名古屋栄開催【あがり症を根絶する!!】100人の前で話してもまったく緊張しない「メンタル・ボイストレーニング」実践セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
スピーチ講座,あがり症克服セミナー,話し方講座

セミナー開催日程

2019年4月14日(日)12:45〜

場所:
栄メンバーズオフィスビル
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

「大勢の前だと緊張してしまう。。。」
「目上の人がいると急にしゃべれなくなる。。。」
「用意していたことが急に飛んでしまう。。」

結果、準備していたことの半分も伝えられなかったり、思っていることが伝わらなかったり。

うまくやろうと思えば思うほど、失敗に意識が向いて、だんだん自信を失います。

本セミナーは、メンタルと話し方を同時に改善する、「メンタル・ボイストレーニング」をマスターすることで、

1、誰の前でもまったく緊張しない。
2、思っていたことがハッキリ言える。
3、聞き手の心を動かしアクションに変えることができる。

を体得する話し方実践型セミナーです。

このセミナーで学べること

〇セミナー内容〇

・うまく話さなくてはいけない。
・緊張してはいけない。
・失敗してはいけない。

と意識すればするほど、心理状態ではそのことを意識してしまい、緊張するための要素、失敗するための情報を取捨選択し、失敗に向け行動してしまいます。

しかも無意識に。

無意識を意識的に変えるには、それに見合った適切なトレーニングを行う必要があります。

年間受講生5,000名を越えるモチベーション&コミュニケーションスクールの講師が、本やネットでは決して学べない、メンタルとボイストレーニングを融合した「メンタル・ボイストレーニング」をお伝えします。


〇セミナー詳細〇

心と身体を使って、一人一人に合った「あがり症解決法」を見つける4ステップ

◆ステップ1:メンタルを強くするために
1)ありのままの自分を表現するには?
2)自然体の自分を感じる方法
3)大丈夫感、納得感を実感する

◆ステップ2:ハッキリ届く良い声を出すために
1)自信があるように見える姿勢
2)直ぐにリラックスできる深い呼吸
3)聞き手を惹き込む豊かな表情

◆ステップ3:実践トレーニング
1)こんな時はどうする?
2)話しがまとまらないときは?
3)アドリブでも話せるように

◆ステップ4:振り返り
1)あがり症を根絶するために大切なこと
2)日々のトレーニング方法


○受講者の声○

・30代女性(保険業):
ほんの少し話し方を変えただけなのに、これほどまでに違いがでるとは思いませんでした!!まさに驚きの連続でした。

・30代男性(講師職)
自分は「声が出ない、うまくしゃべれない」と思い込んでいました。しかし、この思い込みを差し替えることで、話し方が随分変わりました。本番が楽しみです。

・20代女性(営業職)
いままでずっと緊張して話していましたが、意図的にリラックスする方法を教えて頂き非常に気分が楽になりました。今後は決して無理なく自然体で話すことができそうです。


〇こんな人におすすめ〇

1:人前で話すときにプレッシャーを感じる人。
2:人前で話すことにストレスを感じている人
3:つい緊張してしまい、いつもの自分が出せない人。
4:プレゼン、スピーチ、会議等、人前で話す機会が多い人。
5:顧客との接触が多い営業職。


〇期待できる効果〇

1:誰の前でもまったく緊張せず話すことができる。
2:思っていたことがハッキリ主張できるようになる。
3:聞き手の心を動かしアクションに変えることができる。
4:ありのままの自分を表現できる。
5:自分に自信が持てるようになる。


〇モチベーション&コミュニケーションスクールとは?

札幌、仙台、東京、横浜、名古屋、大阪、福岡等、全国20ヵ所でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 モチベーション&コミュニケーションスクール
講師名 モチベーション&コミュニケーションスクール講師:神鳥 貞子(かんどり ていこ)
参加費 3,000 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コミュニケーションセミナー/営業セミナー/スキルアップセミナー
タグ スピーチ / あがり症 / 話し方
参加対象 一般職、技術職、営業職
参加条件 1:人前で話すときにプレッシャーを感じる人。 2:人前で話すことにストレスを感じている人 3:つい緊張してしまい、いつもの自分が出せない人。 4:プレゼン、スピーチ、会議等、人前で話す機会が多い人。 5:顧客との接触が多い営業職。
日時 2019年4月14日(日)12:45〜14:15
会場 ​栄メンバーズオフィスビル
愛知県名古屋市中区栄4丁目16‐8
備考 ≪アクセス≫●地下鉄東山線・名城線「栄」駅の13番出口から徒歩5分 ●名古屋駅から約10分 ●金山駅から約15分

≪持ち物≫筆記用具

≪服装≫自由
キャンセルポリシー お席確保の関係上、申込み後のキャンセル、当日の欠勤はお控え下さいますようお願い申し上げます。

セミナーの受付は終了しました

モチベーション&コミュニケーションスクールの関連セミナー

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す