【名古屋】写真やイラストに頼らない、書体と文字組みで魅せるデザイン

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
デザイン,フォント,書体

セミナー開催日程

2019年4月4日(木)19:00〜

場所:
株式会社フェローズ 名古屋支社
費用:
3780円

セミナー詳細はこちら

写真やイラストがなくても成立する!文字だけのデザイン作成を学ぶ。

このセミナーで学べること

 商業デザインにおいて、「誰が作っても同じ」ようなデザインになってしまいお悩みのデザイナーの方必見!

「書体」「文字組み」にポイントを置き、写真やイラストなどの素材に頼らないデザイン方法を伝授します。

「いつも書体選びに困ってしまって、無難な書体を選びがち…」
「書体を使い分けるコツが知りたい!」
そんな方々にオススメです。

また、InDesignを使用して表組みを作成したり、レイアウトに組み込んだりするので、普段、Illustratorのみでデザインしている方もこの機会にInDesignに慣れることもできます。

決められた素材を使いながら、“自分にしかできないデザイン”を作りましょう!

▼内容
(1)書体の知識・選び方・組み方などの講義
(2)決められた、素材(キャッチコピー・文章・地図など)を用いて、レイアウト実習
(3)InDesignを使用して表組みを作成・レイアウトに組み込む
(4)講評・アドバイス

▼対象
・デザイン力を向上させたいデザイナーの方
・InDesignを操作したことがないが、今後覚えたい方
・書体、文字組について学びたいデザイナーの方
・無難なデザインになりがちとお悩みの方
※IllustratorもしくはInDesignの基本操作が出来る方が対象です。

▼参加費
【2019年4月より受講費の割引率が変更いたします】
3,500円+税

<各種割引制度あり!>
フェローズから就業中 2,450円+税

フェローズ登録者 2,800円+税

※クリステメルマガ登録者の割引は終了となりました。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社フェローズ 
講師名 加納 佑輔
参加費用 3,780 円 (税込)
定員 8 名
カテゴリー スキルアップセミナー/ソフトウェアセミナー
タグ デザイン / フォント / 書体
参加対象 ・デザイン力を向上させたいデザイナーの方 ・InDesignを操作したことがないが、今後覚えたい方 ・書体、文字組について学びたいデザイナーの方 ・無難なデザインになりがちとお悩みの方 ※IllustratorもしくはInDesignの基本操作が出来る方が対象です。
申込期限 2019年4月1日
日時 2019年4月4日(木)19:00〜21:00
開場時間 18:30
会場 ​株式会社フェローズ 名古屋支社
会場住所 愛知県名古屋市中区錦3-6-35 名古屋郵船ビルディング9F
備考 ・IllustratorとInDesignがインストールされているPCをお持ち込みください。
(フォントがない場合は「源ノ」シリーズや、OSにバンドルされている「游」シリーズや「ヒラギノシリーズ」「文久シリーズ」などだけでも可)
※PCのお持込が難しい方は、事前にご相談ください。
キャンセルポリシー ◆キャンセルと返金について
お申し込みをキャンセルされる場合には、開催3日前迄にご連絡ください。 その際の返金につきましては、ご返金の場合にはお客様の指定銀行口座に手数料1,000円を引いた金額をお振り込み致します。 なお、他のセミナーへの振替も可能です。 上記以降にお申し込みをキャンセルされる場合や無連絡不参加の場合には、 ご返金には応じかねますのでご了承ください。
※定員に達しない場合開催

セミナーの受付は終了しました

スキルアップセミナーを人気主催者で探す