顧客満足度を高めるために従業員のモチベーションを上げる極意  ~es(従業員満足)なくして cs(お客さま満足)なし~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2019年3月28日(木)18:45〜

場所:
ちよだプラットフォームスクウェア
参加費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

今回お伝えするのは、「ES(従業員満足)なくして、CS(お客さま満足)なし」の考え方です。従業員のモチベーションを高めることができて、2013年下期において、「お客さま満足度調査 全国のイオン449店舗中1位」になりました。これは長年にわたり、従業員とともに成し遂げたものでした。このときの実践方法をセミナーでお伝えするとともに、今後の従業員のモチベーションを上げるノウハウを掴んでいただきたいと思っております。

このセミナーで学べること

あなたのお店の『バリア解消』請負人
バリアフリースタイル代表の白倉栄一です。
  
3月28日(木)18時45分~20時15分 90分セミナーを開催します!
 
バリアフリー導入することで、私は「集客・売上」につながるツールとしてご紹介しております。一般的には、設備がバリアフリーになれば大丈夫と思っていらっしゃる方がほとんどですが、それだけでは、集客・売上にはつながりません。

大事なことは「真のバリアフリー」として3つの満足を実践することによって、集客・売上にもつながります。

① 設備の充実・運用における満足
② 従業員満足
③ お客さま満足

この中でも今回お伝えするのは、主に②の部分です。そして②を導入することで、③を成し遂げることにつながります。

それは「ES(従業員満足)なくして、CS(お客さま満足)なし」の考え方です。これはバリアフリー以外でも使える極意です!

皆さんは下記のようなことでお悩みではありませんか?
☑従業員がやる気を出してくれない
☑従業員が協力してくれない
☑従業員に指示しても面倒臭がられる 他

なぜなら私の在籍していた店舗も、従業員のモチベーションが下がっていました。そんなときに、私が店舗のチームビルディングのプロジェクトにおけるリーダーに任命されました。そこでいろいろと実践した結果、従業員のモチベーションを高めることができて、2013年下期において、「お客さま満足度調査 全国のイオン449店舗中1位」になりました。これは長年にわたり、従業員とともに成し遂げたものでした。

このときの実践方法をセミナーでお伝えするとともに、今後の従業員のモチベーションを上げるノウハウを掴んでいただきたいと思っております。ぜひその極意を知りたい方は、少人数ではありますが、3月28日(木)にお越しください。

【対象となる皆さま】
 
・従業員のモチベーションをあげるためにノウハウを知りたい皆さま

・バリアフリーにおける設備以外のポイントを知りたい皆さま
 
・人を動かすための事例を知りたい皆さま 他
 
【受講後の効果】
 
・どうやったら従業員のモチベーションを上げることが可能になるかが分かる

・何が課題で、何を解決することが従業員の満足につながるかが分かる。

【セミナー内容】
 
・なぜ従業員のモチベーションが上がらないの?
 
・モチベーションが低い中でどうやって改善活動に参加させるか?

・店舗のバリアフリー化にも従業員の存在が大きく関わる 他
  
【開催日時&場所】
 
3月28日(木)18時45分~20時15分(90分間)
  
ちよだプラットフォームスクウェア
(東京都千代田区神田錦町3‐21 地下1階 ミーティングルーム005号室)

【アクセス】
竹橋駅(東西線) 3b KKRホテル東京玄関前出口より徒歩2分
神保町駅(三田線・新宿線・半蔵門線) A9出口より徒歩7分
大手町駅(三田線・千代田線・半蔵門線・丸の内線) C2b出口より徒歩8分
小川町駅(新宿線・千代田線) B7出口より徒歩8分
JR神田駅 西口出口・出世不動通りより徒歩12分
 
駐車場はありませんので近隣のパーキングをご利用ください。
※テラススクエア(身障者用駐車スペースは多数あり)
 
ちなみにちよだプラットフォームスクウェアには多目的トイレが1階にあります。
 
【参加費】
3000円 
 
【講師名&プロフィール】
 
バリアフリープランナー
 
バリアフリースタイル代表 白倉 栄一
 
車椅子でも利用できる環境を増やすために、
小売店・飲食店・宿泊施設等の商業施設への
アドバイスならびに従業員教育・研修を展開。
 
1995年イオンリテール㈱入社。
 
24歳のときにスクーターでもらい事故に遭い、
医師から一生車椅子生活の宣告を受ける。
 
必死のリハビリ生活を経て職場復帰し、
38歳のときに、会社始まって以来の
「車椅子の人事総務課長」として就任し活躍。
  
従業員の働きやすい職場環境へと改善し、
お客さまへのサービスレベルを大幅に向上。
顧客満足度で全国1位の店舗として表彰される。
 
仕事の傍ら、全国47都道府県にある
1000件以上のバリアフリースポットを調査し、
車椅子利用者向けの情報ブログを発信。
 
ブログでの発信を重ねているうちに、
車椅子を利用されている方の笑顔を
もっと増やしたいという想いが強くなり、
同社を退職し「バリアフリースタイル」を設立。
 
「健常者の目」「車椅子ユーザーの目」
そして「企業のお客さま対応責任者の目」という
3つの目線を持ってバリアフリー活動を展開中。
 
自称『アクティブな饒舌モチベーター』
・全国47都道府県を全県訪問。
・「NHKのど自慢」に出場。予選を勝ち抜く。
・俳優として映画「私の人生なのに」出演。
・ライターとして東洋経済オンラインに寄稿。
 
1972年千葉県生まれ。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 バリアフリースタイル
講師名 白倉栄一
参加費用 3,000 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー コミュニケーションセミナー
タグ 組織 / コミュニケーション / バリアフリー
参加対象 ・従業員のモチベーションをあげるためにノウハウを知りたい皆さま ・バリアフリーにおける設備以外のポイントを知りたい皆さま   ・人を動かすための事例を知りたい皆さま 他
参加条件 なし
申込期限 2019年3月26日
日時 2019年3月28日(木)18:45〜20:15
開場時間 18:30
会場 ​ちよだプラットフォームスクウェア
会場住所 東京都千代田区神田錦町3‐21 地下1階 ミーティングルーム005号室
キャンセルポリシー

セミナーの受付は終了しました

向けセミナー