【名古屋】【学長セミナー】創造に挑み、変革を導く-MBAに学び、MBAを創る

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

セミナー予約

セミナー開催日程

2019年5月24日(金)19:00〜

場所:
グロービス経営大学院 名古屋校
参加費用:
無料
タグ:
#MBA,#キャリア,#グロービス

セミナー詳細はこちら

2018年度には825名の入学者を迎え、国内最大のMBAであるグロービス経営大学院。

学長の堀は、ハーバードでMBAを取得した後、その本当の意味を伝え価値を提供したいという想いから、MBAを発行する経営大学院をゼロから立ち上げました。

本セミナーでは堀自身がMBAで学び、起業・経営をしてきた実体験から
 
・MBAでなにを学び、それを経営にどのように活かしてきたのか?
・自らの可能性が、MBAによってどのように広がったのか?

などをテーマに話を進めます。

このセミナーで学べること

本学創立者である学長 堀義人が、グロービス経営大学院のMBAについてお話しいたします。

「日本にもハーバードのようなリーダーを育てるビジネススクールを創りたい。」

グロービス経営大学院の学長の堀は、ハーバードでMBAを取得した後、その本当の意味を伝え価値を提供したいという想いから、MBAを発行する経営大学院をゼロから立ち上げました。

グロービス経営大学院が目指すのは、MBAを通して自分自身の可能性を広げ、創造に挑み、変革を導き、社会をより良くするビジネスリーダーを育てること。

2018年4月には入学生825名をお迎えし全国5キャンパス(東京・大阪・名古屋・仙台・福岡)とオンラインを構える国内最大の経営大学院となり、「創造と変革」を体現しながらアジアNO.1のビジネススクールを目指しています。


今回のセミナー前半では、堀自身がMBAで学び、起業・経営をしてきた実体験から

・MBAを通じてなにを学び、それを経営にどう活かしてきたのか?

・自らの可能性が、MBAによってどのように変化したのか?

をテーマにお話しを進めます。


後半の質疑応答の時間では、堀が一つひとつお答えしながら、「MBAで本当に自分は成長できるのか?ビジネスにつながる価値を得られるのか?」「自分にとって、今のタイミングが適切なのだろうか?」など、激変する環境下でビジネスリーダーに必要とされる資質や考え方、そしてそのための能力開発について、一緒に考えていきます。

MBAを考えている方はもちろん、今の時代において求められるビジネスリーダーの在り方や、必要な能力について関心がある方はぜひご来校ください。

セミナー詳細

主催者情報 グロービス経営大学院名古屋校
講師名 堀 義人
参加費用 無料
定員 100 名
カテゴリー スキルアップセミナー/経営セミナー
タグ MBA / キャリア / グロービス
参加対象 ・起業や経営、MBAにご興味をお持ちの方。 ・これから、ビジネスリーダーを目指していきたい方。 ・キャリア/能力開発に関心をお持ちの方。
参加条件 ※ビジネスパーソンを対象としておりますため、 学生の方はご遠慮くださいませ。
申込期限 2019年5月24日
日時 2019年5月24日(金)19:00〜20:30
開場時間 18:30
会場 ​グロービス経営大学院 名古屋校
会場住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 JRゲートタワー27F
キャンセルポリシー

近日開催予定のセミナー