7/24 質問力アップセミナー ~質問で部下の主体性を引き出す~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

セミナーの受付は終了しました

タグ:
質問力,研修

セミナー開催日程

2019年7月24日(水)14:00〜

場所:
プレス・トーク会議室(地下鉄伏見駅より徒歩3分)
費用:
15000円

セミナー詳細はこちら

【『そもそも質問などされたくない!』というのが人の本音です…
さぁ、どのような質問で部下と向き合いますか?】
▼このセミナーは、部下に対して以下のような問題意識のある方におススメ!
○視野が狭くて困っている
○主体性がなくて困っている
○どのようなことを考えているのかを知りたい
○何に遣り甲斐を感じるのかを知りたい
○コミュニケーションや面談をもっと有意義にしたい
○影響力を高めたい

▼本セミナーを受けると…
○部下の答えを引き出すことができる
○影響力を高められる
○主体性を引き出すことができる
○コミュニケーションを改善できる
○視野を広げることができる

このセミナーで学べること

人は1日に20,000回以上、自分に質問を投げかけると言われています。だからこそ質問の『質』や『問いかけ方』を改善すると思考がより深くなり、導き出される答えも飛躍的にレベルアップし、斬新なアイデアが生まれたり、問題解決につながります。
このようにビジネスパーソンにとって必要不可欠な『質問力』。この『質問力』が高ければ高いほど仕事はスムーズに進められると言われています。しかし、なかなか『質問力』を磨けない・・・という人も多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、質問することが難しい理由を踏まえた上で、質問力を習得します。
そして質問マインドをととのえ、質問力を磨くことで影響力を高め、部下の主体性を引き出します。


<講座内容>
●質問力とは
●質問力を鍛える3つのメリット
●質問することが難しい3つの理由
●良い質問と悪い質問
●信頼関係を構築する質問マインド
●質の高い質問を作る
●人はどのようなときに質問するのか


◆講師情報◆
大嶋 愛 《AI Manners Office 代表》

大学卒業後、自動車販売店に入社し、受付業務に就く。
『問題児』のレッテルを貼られてスタートするも、主体性を高く評価され、1年目に新人努力賞を受賞する。
2006年、マナーを身につけることにより、心の『豊かさ』と『強さ』を得た自身の経験を活かし、マナーズプロデューサーとして活動を始める。
これまで企業・学校法人にて1,000回以上の登壇実績を誇る。
言葉と行動に影響を与える「心のあり方」にこだわった研修は、丁寧でわかりやすいと好評で再オファーが絶えない。







※同業種(コンサルティング業界・研修業界)の方のご参加はお断りしております。
  (社内講師の方は対象外です。)




◇ワンネスセミナーは効率良くビジネススキルを身に付けていただくことに特化しております。
ビジネス塾や書籍販売等の勧誘は一切ございませんので、ご安心してお申込み下さいませ。
講座内容や詳細ご不明点は、セミナーコンシュルジュがご相談を受け付けております。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社ワンネス・コンサルティング
講師名 大嶋 愛
参加費用 15,000 円 (税込)
定員 30 名
カテゴリー ビジネスセミナー/人事育成セミナー/コミュニケーションセミナー
タグ 質問力 / 研修 / 名古屋
参加対象 部下が考えない・動かないことに困っている方、部下とのコミュニケーションや面談をもっと有意義にしたい方、部下の主体性を引き出したい方 等
申込期限 2019年7月23日
日時 2019年7月24日(水)14:00〜17:00
開場時間 13:40
会場 ​プレス・トーク会議室(地下鉄伏見駅より徒歩3分)
会場住所 愛知県名古屋市中区栄2-2-17 名古屋情報センタービル8階
備考 ・ご参加は法人・個人問いません。
・服装は特に指定はございません。
 他社様もいらっしゃいますので、参加者の方にご配慮いただければスーツでも私服でも構いません。
キャンセルポリシー キャンセルされる際は、受付完了メールに記載の弊社ホームページより
問い合わせフォームもしくはお電話、メールにて、
セミナー名、開催日、会社名、お名前をご連絡ください。

その際は開催日の前日(土/日/祝日を除く)17:00までにご連絡ください。

セミナーの受付は終了しました

人事育成セミナーを人気主催者で探す