【新宿】想像以上の自分が1枚の紙に可視化するマインドマップ作成勉強会 〜理想的なライフスタイルを見える化しよう〜

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
マインドマップ,効率化,目標

セミナー開催日程

2019年5月1日(水)10:00〜

場所:
ルノアール 新宿西口エステックビル店
費用:
500円

セミナー詳細はこちら

「マインドマップ」というのを聞いたり見たことはありますか?
この講座のイメージイラストのようなものを「マインドマップ」と呼んでいます。

「マインドマップって見たことあるけど、どのように描けばいいか分からない。」

「マインドマップを使って、仕事を効率化した人がいるけど、自分にできるのかな?」

「マインドマップってそんなにいいものなの?」

そんな方に贈るマインドマップ作成の実践がある勉強会です!
さらに、あなたが理想的な自分になれる可能性まで見えてきます!!

このセミナーで学べること

マインドマップを描くことは、難しいことではありません。
ちょっとしたコツを抑えられれば、誰にでも描けるものです。

そして、そのマインドマップを活用すれば様々なシーンで役に立つこと間違いなしです!
例えば
・仕事が効率的になり、忙しさが軽減できた
・頭の中も整理され、やるべきことを忘れなくなった
・将来のやりたいことを可視化でき、楽しく日々を過ごせるようになった
などなど、マインドマップからもたらされる恩恵は様々であり、パワフルです!

「マインドマップを使えるようになれればいいんだけど、教わる機会があればなぁ・・・。」
なんて思っている方に、実践型のワークも取り入れた勉強会です。

【カリキュラム】
・マインドマップとは?
・マインドマップの手順と描き方
・マインドマップの効果
・自分自身のマインドマップを描いてみよう
・参加者同士のマインドマップシェアリング

【期待できる効果】
・普段の仕事がはかどる。
・仕事が早くなるため、プライベートな時間が増える。
・潜在的に秘めていた本当になりたい自分の姿が見える。

【こんな方にオススメ】
・マインドマップを見たことあるけど描いたことがない方。
・マインドマップを活用して、仕事の効率アップしたい方。
・思考を整理したい方
・やりたい事、なりたい姿を自分自身の目で見てみたい方。

【参加者の声】
・ワダさん 40代男性 横浜市在住 介護職
就職して以来20年間介護の現場で働いています。介護の業界では、利用者のみならず、親族、関連業者、病院、行政、など多くの人たちと関わり合いを持ち、利用者を支援しています。日常的に多岐にわたる知識と情報調整力が求められます。職場でマインドマップを活用している同僚がいて、なぜか彼だけが仕事の効率が良く、他の人たちは日々の業務に忙殺されていました。私もこの勉強会で教わったマインドマップ作成方法を日常の仕事でも取り入れ、効率化を図っていけそうです。

・スギモトさん 20代女性 立川市在住 飲食業
某ファミレス業界の店長をしています。飲食業界共通な問題として、長時間労働が常態化しています。その理由はお客様へのサービス向上はもちろんのこと、様々なニーズにお応えするために、飲食の提供のみならず、衛生面で数多くのチェック項目を毎日クリアしなければなりません。
以前から、もっと効率的にお店の営業をしたいと考えていましたので、マインドマップはすごく活用できそうです。また、将来的に小さくても自分のお店を経営してみたいという夢があったので、その実現のためにもマインドマップを活用でき、とても多くの学びになりました。

・タナカさん 30代男性 世田谷区在住 営業職
恥ずかしながら、毎月のノルマを達成できない営業マンです。その原因は多くあると思っていますが、仕事の進め方が遅い割に、お客様から多くの問い合わせやクレームに追われています。マインドマップを作成し、何に忙しさを感じているのか棚卸することができました。
そして、いつか独立してみたいという以前からの野望もあったので、その実現の架け橋として私の将来のマインドマップも描いてみたところ、現状把握と方向性を見出すことができ、内なる自分と対話することができました。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 東京グローバルモーニング
講師名 蒼樹 慎司
参加費用 500 円 (税込)
定員 3 名
カテゴリー スキルアップセミナー/勉強会・交流会セミナー
タグ マインドマップ / 効率化 / 目標
参加対象 社会人の方
申込期限 2019年4月30日
日時 2019年5月1日(水)10:00〜11:30
開場時間 9:50
会場 ​ルノアール 新宿西口エステックビル店
会場住所 東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビルB1F
備考 ・勉強会の詳細に関して店員さんにお尋ねしないようお願いします。
・当日キャンセルの場合は参加費の全額を申し受けます。ご了承ください。
・営業や宗教勧誘を防ぐため、参加者同士の連絡先交換をご遠慮ください。
・勉強会終了後に希望者のみ1時間程度の交流会があります。
キャンセルポリシー ●事前に連絡なく当日キャンセルされた場合は、キャンセル料として参加費全額を申し受けます。
また今後の参加をお断りする場合がございます。予めご了承ください。(事後連絡でも特別な事情があった場合はこの限りではありません)

セミナーの受付は終了しました

スキルアップセミナーを人気主催者で探す