人物キャラクターをペンタブレットで描こう!~様々なポーズを描く~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2019年4月21日(日)13:00〜

場所:
株式会社フェローズ 東京本社
参加費用:
4320円

セミナー詳細はこちら

キャラクターイラストの仕事をしたいなら、素体の描き方を学び、様々なポーズでキャラが描けるようになろう!

このセミナーで学べること

本講座は、様々なポーズをした人物キャラクターを描くためのコツ・考え方が学べる講座です。

「キャラクターを描くのは好き!…だけど、単純なポーズやいつも同じポーズばかりになってしまう…」
「難しいポーズは苦手…」という方々にオススメです!

人体の最も単純なとらえ方である「素体」(=服を着る前の状態。主に人体パーツ・骨格部分に着目して描くもの)の描き方について学び、初心者レベルの立ちポーズから難易度の高い寝ポーズや、ひねりポーズの描き方を学んでいただきます。

様々なポーズのキャラを描けることは表現力およびイラストの仕事を行なう点において重要なポイントとなります。

キャラクターイラストの仕事をしたい方や人物キャラクターを上手く描きたい方は、ぜひご参加下さい!

▼内容
1)正面立ちポーズの素体を描いてみよう!
2)箱と円柱を描こう!
3)斜め立ちポーズの素体を描いてみよう!
4)座りポーズの素体を描こう!
5)寝ポーズの素体を描こう!
6)ひねるポーズの素体を描こう!
7)質疑応答

▼対象
【中級】

●参加対象
・人物キャラクターを上手く描きたい方
・キャラクターイラストの仕事をしたい方
・イラストのチェックをする立場の方
※Photoshop・CLIPSTUDIO・SAIなどイラスト制作ツールを使用して絵を描くことができる方が対象です。
ツールの使い方や機能の説明は行ないませんので、ご了承くださいませ。

●受講後像
・感覚に頼った人体の描き方を卒業し、矛盾のない人体を描けるようになります。
・様々なポーズの素体を描く事ができるようになります。

▼参加費
【2019年4月より受講費の割引率が変更いたします】
4,000円+税

<各種割引制度あり!>
フェローズから就業中2,800円+税

フェローズ登録者 3,200円+税

※クリステメルマガ登録者の割引は終了となりました。

※遠方からお越しの予定の方へ※

開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
遠方からお越しの場合は、事前にご連絡いただけますと
お申し込み状況をお伝えすることは可能です。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社フェローズ 
講師名 熊川 敬亮
参加費用 4,320 円 (税込)
定員 16 名
カテゴリー スキルアップセミナー/朝活・昼活・夜活セミナー
タグ イラスト / キャラクター / ペンタブレット
参加対象 ・人物キャラクターを上手く描きたい方 ・キャラクターイラストの仕事をしたい方 ・イラストのチェックをする立場の方 ※Photoshop・CLIPSTUDIO・SAIなどイラスト制作ツールを使用して絵を描くことができる方が対象です。 ツールの使い方や機能の説明は行ないませんので、ご了承くださいませ。
申込期限 2019年4月18日
日時 2019年4月21日(日)13:00〜15:30
開場時間 12:30
会場 ​株式会社フェローズ 東京本社
会場住所 東京都渋谷区恵比寿西-1-7-7EBSビル7F
キャンセルポリシー ◆キャンセルと返金について
お申し込みをキャンセルされる場合には、開催3日前迄にご連絡ください。 その際の返金につきましては、ご返金の場合にはお客様の指定銀行口座に手数料1,000円を引いた金額をお振り込み致します。 なお、他のセミナーへの振替も可能です。 上記以降にお申し込みをキャンセルされる場合や無連絡不参加の場合には、 ご返金には応じかねますのでご了承ください。
※定員に達しない場合開催

セミナーの受付は終了しました

東京のスキルアップセミナー

ビジネスパーソン全般向けセミナー