【ライフデザインセミナー】格差社会で中流以上の幸せを目指す生き方と不動産の話

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2019年4月20日(土)14:00〜

場所:
博多市民センター
費用:
2000円

セミナー詳細はこちら

高度成長期の日本では、「一億総中流社会」という言葉が表すように、多くの方が幸せを感じていた時代が有りました。

しかしながら、昨今では、「少子高齢化」に伴う社会保障負担の増大や、非正規雇用の増加、消費税の増税等に伴い、可処分所得が減少し、「中流の幸せ」を実感できる方は徐々に少なくなっています。

本セミナーでは、「現代社会でお金に苦労しない、ストレスを感じない人生を送る為の具体的な方法」を、48歳でサラリーマンを早期退職し、「好きな仕事」と「趣味」を満喫している講師がお話させて頂きます。

このセミナーで学べること

今回のセミナーでお話する内容

◆第1章 幸せな人生を目指す為に、「今後の予想収入」を分析する

 幸せな人生を送るうえで、「お金」は全てでは有りませんが、大変重要な要素です。第1章では、皆様が生涯で受け取る可能性が有る3種類の収入について解説した後、参加者自身で分析して頂きます。

◆第2章 少ない負担で「収入」を増やし「支出」を減らす発想について

 サラリーマンが「世帯収入を増やしたい」と考える場合、通常はその労働に対する単価を上げる(出世、転職)か、労働時間を増やす(残業、副業)という2つの手法が一般的ですが、いずれの場合も心身に大きな負担を伴います。

 本章では、「① 教育」、「② 運」、「③ 節約」、「④ 家族」、「⑤ 時間」、「⑥ 資格取得」、「⑦ 会社」という7つの項目について、ワンランク上の幸せを目指す為に必要な発想をお話します。

 併せて、私が実践している「同じ収入でも使えるお金が圧倒的に増やせる戦略」についても、本章の最後でお話させて頂く予定です。

◆第3章 失敗しない不動産の選び方と活用法

 多くの方にとって、「マイホーム」は人生で最大の買い物です。また、豊かな人生を送るうえで、相続・贈与によって取得した不動産の有効活用は、絶大なる威力を発揮します。

本章では、「宅地建物取引士」の資格を保有し、「通算30回以上の不動産購入実績」、「7度の賃貸マンション、シェアハウス、アパート等の新築実績」、「10回以上の不動産投資関連セミナー講師実績」のある講師が、

・自宅は賃貸と購入のどちらが得か・・・パターン別判定法

・資産価値が下がり難いマンション・一戸建ての選び方

・自分で出来る不動産の簡易査定法

・不動産投資の基礎知識
 
・プライベートカンパニー活用の勧め

についてお話します。

講師は不動産会社を経営していますが、セミナー内で物件の紹介や勧誘等は一切有りませんので、皆様、安心してご参加下さいね。
 

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 AB不動産株式会社
講師名 安部 光弘
参加費用 2,000 円 (税込)
定員 20 名
カテゴリー 生活・文化・健康セミナー/住まい・暮らしセミナー
タグ 早期退職 / ライフデザイン / 不動産投資
参加対象 現在独身の方、マイホームの購入を検討中の方、サラリーマンを早期退職したい方には特にお薦めです。
参加条件 ネットワークビジネスの勧誘目的の方はご遠慮ください。
申込期限 2019年4月19日
日時 2019年4月20日(土)14:00〜16:30
開場時間 13:40
会場 ​博多市民センター
会場住所 福岡県福岡市博多区山王1丁目13-10
備考 「ブライダルネット」で婚活中の方、及び「イズモマリアージュ結婚相談所」の会員様は、会費1,000円となります。
キャンセルポリシー

セミナーの受付は終了しました