定年起業副業セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
士業

セミナー開催日程

2019年6月21日(金)18:30〜

場所:
知恵の場オフィス新宿(別館)セミナールーム
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

会社員として身につけた知識・経験を具体的なビジネスに変える方法を公開します。
コンサル・講師・コーチ・士業等で副業したい人のためのセミナーです。

このセミナーで学べること

 【セミナー内容】
☑副業すべき人・副業する必要がない人の判別法
☑会社をやめずに副業を始める場合の手続きとは?
☑会社員が絶対にやってはいけない副業の種類
☑「資格を活かして稼ぐ」の落とし穴
☑副業をやると会社にばれるのか?正社員の副業法
☑家族に堂々と言える副業で、月5万円を継続的に稼ぐ方法
☑低リスク・高単価の先生ビジネスとしての副業成功術
☑退職後も継続的に稼げる先生ビジネスの作り方
☑なぜ世の中には怪しい副業が溢れているのか?
☑周囲から尊敬される副業の見つけ方
☑副業が禁止されている会社での副業準備のステップ
☑副業成功事例・失敗事例、とその特徴
☑副業で稼げる自分になるために身につけるべき4つの力


会社員(サラリーマン)のあなたはこんな悩みを抱えていませんか?

インターネットで「副業」を検索しても、「すぐに儲かる」「誰でも簡単に稼げる」など、
ただ稼ぐための怪しい情報がありふれています。

きっと、堅実に副収入を稼いでいく方法もあるんだろうけど、
どこにそんな情報があるのかわからない・・・

そんな会社員(サラリーマン)のあなたのために、年間3000名を超える経営者・起業家・
独立開業希望者に対して正統派のノウハウをお伝えしてきた志師塾が、本セミナーを企画しました。

【副業・定年後の開業に興味を持つ人が増加。でも・・・】

近年、長寿化が進行する中で、個人がどう生きるべきかを論じた『ライフシフト』という著書が
ベストセラーになっています。そして「人生100年時代をどう生きるか」という観点で
書かれた書籍が、続々と登場しています。

そのような中、副業や兼業、定年後の独立・開業に興味を持つ方が急増しています。
会社員の定年後の人生が30年もある時代になり、また年金が将来どうなるかわからない状況を
考えると当然でしょう。

しかし実際には、ほとんどの方は副業や定年後の仕事において「自分の知識や経験を
活かしたやりがいのある仕事」「自分が本当にやりたい仕事」「社会の中で人の役に立つ仕事」が
できていません。

志師塾では、年間3000名を超える経営者や起業家・独立開業希望者を個別にサポートしてきた中で、
多くの本音に向き合ってきました。その中でわかったのは、多くの方が大きな勘違いをしているという
ことです。

【〇〇を取れば収入になる?】

多くの方が陥るその勘違いとは、何なのでしょうか?

それは、2つあります。1つ目は、

「資格を取って知識をつければ仕事になる」

という勘違いです。

具体的には、

・定年に向けて行政書士や中小企業診断士の資格を取得する
・ファイナンシャルプランナーやキャリアコンサルタントの資格を取得する
・コーチング、カウンセラーの資格を取得する
などです。

これらは決して、不要だとは言いません。でも、これだけでは、残念ながら仕事にはつながりません。 なぜなら、私自身も資格を取っていたにもかかわらず、全く顧客が獲得できなかったように、
「資格だけでは仕事にならない」のです。

会社員(サラリーマン)時代は、会社の看板で仕事が受注できています。
でも、多くの方は会社の看板がなくなったとたんに、仕事が受注できなくなります。
独立して志師塾に来られる方のほとんどがそうです。

