【無料セミナー】 「もどかしさ」を武器にする。今から起業・副業を始めるための、シンプルな5つのアクション

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2019年4月16日(火)19:30〜

場所:
社会起業大学
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

本セミナーは、独立・起業をお考えの方、ベンチャーなどのスタートアップにおいて何が重要かを知りたい方、自分らしいキャリアを創っていきたい方、社会に貢献する事業を立ち上げたい方を対象に、自分らしく社会に貢献できる独立・起業を始めるためのとってもシンプルな5つのアクションを学ぶことができるセミナーです。

このセミナーで学べること

【こんな人におススメです】
・ 起業・副業をしたいけれど、どこから始めたらいいか分からない方
・ 自分に合った働き方に向けて、行動を起こしたい方
・ 現状に、違和感やもどかしさを感じている方
・ 今の自分の状態を整理したい方


【このセミナーに参加して得られるメリット】
1.起業・副業に向けて、明日できる5つのアクションが分かる
2.今の自分に必要なことが診断できる
3.たくさんの具体的な事例から、自分にあった進め方が分かる


【「もどかしさ」を感じていませんか?】
「もどかしさ」を感じていませんか?
表面的にみれば満たされていないわけではない。
生活はできるし、友人もいるし、仕事はある。

それでも当たり前の日常を過ごす中で、
どうしようもない違和感や言葉にならないもどかしさを感じていませんか?

今の仕事よりも、もっと自分がやるべきことが、
もっと自分に合っていることが、他にあるような気がする。

もし、少しでも思い当たることがあったら、
ぜひ社会起業大学の無料セミナーにご参加ください!!

社会起業大学は、

「社会起業家=自分らしく、社会に貢献する生き方・働き方を、自ら創り出す人」

の育成に特化した日本初のビジネススクールで、開校以来約10年の間に450名以上の卒業生を輩出してきました。卒業生たちの活躍は、NHKや朝日新聞、毎日新聞など日々様々なメディアで取り上げられています。

今は、起業やフリーランスとしての働き方に加え、
副業的に自分に合った働き方にチャレンジすることもできる時代、あなたに合った仕事を創る環境は整っています。

この無料セミナーでは、
起業・副業を始めるにあたっての現状を診断し、自分に必要なことを把握していただいたうえで、シンプルな5つのアクションを具体的な事例を通じて紹介していきます。


【講座内容】
1.起業・副業への現状分析
  5分で出来るソーシャルバリュー診断!
2.体系的にわかる
  起業・副業に向けて必要な力と準備の進め方
3.明日から出来る!
  自分に合った仕事を創るための、5つのアクション

【参加された方の声】
・「モヤモヤとしていたやりたいことの、輪郭が見えてきました!ありがとうございます。(30代 男性)」
・「今まで押し殺してきた自分をもっと活かしていけばいいんだと気づきました(40代 男性)」
・「いつまでも準備を準備をと思っていましたが、動けばわかるんですね(30代 女性)」
・「やるべきことがはっきり見えてきました!実践していきます!(20代 女性)」


日時:2019年4月16日(火) 19:30-21:30
参加費:無料
定員:15名(定員に達し次第終了)
場所:社会起業大学(東京都千代田区二番町2番平田ビル1階)

【お問い合わせ先】
*社会起業大学 運営事務局
*TEL:03-6380-8444

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 社会起業大学
講師名 瀬田川 史典(せたがわ ふみのり) 社会起業大学 事業統括/辻 正登(つじ まさと) 社会起業大学 運営事務局 学生支援担当/扇谷 麻子(おうぎやあさこ) 社会起業大学 運営事務局 学生支援担当
参加費用 無料
定員 15 名
カテゴリー ビジネスセミナー/独立・起業セミナー
タグ ビジネススクール / 起業 / ビジネス
参加対象 どなたでもご参加いただけます。
申込期限 2019年4月15日
日時 2019年4月16日(火)19:30〜21:30
開場時間 19:10
会場 ​社会起業大学
会場住所 東京都千代田区二番町2番平田ビル1階)
キャンセルポリシー

セミナーの受付は終了しました

独立・起業セミナーを人気主催者で探す