これから始める人のための「Git」使い方講座

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2019年4月19日(金)13:00〜

場所:
Akros長野校(WEB塾超現場主義 東京校 )
参加費用:
8640円
タグ:
#IT,#GitHub,#Git

セミナー詳細はこちら

もはや「使えて当たり前」となった感じのGitですが、「実はまだ……」な方や、「新入社員に手取り足取り教えてる時間がない」と研修を探している方はいませんか? 本講座は基礎の基礎から教えるGitのハンズオンセミナーです。
作業だけを教えられても、実際にいざ自分の環境で使おうとなった時に「あれ?」となってしまうセミナーが多くありませんか?
WEB塾では「testと入力して下さい」「これを押して下さい」ではなく、「あなたの環境で使うなら」「この作業の意味は」を、しっかり教えます!

このセミナーで学べること

※本講座は弊社Webサイトからの募集も含めて最大5名様までとなります。
 また、最少催行人数は2名となります。
 開始1週間前を締め切りとし、開催可否についてご連絡いたします。
 人数が超過した場合は抽選となります。ご了承ください。

もはや使うことが常識となった「Git」で、バージョン管理とは何か、どうすれば自分たちの業務を効率化できるのかを学んでみませんか?話題の「GitHub」も使用します。
フリーランス、在宅勤務を始めるWebデザイナーさん、プログラマー・ソフトウェア開発以外の業務の方にもおすすめの講座です。

Git ってそもそも何が良いの?
----------------------------------------
Git とは何か、どう使うのか、どんなメリットがあるのか、 今さら部下に聞けないしなあ、周りの同僚に聞けないなぁ、という方も安心!基礎から Git を説明します。

Git ってどう使う?
----------------------------------------
どんな環境が必要で、どう操作するのaか。実機を用いて実際に Git 環境を構築し、自社での導入ヒントとしてください。

こんな方にオススメ!
----------------------------------------
「Git」について聞いたことはあるが使ったことがない人
「Git」を開発・運用に導入したい人
WEB業界で複数人で作業をする場合、ファイルの管理でお困りの方、また人手を増やすのではなく 業務の効率化を図りたいと思っている方
もはや使うことが常識となった「Git」で、バージョン管理とは何か?、どうすれば自分たちの業務を効率化できるのかを学んでみませんか?


もちもの
----------------------------------------
Wifiが使用でき、SourceTreeがインストールされているPCをお持ちください。
Windows・Mac どちらでも構いません。
※講師はWindows10のPCを使用します。
※インストールの仕方がわからない方はお申し込み時にご連絡下さい。
 参考サイトなどご案内させて頂きます。
その他筆記用具をお持ちください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社ホームページショップ
講師名 島村 哲也
参加費用 8,640 円 (税込)
定員 5 名
カテゴリー 情報技術セミナー/プログラミングセミナー
タグ IT / GitHub / Git
参加対象 特になし
参加条件 セミナー内容をご確認の上ご参加ください
申込期限 2019年4月16日
日時 2019年4月19日(金)13:00〜17:00
開場時間 12:45
会場 ​Akros長野校(WEB塾超現場主義 東京校 )
会場住所 長野県長野市北石堂町1182 ベイユビル5-A
備考 ※領収証が必要な場合は事前にご連絡下さい。
キャンセルポリシー 事前お支払いの割引対象講座については、ご入金後の返金は致しません。
その他の短期講座については、以下のキャンセルポリシーが適用されます。

・講座開催日の前日18時以降=受講料の100%
※受講料お支払い前のキャンセルには一切の費用はかかりません。
また、返金に伴う手数料はお客様のご負担となります。

セミナーの受付は終了しました

ビジネスパーソン全般向け

近日開催予定のセミナー