【大阪】結果を出す人のプレゼン技術講座【初級:土曜クラス】 基本からしっかり学べる、6人までの少人数制講座

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
プレゼンテーションセミナー

セミナー開催日程

2019年4月27日(土)13:00〜

場所:
JPEA大阪セミナールーム
費用:
25920円

セミナー詳細はこちら

急にプレゼンすることに!? 大丈夫、まだ間に合います。

プレゼンに必要な内容構成からスライド作成、話し方、そして準備と練習方法の「基本」を身につけられる講座です。プレゼンテーション技能検定3級認定講座

このセミナーで学べること

どんなに自社製品やサービス、企画提案などが良くても、伝わるプレゼンが出来なければビジネスで結果を出すことはできません。しかし……

「そもそもプレゼンのやり方を学んだことがない」
「人前で話すことが苦手で……」
「急に代役を頼まれたが、どうすればいいのか……」

このように、まだまだ苦手意識や悩みを持っている人が大勢います。けれどもプレゼンしなければならない機会は、特に年齢や役職が上がると、本当に突然やって来ます。ですから早いうちにプレゼンスキルを習得し、経験を積み、そして仕事や人生で最も重要なプレゼンの日に備えておかなければなりません。

そこで「内容構成」や「スライド作成」そして「正しい練習方法」まで、プレゼンの基礎が身につき、さらにプレゼン能力を客観的に証明できる「プレゼンテーション技能検定3級」の資格まで取得できる、明日から仕事に役立つ講座です。

※「プレゼンテーション技能検定」は、一般社団法人日本プレゼンテーション教育協会が実施する資格認定試験です。

■こんな方にオススメです!
・初めてプレゼンすることになった方
・これまでほとんどプレゼンをしたことがない方

■本講座の特徴
・講座受講と検定試験合格で「プレゼンテーション技能検定3級」を取得できます。
・少人数制で1人1人に講師がしっかりアドバイス!
・大阪会場は1人から開催! 学びたい時に確実に学べます!

■本講座で学べること、身につくこと
・プレゼンの本質が分かる
・内容の考え方から本番で緊張しない方法まで、しっかり学べる
・聞き手に伝わる話し方の基本が身につく

■参加者の声(抜粋)

「プレゼン」の目的や、良い「プレゼン」とはこういうことなのかということを学ぶことができました。またプレゼンはしっかりと準備・練習することが大事だとわかりました。ありがとうございました。(印刷 S.K様)

視線の配り方、話し方を仕事で意識していきたいと考えています。(交通 K.T様)

資料の作り方がとても参考になりました。それと最初の3分がいかに重要か知ったので、よく練習して臨みたいと思います。やはり練習は大切だとわかりました。(教員 S.A様)

プレゼンテーションの組み立て方のヒントになりました。聞き手が何を欲しているのかを考え、プレゼンテーションに活用したいと思います。(内装・インテリア K.O様)

「聞き手の立場で考える」と言う大事な部分に気付けました。また、プレゼンを行うまでの一連の流れがわかったので、何から手をつけてよいかわからなかった部分が解消されました。様々な場面で活用できそうです。(イベント企画制作 T.F様)

「聞き手にして欲しいことをしてもらうこと」がプレゼンの目的ということで、今まで言いたい言葉から詰め込んでいたので、今後は気をつけます。(コンサルティング T.S様)

とにかく「準備と練習」ということを教えていただきました。今後は準備と練習を完璧にしてプレゼンに臨みたいと思います。(サービス H.F様)

■プログラム
1.プレゼンテーションの基本
・目的は何か
・プレゼンの結果=内容×伝え方×熱意
2.ビジネスマナーと説明力
・プレゼンは時間厳守!
・第一印象を良くする
・相手に合わせた説明をする
3.内容構成の基本
・聞き手の立場で考える
・100の中から3つに絞り込む
4.資料作成の基本
・スライド≠配布資料
・スライドデザインの基本
5.話し方の基本
・何を言ったかより、どう言ったか
・話し方・伝え方 8つの基本
6.練習の重要性
・結果を出したければ、何度も練習すること!
・プレゼン成功のための練習3つのポイント
【検定試験】解答選択式

※プログラムは進行状況などにより変更する場合があります。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 一般社団法人 日本プレゼンテーション教育協会
講師名 日本プレゼンテーション教育協会認定インストラクター
参加費用 25,920 円 (税込)
定員 6 名
カテゴリー スキルアップセミナー
タグ 大阪 / セミナー / プレゼンテーション
参加対象 プレゼン初心者、実施回数が少ない方のための初級クラス
参加条件 今までプレゼンをしたことがない方、または、数回しかしたことがない方
申込期限 2019年4月21日
日時 2019年4月27日(土)13:00〜17:00
開場時間 13:00
会場 ​JPEA大阪セミナールーム
会場住所 大阪府大阪市中央区本町 2-3-4 アソルティ本町 4階
備考 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お申し込みについて
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■お申込み後、確認のメールをお送りしておりますが、届かない場合は下記ご確認の上、当協会事務局までご連絡ください。

・お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフト等の設定により「迷惑メール」と認識され、メールが届かない場合があります。その場合は「迷惑メールフォルダー」等をご確認いただくか、お使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。

・携帯電話会社などのセキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが正しく届かないことがあります。設定方法は各通信会社などにご確認ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
受講料のお振込み先
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
受講料は下記銀行口座へ各講座の開講前日までにお振り込み下さい。
(料金には消費税、教材費を含みます)

振込先 :三菱UFJ銀行 大阪営業部

口座番号:普通 0602253
名 義 :一般社団法人日本プレゼンテーション教育協会

なお、振込手数料はご負担頂きますようお願い致します。
領収書は取扱金融機関等の振込受領書をもって代えるものとします。
キャンセルポリシー セミナー受講規約は当協会ウェブサイトにてご確認ください。
http://jpea.jp/rule

セミナーの受付は終了しました

一般社団法人 日本プレゼンテーション教育協会の関連セミナー

スキルアップセミナーを人気主催者で探す