<大学生限定!就活前にまるっと1冊自己理解!>現在今自分帳作成セミナー(学生モニター募集)【3月20日】

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
面接,就職活動,自分探し

セミナー開催日程

2019年3月20日(水)10:00〜

場所:
OluOluCafe
費用:
3240円

セミナー詳細はこちら

大学生限定で自分帳作成講座を開催!通常価格の90%ディスカウント!学生モニター価格3,240円受講できます。この機会に「自分の棚卸し」してみませんか?

このセミナーで学べること

自分を知る!? って何がわかるの?
今現在のあなたの コレ がわかります!



・自分キーワード

・自分の能力

・自分動詞

・自分の魅力

・自分の強み

・持って生まれた気質

・大切にしたい価値観

・・・・・・・・・・・・


これから最も必要な教育!

自立できる能力をつけるための教育

自分主体で生き方をえらんでいく教育=生き方を選ぶ


今回は特別大学生モニターを募集しています。

就活前で自分の棚卸しをしたい人、

いろいろな活動をしているけれどまだ自分軸が見つけられていない人、

何か自分らしいことを始めたいけれど何からしていいのか分からない人、



まるっと1冊自己理解!の現在今自分帳で

「自分」を知ってみませんか?









私達は生まれて、幼稚園または保育園、小学校、中学校、高校、その先の教育機関でしっかり机上のお勉強はしてきました。


ありがたい事に日本には義務教育という制度があり、皆が平等に学べるしくみがあります。もちろん知識を学ぶ事、暗記していく事も時として重要ですが、必死で受験勉強をし、進んできた先で、自分がどうしたいかがわからない。学力のレベルや知名度、会社の規模の大きさなどで進路選択や職業選択を行っている学生達が多い様です。その結果、就職後のミスマッチがおこるのも無理はないでしょう。


以前のように、いい学校に入りさえすれば、将来いい会社に入れて一生安心してくらせる時代ではなくなってきているどころか、よい会社に入れる事も、納得いく職業につく事も、時代や社会背景、運などにふりまわされていて、収入、職務内容に満足いく幸せな生活ができるかどうかはまるでクジにあたるかあたらないかのような世界に感じてなりません。

(もちろん、目標をもち、時間をかけて納得いく選択をされている方もいらっしゃいます)





『どんな人生を歩みたいか』

『自分はどういう人間なのか』を考える機会

 を自分に与えてあげる事

意識させてあげる事が、将来の選択に大きく影響していくのではないかと考えます。




現在、存在する職種は約3万種ともいわれており、日々、昔にはなかった職業が生まれています。逆にいうと、自分にしかできない大好きな事に出会う事ができていれば新しい職業を生み出す事もできるという事になります。

もう一度言います、


人は知らないものは選ぶ事ができません。


自分という人間を知らない事には、新しい創造もできないでしょう!



大人で親である私達も社会に出て、仕事をし、社会とのつながりの中でいろんな世界がある事、さまざまな仕事がある事、会社によって同じ仕事をしても賃金待遇が違う事、格差がある事など知った今、そして、様々な経験をし、自分の好き・嫌い・強み・気質を理解した今、過去にさかのぼって人生の選択ができるのならば、選択はちがってくる可能性が高いのではないでしょうか?


子ども時代・学生時代から『自分はどんな生き方をしたいか』を意識し→自分を理解し、生き方働き方の選択肢を知り、お金のセンスを身につけ、出会い体験を増やし、好きな事を仕事に出来る、そんな自立できる子どもを応援するためのキャリア教育を目指し活動していきたいと思っています。



自己理解スペシャリスト 奥 貴美子

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 親子キャリアラボ
講師名 自己理解スペシャリスト 奥 貴美子
参加費用 3,240 円 (税込)
定員 6 名
カテゴリー 就職・転職セミナー
タグ 面接 / 就職活動 / 自分探し
参加対象 就職を考えている学生
参加条件 大学生、専門学校生、学生、予備校生
申込期限 2019年3月20日
日時 2019年3月20日(水)10:00〜16:00
開場時間 9:00
会場 ​OluOluCafe
会場住所 広島県東広島市西条下見6丁目10ー3
備考 当日、受付にてお支払いください。
お釣りのないようご準備をお願いいたします。

<無断キャンセルなどされた場合、今後親子キャリアラボが主催するモニター価格でのセミナー受講は一切出来かねます。どうしても都合が合わなくなった場合は、前日までにご連絡ください。>
キャンセルポリシー

セミナーの受付は終了しました