マーケティングセミナー【活用事例づくりから始めるマーケティング内製化】

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2019年4月18日(木)17:00〜

場所:
ネスト赤羽 2階会議室
参加費用:
無料
タグ:
#マーケティング,#経営戦略,#営業力強化

セミナー詳細はこちら

活用事例の掲載は顧客への提案のたたき台、初めてのマーケティングは活用事例づくりから!
【活用事例づくりから始めるマーケティング内製化】

営業に関わる経営課題の解決のために、当事務所ではマーケティングを自社で運営する【マーケティング内製化】をご提案させていただきます。

・主催:豊田マーケティング事務所

このセミナーで学べること

「何を発信してよいやら・・・」

マーケティングにおいて情報発信がメインの活動になります。
ところが、何を発信してよいやら、と内容(コンテンツ)に困る企業も多いかと思います。
この内容(コンテンツ)、実は社内に眠っています。
営業マンが持っています。技術スタッフが抱えています。そして社長の頭の中に蓄積されています。
『事例』です。

『事例を挙げる』とは、顧客の課題を明確にし解決策とマッチするものを探り当てる道具ツールです。事例の掲載だけで自然と顧客へのプレゼンテーションとなります。
社内に眠る事例を掘り起こし、明らかにすることで、コンテンツのネタとして活かすことができます。

マーケティングを始めるにあたって、なぜ事例づくりなのかというと、まずスタートしやすい取り組みであること、その後も継続しやすい取り組みであること、そしてWebやパンフ・プレゼン資料へと展開しやすい取り組みであることです。
マーケティング活動を仕組み化することで、継続的に営業支援に取り組むことができます。

事例のつくり方からその展開について本セミナーではお話しさせていただきます。

【もくじ】
1.顧客が求める情報とは
2.情報収集:社内に眠る事例を掘り起こせ
3.制作:見せる化で理解力アップ
4.情報発信:展開・展開、作ったものは使い倒せ
5.思わぬ影響、事例がもたらしたもの

【対象者】
これからマーケティングを検討している経営者
営業力強化、営業増員を検討している経営者・営業部門長
今の営業人員に満足していない経営者・営業部門長
Webや販促物の外注依存による不満のある方
マーケティングご担当の方

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 豊田マーケティング事務所
講師名 豊田 栄康
参加費用 無料
定員 6 名
カテゴリー マーケティングセミナー
タグ マーケティング / 経営戦略 / 営業力強化
参加対象 筆記具とお名刺をご用意ください。
参加条件 これからマーケティングを検討している経営者・営業部門長
申込期限 2019年4月15日
日時 2019年4月18日(木)17:00〜18:15
開場時間 16:45
会場 ​ネスト赤羽 2階会議室
会場住所 東京都東京都北区赤羽1-59-9(北区立赤羽ふれあい館/ネスト赤羽)
キャンセルポリシー

セミナーの受付は終了しました

2019年4月18日 東京開催

近日開催予定のセミナー