や強み、能力やスキル、性格の特徴をもっと深く知っていただくワークをしていきます。

無形商品を扱う私たちは、私たち自身が大切な商品・サービスのひとつです。
自己発見と言うと地味に聞こえるかもしれませんが、個人起業で最も大切なのは自分自身の強みを徹底的に知ることです。



②<たったひとりの理想のお客様を明確化する>
あなたが心から応援したいと思えるお客様を鮮明にイメージできるようにワークをしていきます。
お客様になりきれるほど、お客様のゴールを真剣に一緒に考えていきます。



③<事業コンセプトを明確にする>
コンセプトとは“お店の看板”です。
あなたがどんな“仕事”をしているのか、あなたが“何の専門家”なのか、を誰が見てもわかるようにワークをしていきます。

“仕事”とはコーチ・コンサル・カウンセラーのことではありません。
ここでいう“仕事”とは“あなたが働く目的”のことであり、志・使命・経営理念と呼ばれるものです。

ただ自分が稼ぎたいだけの起業家に人はついてきません。
あなたが働く目的や志に共感するからこそ、人はあなたを応援してくれるのであり、言語化するからこそあなたの想いは人に伝わるのです。



④<オンリーワンの商品・サービスを作る>
①と②をマッチングし、心から情熱と愛情を注げる自分だけのオンリーワンの商品・サービスを一緒に作っていきます。

コーチ・コンサル・カウンセラーで起業する人はとても多いので、あなたの才能・強み・個性・性格・特性・価値観を組み合わせて"あなたにしか提供できないもの"を提供できるようにワークをしていきます。



⑤<実際に商品・サービスを提供し、集客・販売・フォローの仕組み化をする>
収入が増えても時間が無くなってしまっては意味がありません。
あなたに合った集客の仕方、効率の良いチャネル設定、販売の仕方、フォローの仕組み化を行い、収入と時間の両方を得ることができるように仕組みを作っていきます。




【お客様の声】
・一方的に知識を伝えられる講座ではなく、自分の良いところをどんどん引き出すように関わってくださいました!今後の起業についても親身になって一緒に考えてくださるので、とても楽しく安心して話せました!

・コーチングをしている人がとても多く、どのように差別化したらいいのだろうと思っていましたが、自分の強みを引き出すワークのおかげで自分の強みを活かしたコーチングが作れました!

・自分には起業なんかできないだろうというぐらいの気持ちで参加しましたが、自分の強みを知れたことで自信がつき、ぼんやりしてた起業のイメージが具体的になってきました!

・自分の好きなことが仕事になればいいなと思っていましたが、やり方や手順が全然わかりませんでした。成功する起業の手順を教えてくださるので、何から取り組めばいいのかがわかってスッキリしました!

・カウンセラーで起業したいと思っていましたが、どのように集客したらいいのかわかりませんでした。コツコツブログを書いたりするのではなく、まったく新しい集客の仕方を教えて下さいました!衝撃でした!

・カウンセラーで独立したいと思って参加しました。島本さんは作業療法士で科学的な根拠をもとに人と関わっており、心理学の話もたくさんして下さるので、話しているだけでカウンセラーとして勉強になりました。




私(島本)は、才能・強みの心理学の専門家であり、“ワーク”を得意としています。

①~⑤を達成するのは難しく聞こえるかもしれませんが、あなたはワークに取り組むだけ、つまり、質問に答えていくだけで、上記の起業スタート5ステップが達成できるようにワークシートをご用意しております。

ビジネスを成功させるには、正しい順番や正しい方法をまず知ることです。

ぜひ、『成功のレシピ』を手に入れてください。
このワークシートの活かし方を知るだけでも、今後のビジネスの大きな参考になると思います。


今回の体験講座では、自分の強みを発見していただきたいと思っていますので、起業・副業を考えていて、まず自分の才能・強み・得意なことを知りたいという方はぜひご参加いただければと思います。

お会いできるのを心から楽しみにしております(^^)

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 オーダーメイドワークショップ
講師名 島本 卓也
参加費用 3,000 円 (税込)
定員 1 名
カテゴリー 独立・起業セミナー
タグ 集客 / 起業 / 独立
参加対象 副業・起業を考えている方、自分の強みを知りたい方
申込期限 2019年2月21日
日時 2019年2月23日(土)10:30〜10:30
開場時間 9:00
会場 ​ホテル メルパルク大阪 1F ラウンジ クローバー
会場住所 大阪府​大阪市淀川区宮原4-2-1
備考 【当日の流れとタイムスケジュール】
講座時間は90分を予定しておりますが、多少前後することもございます。
予めご了承ください。

よろしくお願い致します。
キャンセルポリシー 当日キャンセル可ですが、必ずご連絡ください。

セミナーの受付は終了しました

おすすめセミナー

    新着セミナー