プロが教える「最新 交通事故対応マニュアル」

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2019年2月24日(日)15:30〜

場所:
刈谷市総合文化センター アイリス内 中央生涯学習センター504講座室
参加費用:
無料

セミナー詳細はこちら

あなたは、交通事故直後、何をどうしたらよいのか、知っていますか?

何も知らず警察や保険会社に任せきりにしたことで、トラブルに発展することも・・・
なぜそんなことが起きるのでしょうか?

じつは事故後の行動・対応が、その後を左右するといっても過言ではないのです!

ドライバーのほとんどが知らなかったこの知識。

すべてのドライバーに必須の情報だと自信を持って言えます。
何をどうしたらいいのか、ぜひ最新の情報を知ってください。

このセミナーで学べること

以下のような内容を学ぶことができます。
スライドを使い映像や写真で説明しますので、だれでも簡単にわかりやすく学べます!

・なぜ「事故防止策」ではなく、「事故対応力」が重要なのか?
・事故が起こった時の法律で定められた基本対応とは。まず何をすべき?
・ほとんどの人が持っている〇〇で、事故直後に絶対やるべきこと。
・よくある事故パターンから、パターン別のやっておくべき重要な対処方法を説明。
・目撃者を確保する。だれを?どうやって?
・警察が来る前に、必ずやっておくべきこと。
・警察官とのやり取りはどうしたらいい?警察はどこまでやってくれるの?
・相手側とのやり取りの極意。後から言った言わないを回避するために必ず○○を使う。
・後々よくもめるパターンを知り、どうしたら回避できるかを実例から知っておく。
・メンタルケア、心のコントロール。事故が起きても最大限落ち着いて行動する方法。
・あおり運転や交通トラブルに対処する方法。
・タダ付ければいいものではない!ドライブレコーダーの選び方、使用の注意。

事故対応力を学ぶことによって、結果的に、安全運転、事故回避能力の格段アップが期待できるため、事故に遭う確率も劇的に減らすことが可能です!

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 東海ドキュメンテーション
講師名 阿部友保
参加費用 無料
定員 35 名
カテゴリー リスクマネジメントセミナー
タグ 交通事故 / 交通安全 / 安全運転
参加対象 安全管理者 毎日お車を運転される方等
申込期限 2019年2月24日
日時 2019年2月24日(日)15:30〜17:00
開場時間 15:15
会場 ​刈谷市総合文化センター アイリス内 中央生涯学習センター504講座室
会場住所 愛知県刈谷市若松町2-104
キャンセルポリシー

セミナーの受付は終了しました

近日開催予定のセミナー