40歳以上限定「就職でお悩みのミドル世代向けセミナー」

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
40代,就職,50代

セミナー開催日程

2019年3月29日(金)16:30〜

場所:
就労移行支援事業所 かがやく学び舎
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

かがやく学び舎では40歳以上の方の就職を積極的に応援しています

このセミナーで学べること

就職でお悩みのミドル世代(40歳以上)の方にお知らせです。

就労移行支援事業所「かがやく学び舎」ではミドル世代向けのセミナーを開催させていただくことになりました。

ここからは、発達に障がいをお持ちのミドル世代(40代、50代)の当事者の方々から聴かせていただいた貴重なお話なのですが・・・

40代、50代となると当事者会にしても就労移行支援事業所にしても、自分達より年下の20代、30代の若者が大半を占めており、ミドル世代にとっては関心のある話題も少しずつ合わなくなってしまい、

自然と足が遠のいてしまう・・・との事でした。

40代、50代ともなると「親の介護」「健康問題」「相続」など不安や心配事も20代の頃と比べ変化をしていきます。

また、40代、50代は既に就労経験のある方も多く「履歴書をかいてみよう」「面接練習をしよう」等の講座は馴染まなくなってしまっている・・・との事でした。

バブル景気もリーマンショックも経験してきた様々な立場の40代、50代の皆さんにとって、今後に役立つ就労支援とは、どのようなものなのでしょうか?

次の職場で、次の会社で・・・辛い想いや失敗をしないためには、どのような事に気をつければ良いのでしょうか?

かがやく学び舎では40歳以上の方の就職を積極的に応援しています。

本講座をとおして、ともに考え、学びを深めてみませんか?


皆様方の参加を心よりお待ちしています。



◆◆◆お知らせ◆◆◆

かがやく学び舎は平成29年12月に開所した比較的新しい就労移行支援事業所です。

働くことに不安がある方、就職準備中の方、障がいがあっても働いてみたい方が通っています。

場所は亀戸駅から徒歩1分、西大島駅から歩いても15分程度のところにあります。

週1回ペースの方もおり、まだ少人数のため、静かにゆったり過ごしたい利用者さんが好んで通われています。

利用料は無料もしくは前年度の世帯所得に応じて一部負担となります。

見学や体験利用も随時行っています。

どうぞ、お気軽にお問い合わせください。


<かがやく学び舎>

スタッフ一同より

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社かがやく学び舎
講師名 かがやく学び舎 職業指導員
参加費用 無料
定員 20 名
カテゴリー 就職・転職セミナー
タグ 40代 / 就職 / 50代
参加対象 40歳以上の就職でお悩みの当事者の方
参加条件 40歳以上の当事者の方限定
申込期限 2019年3月28日
日時 2019年3月29日(金)16:30〜17:30
開場時間 16:00
会場 ​就労移行支援事業所 かがやく学び舎
会場住所 東京都江東区亀戸6丁目58-15 ダンディリオン亀戸駅前ビル2階
キャンセルポリシー セミナー開催における当日のキャンセルは御遠慮ください

セミナーの受付は終了しました