【説明下手を克服する!!】30秒で思いを伝える「ピンポイントトーク」実践セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
話し方講座,伝え方セミナー

セミナー開催日程

2019年4月6日(土)17:00〜

場所:
【青山1丁目駅徒歩1分】ウィン青山11階
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

「エレベーターピッチ」
という言葉をご存知でしょうか?

ITの本拠地シリコンバレーでは、「エレベーターの中で投資家に会ったら、
起業家は自分のビジネスプランを30秒で的確に伝えなければ未来はない」と言われています。

これをもとに、短時間で簡潔に説明(ピッチ)することを
エレベーターピッチと言うようになりました。

本セミナーは、
・「説明がわかりづらい」
・「何が言いたいのかわからない」
・「話の筋がメチャクチャ」
と言われる方に、「ピンポイントトーク」を身につけて頂くセミナーです。

このセミナーで学べること

◯セミナー内容◯

・言いたいことが多すぎて話がまとまらない...
・何から話せばいいのか順序が分からない...
・何の話しているのか自分でも分からなくなる...

こんな後悔や不安とお別れするには、
ちょっとしたコツがあります。

何も難しいことではありません。
次の3つを意識するだけでOKです。

①「いちばん伝えたいこと」を決める。
②「相手の頭の中」をイメージする。
③「いちばん伝えたいこと」を●●●に変える。

皆さんは、●●●にどんな言葉が入ると思いますか?

この講座では、
・内容の準備
・伝え方の準備
・気持ちの準備
…という三つの側面から、
短い時間で思いを伝えるテクニックを学びます。

=レジュメ=
1.はじめに:ジョブズもイチローも?世界がハマった考え方
2.内容の準備:たった3つの意識(伝えたい内容、相手、もう一つは?)
3.伝え方の準備:思いを伝える5つのステップ(何を、どんな順序で伝えればいい?)
4.気持ちの準備:不安の正体、自信の正体(自分の思いにこそ光をあてる)
5.最後に:もっと長い時間をもらったらどうすればいい?

ちょっとしたトレーニングで、
いままでまったく伝わらなかった話が、
相手に明確に伝わるようになり、
相手を説得したり納得させる機会が圧倒的に増えるようになります。

ぜひこの機会に、
自身の話し方に磨きをかけて、
伝える力を身につけてみませんか?


◯受講者の声◯

★20代女性(WEBデザイン)
短時間で相手に興味をもってもらえる3つのステップが非常に勉強になりました。
繰り返し実践する場があったので明日から即実践できそうです。

★30代男性(システムエンジニア)
ともて身近な問題を扱って頂いたので大変に勉強になりました。
なぜ上司にしっかり返答できないのか、その原因が明確になりスッキリしました。

★30代女性(広告営業)
そもそもプレゼントとはなにか?どうしたら相手に伝わるのか?
分からなかったのですが、それが凄く明確になりました。うまくいくポイントがハッキリ見えてきました。


◯期待できる効果◯

1:30秒でわかりやすく伝えることができるようになる。
2:本当に言いたかったことが言えるようになる。
3:上司や顧客を説得できる機会が増える。
4:自分の発言に自信が持てるようになる。
5:仕事の効率がアップして無駄な時間が減る。


◯こんな方にオススメ◯

1:説明が下手だと思っている方。
2:要点をまとめるのが苦手な方。
3:伝えたいことを上手く表現できない方。
4:勇気が持てず言いたいことが言えない方。
5:頑張って話しているのに「OK」がもらえない方。


◯参会者特典◯

1:オリジナルテキストプレゼント。
2:「ロジカル・コミュニケーショントレーニング」を50%オフでご提供。
3:「やる気を起爆させるシンプルなメソッド」PDF資料プレゼント。
4:「モチベーションをアップする7つの質問」メールマガジンプレゼント。


◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは…

年間300本のセミナーを開催し、現在東京7ヵ所でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 モチベーション&コミュニケーションスクール
講師名 瓜生 健一(うりゅう けんいち)
参加費 3,000 円 (税込)
定員 8 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コミュニケーションセミナー/営業セミナー/スキルアップセミナー
タグ 話し方 / コミュニケーション / 伝え方
参加対象 1:説明が下手だと思っている方。 2:要点をまとめるのが苦手な方。 3:伝えたいことを上手く表現できない方。 4:勇気が持てず言いたいことが言えない方。 5:頑張って話しているのに「OK」がもらえない方。
参加条件 1:説明が下手だと思っている方。 2:要点をまとめるのが苦手な方。 3:伝えたいことを上手く表現できない方。 4:勇気が持てず言いたいことが言えない方。 5:頑張って話しているのに「OK」がもらえない方。
日時 2019年4月6日(土)17:00〜18:30
会場 ​【青山1丁目駅徒歩1分】ウィン青山11階
東京都港区南青山2丁目2番15号
備考 ≪アクセス≫地下鉄「青山1丁目駅」5番出口より徒歩1分 (大江戸線・銀座線・半蔵門線)
※ビルのエントランスは2階になります。
キャンセルポリシー お席確保の関係上、申込み後のキャンセル、当日の欠勤はお控え下さいますようお願い申し上げます。

セミナーの受付は終了しました

モチベーション&コミュニケーションスクールの関連セミナー

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す