資格よりも大切なものがあるのです。

資格より大切なものは、「仕事を取る力」です。

なぜなら、ほとんどの場合、資格を取得するだけでは、「仕事が受注できない」からです。

【会社を辞めた後に考えれば大丈夫?】

そして、もう1つの大きな勘違い。

それは、「会社を辞めた後に考えれば大丈夫」という考えです。

真っ当な収入を得るためには、適切な準備が必要になります。

「すぐに儲かるもの」も世の中にはあるかもしれません。

しかし、そのほとんどが残念ながら「自分の経験や知識を活かしたやりがいのある仕事」や、「自分が本当にやりたい仕事」ではなかったり、あるいは「初期投資が高額なリスクの非常に高い仕事」です。

定年後の30年を「充実した楽しい人生」にするためには、会社を辞める前に準備することが必須です。

【正しいステップを進んでほしい】

多くの起業家のサポートを続けてきた実績から、志師塾には「こうすれば、最短で、やりたいことをビジネスにできる」というノウハウがあります。

是非、セミナーに参加して、そのノウハウを学んでください。 そして、無駄なステップ、無駄な時間を歩まないようにしてください。

【受講者の声】

♦岡野谷 純 (セミナー講師育成、医学博士)
講師がとても誠実でした。どなたかも言っていましたが、やはりこういうセミナー系のカリスマ講師って、どこか「怪しいかも」と思ったりするのですよね。でも、多くが実は結構一生懸命に、誠実に受講者と向き合ってくれます。志師塾の講師もそうでした。自分の知るところを余すことなく伝えてくれた誠実さに、自分が反省したくらいです。

♦小田 淳(技術者向けコンサルタント)
自分のマーケティングやセミナーのコンテンツ作成に関して、全く知識がなかったのでそれらを習得したくて参加しました。期待以上に得ることがあったので、非常に満足しています。自分のやる気で、いくらでも講師の方々はサポートしてくれます。

♦落藤 信夫(中小企業診断士)
理念は、企業退職時から、それなりのものを持っていたと思います。但し、その理念は自分のビジネスには結びつき難いものでした。それを、今回の志師塾で、理念を追求しながら、ビジネスとしても成立しそうなビジネスモデルにできたと思っています。 志師塾で築いた人脈は、私の宝になると感じています。末永く、一生、お付き合いさせていただきたく、どうぞよろしくお願いします。

♦細木 聡子(管理職向けコンサルタント、セミナー講師)
独立・起業するにあたり、主力事業のコンセプトや効率的な集客方法が分からず、また経験もなく不安でしたが、とても親身になって対応していただけました。いつも励まし、認めてくださっているとうスタンスで、講師と面談をする度に自信がついていきました。とても感謝しています。他では決して聞くことができない唯一無二の内容と自分の取り組み姿勢と行動次第で大きな成果を生み出せる貴重な講座です。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社エクスウィルパートナーズ
講師名 藤永滋
参加費 無料
定員 8 名
カテゴリー 情報技術セミナー/ウェブ集客セミナー/起業セミナー/マーケティングセミナー
タグ 士業 / マーケティング / 副業
参加対象 ⭕会社員時代の経験を活かし、会社員のうちから収入を得ていきたい方 ⭕会社を辞めた後の30年を楽しく活き活きと暮らしていきたい方 ⭕人から「先生」と呼ばれて仕事をしてみたい方
日時 2019年6月21日(金)18:30〜21:30
会場 ​知恵の場オフィス新宿(別館)セミナールーム
東京都新宿区西新宿7-4-7イマス浜田ビル5階
備考 【当日のスケジュール】
18:25~    「開場」
18:30~20:00 「第一部」
20:10~20:50 「第二部&質問会」

※質問会には、毎回ほとんどの方が参加しています。
 多くの方が参加されることにより、
 有意義な時間にすることができますのでぜひご参加下さい。
キャンセルポリシー キャンペーンでお席をご準備している関係上、当日の無断でのドタキャンに関しては、今後、志師塾関連の全てのセミナーへのご参加をお断りさせていただく場合がございます。

日程変更がある場合は、必ずご連絡いただきますようお願い申し上げます。

【志師塾カスタマーサポート】 Mail:customer@44jyuku.com  
               TEL:03-5937-2346(平日

セミナーの受付は終了しました