7/24 YESと言わせるプレゼンテーション

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
研修,プレゼンテーションセミナー

セミナー開催日程

2019年7月24日(水)10:00〜

場所:
プレス・トーク会議室(地下鉄伏見駅より徒歩3分)
費用:
10000円

セミナー詳細はこちら

【相手に伝わる、さらに話し手の意図した結果を得る、実践的なプレゼンテーション力を身に付ける】
▼このセミナーは、こんな方におススメ!
○プレゼンをすることになったけれど、何から始めていいのかわからない方
○プレゼンをしても成果につながらないと感じる方
○スッキリとわかりやすいプレゼンがしたい方
○自分も相手もOKになるプレゼンがしたい方

▼本セミナーを受けると…
○プレゼンを作るステップがわかる
○相手に届く角度でのプレゼンテーションを考えられる
○成果を意識した内容を作れる
○日常のあらゆる場面で活用するイメージがわく

このセミナーで学べること

一般的に“プレゼン"と言うと、流暢な話し方で、凝ったきれいな資料を用意するものというイメージがあるようです。
あなたはスライドを作ることに準備時間の大半を使っていませんか?
しかし、本来のプレゼンの意図から言えば、それは主たるテーマではないのです。

プレゼンでもっとも大切なことは、「話し手の意図した結果を得られること」。
そのためには聞き手のニーズを汲んだ切り口で、論理的にストーリーを展開し「うん」と言ってもらうことが必要です。

本セミナーではそのために、相手に届く角度を大切に、プレゼンテーションを組み立てるステップを演習を通して実践的に学びます。


<講座内容>
●プレゼンテーションとは?
●プレゼンテーションの3要素
●相手目線は成功のカギ
●あなたは何を訴えたいのか
●HOWよりWHAT
●必要な論理構成
●さらにストーリーで共感を引き出す
●ビジュアル資料のコツ
●聞きたい、と思わせる話し方のポイント
●実戦練習


◆講師情報◆
押村 由紀恵 《Growth-aid代表、米国CCE,Ink認定GCDF-Japanキャリアカウンセラー 、米国NLP協会認定NLPプラクティショナー》

大手証券会社入社。内勤営業業務・チームリーダー職と並行して、若手社員育成の研修企画・運営に従事する。1000人を超える担当顧客との関りと若手育成業務を通し、多様な人の生き方、あり方、そして成長に携わる喜びを実感。退職後人材派遣会社において研修トレーナーとして実績を積む。
自分自身やチームの未来を切り開くために、自ら考え、同時に前進できるアプローチがとれるよう、キャリアとコミュニケーションを軸に研修を展開。公官庁、企業、大学にて幅広く活動中。







※同業種(コンサルティング業界・研修業界)の方のご参加はお断りしております。
  (社内講師の方は対象外です。)




◇ワンネスセミナーは効率良くビジネススキルを身に付けていただくことに特化しております。
ビジネス塾や書籍販売等の勧誘は一切ございませんので、ご安心してお申込み下さいませ。
講座内容や詳細ご不明点は、セミナーコンシュルジュがご相談を受け付けております。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社ワンネス・コンサルティング
講師名 押村 由紀恵
参加費用 10,000 円 (税込)
定員 30 名
カテゴリー ビジネスセミナー/スキルアップセミナー/業務改善・内部統制セミナー
タグ 名古屋 / 研修 / プレゼンテーション
参加対象 スッキリとわかりやすいプレゼンがしたい方、自分も相手もOKになるプレゼンがしたい方 等
申込期限 2019年7月23日
日時 2019年7月24日(水)10:00〜12:00
開場時間 9:40
会場 ​プレス・トーク会議室(地下鉄伏見駅より徒歩3分)
会場住所 愛知県名古屋市中区栄2-2-17 名古屋情報センタービル8階
備考 ・ご参加は法人・個人問いません。
・服装は特に指定はございません。
 他社様もいらっしゃいますので、参加者の方にご配慮いただければスーツでも私服でも構いません。
キャンセルポリシー キャンセルされる際は、受付完了メールに記載の弊社ホームページより
問い合わせフォームもしくはお電話、メールにて、
セミナー名、開催日、会社名、お名前をご連絡ください。

その際は開催日の前日(土/日/祝日を除く)17:00までにご連絡ください。

セミナーの受付は終了しました

スキルアップセミナーを人気主催者で探す