埋もれたニーズを引き出して、提案をヒットさせるストーリーの作り方

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
ストーリー,営業改善,提案

セミナー開催日程

2019年4月17日(水)13:30〜

場所:
南船場SOHOビル会議室(8F・803号室)
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

提案を「矢」に例えると、お客様のニーズは「的(まと)」です。
的(ニーズ)をイメージできなければ、いくら矢を撃っても的には当たりません。

しかし、ニーズをイメージできず、お客様に提案を押し付けてしまう失敗がよくあります。
いい提案でも、押し付けられるとお客様は必ず反発され、よい結果にはなりません。

「ニーズを引き出して提案するストーリー」は、お客様から反発でなく、聞く気を引き出します。
聞く気になったお客様の“質問”に答えるだけで、自然に提案できます。

ストーリーはだれでもすぐ実施でき、新人営業の育成にも大変役立ちます。
皆様のお申込みをお待ちしております。

このセミナーで学べること

「お客様のニーズをイメージする」はよく聞く話しですが、実は簡単ではありません。
競合でもすぐ提案できる“ありきたりのニーズ”ではヒットしにくく、いい的(まと)になりません。
お客様のニーズは様々ですが、その中から自社の提案がヒットしやすいニーズを見つけ出すことが必要です。

それが簡単に、すぐできる方法は2つあり、
(1)競合のスキを見つけて提案する方法
(2)市場の変化を切り口に、自社の強みを提案する方法
です。

強い提案力を持ち、成長を続ける企業の多くは、「ヒットするニーズ」に狙いを定めて成果を上げています。
「提案を押し付ける」のでなく、「ニーズを引き出して提案するストーリー」さえわかれば、だれでも、どんな会社でも営業力を大きくアップできます。


【セミナー概要】

「ニーズを引き出して提案するストーリー」は、既に効果が立証されているマーケティングや心理学の手法をまとめたものです。
セミナーでは、これらの手法を事例を交えて具体的に、わかりやすくご紹介します。

1.自社の提案が最もヒットするニーズの見つけ方
  ・お客様にヒットするニーズとは何か?
  ・ニーズを見つけ出す「10の手掛かり」
  ・ニーズを見つける「2つの手法」

2.お客様を“聞く気”にさせるストーリーの作り方
  ・お客様の興味を引き出す「わかりやすい伝え方」
  ・お客様の反応を引き出す「ストーリーの作り方」
  ・ストーリーを落とし込み、だれでも使える提案ツールを作る

3.提案を押し付けずに、スムーズに提案する方法
  ・提案が自然に前進する「5つの提案プロセス」
  ・ストーリーとツールを定着させる

5名様までの少人数セミナーです。講師の話しを聞くだけでなく、「聞きたいこと」を自由にご質問いただけます。
参加費も無料です。お気軽にご参加ください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 セールスツールマーケティング
講師名 八木 浩
参加費用 無料
定員 5 名
カテゴリー ビジネスセミナー/営業セミナー
タグ ストーリー / 営業改善 / 提案
参加対象 起業準備でなく、既に実施中の営業活動が対象です
参加条件 営業活動の改善に従事されている方
申込期限 2019年4月16日
日時 2019年4月17日(水)13:30〜15:00
開場時間 13:15
会場 ​南船場SOHOビル会議室(8F・803号室)
会場住所 大阪府大阪市中央区南船場4-10-5 ※心斎橋駅3番出口より徒歩3分
備考 当日のキャンセルはご遠慮ください。

(会場までの順路)
1. 心斎橋駅3番出口を出て御堂筋を北へ
2. 2つ目の信号・東京スター銀行がある角を左へ曲がる
3. セブンイレブンが左手前にある2つ目の角を右へ曲がるとスグ
4. 1階のレストラン右側の通路を中に入り、エレベーターで8階へ
キャンセルポリシー

セミナーの受付は終了しました