吉田幸弘★2冊同時出版記念『リーダーシップ』基礎講座

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2019年4月20日(土)14:00〜

場所:
ビジョンセンター東京駅前 704号室
参加費用:
1500円

セミナー詳細はこちら

この春、7冊目、8冊目の本と2冊の出版を記念して、セミナーを開催することにいたしました。
日程は4月20日(土)の午後に開催いたします。

今回は、本に書いた内容を深化させたものとセルフリーダーシップの中から大切なポイントを3つに絞り、2時間程度のセミナーを行います。

3つだけでもマスターすると、こんな効果が得られます。

・部下が自発的に動くようになる
・働き方改革ができる
・本当に重要な仕事だけにフォーカスできる
・リーダーとして必要なことを理解する

ぜひ!この機会に、セミナーにお越しくださいませ。

このセミナーで学べること

こんにちは。リーダーを育成する人財育成コンサルタントの吉田幸弘です。

私は今まで3万人のリーダーに、講演や研修、1on1面談を通してサポートをしてきました。

立派なリーダーとなって成功する人もいましたが、うまくいかない人も数多く見てきました。

成功したリーダーと比べてうまくいかない人は、もともと何かが大きく欠落していたわけではありません。ほんの些細な間違いを繰り返し、それが積もりに積もって、最終的には降格させられたり、リストラに遭っているパターンがほとんどでした。

実は私も会社員時代に3度の降格人事を経験しました。降格の度に自分を変えて、再度リーダーになりということを繰り返しました。これは経験しないと学べないことだったと思います。

ですから、皆さんには、このような辛い経験をせずに良いリーダーになっていただきたいと思い、現在サポートしております。

この春出版した、7冊目、8冊目のリーダーに関わる本にも、そのノウハウを惜しみなく書かせていただきました。

・仕事の判断基準
・ナンバー2の育成
・部下マーケティング
・適切な褒め方・叱り方
などです。

すでに読んでくださった方からは、「マインドチェンジのきっかけになった」とか「リーダーとして気がラクになった」などと嬉しい声をいただいております。ありがとうございます!

しかし、一方でこのような声もいただいております。

「本を読んで内容はわかったが、自分の部下には効果があるか自信がなくて動けない」
「自分の事例の場合はどうすれば良いのか、ケーススタディをしてみたい」
「著者の具体的な事例をもとに学びたい」

他にも、吉田のセミナーを受けたいとの声もいただいております。
私は普段、企業様での講演や研修などが多く、一般公開型のセミナーをする機会が多くないのですが、そのような声に応えたく、
2冊の出版を記念して、セミナーを開催することにいたしました。
日程は4月20日(土)の午後に開催いたします。

セミナーでは、本で書けなかった、リーダーとしてのあり方=「セルフリーダーシップ」についてお伝えする予定です。
「セルフリーダーシップ」、これは、極めて重要なものです。

以下は、私がサポートしてきたリーダーがセルフリーダーシップが欠けていたために経験した事例です。
・部下を不必要に追い込み、退職やメンタル不全に追い込んでしまった
・意見をコロコロ変えてしまい、周りから信頼されなくなってしまった
・自分自身がストレスで疲弊した
・自分が「どうせできないだろう」と思っていた部下が他部署へ異動したら大活躍し、自分の評価を下げた

どれも心が痛むものばかりです。

セルフリーダーシップを理解し、自身に役立てることができたら、このような事態は避けられ、さらに、良いリーダーにもなれます。

よって、今回は、本に書いた内容を深化させたものとセルフリーダーシップの中から大切なポイントを3つに絞り、2時間程度のセミナーを行います。

この3つは、当たり前のことのようですが、おそらく、ほとんどの方が気づいていないものです。

3つだけでもマスターすると、こんな効果が得られます。

・部下が自発的に動くようになる
・働き方改革ができる
・自分のあり方を確認できる
・本当に重要な仕事だけにフォーカスできる
・リーダーとして必要なことを理解する
・リーダーとして、本質的に必要なことまで知ることができる

●2時間でこんなに?と思うかもしれませんが、少なくとも、このような効果を得るための方法は見えてくるはずです。

ですので、ぜひこんな方は、いらしてください!
・カリスマリーダーシップを発揮すべきと思っている方
・リーダーとしてカリスマであろうと頑張っている方
・部下に馬鹿にされないように虚勢を張っている方
・タスクを抱えすぎて疲弊している方
・プレイヤーからリーダーになって上手く仕事を進められなくなっている人

もちろん、こんな方も大歓迎です!
・吉田に質問したい方、意見をおっしゃりたい方
・気晴らしにセミナーを受けたい方
・本を読むのが面倒な方

参加者の方々と意見交換をする時間もあり、普段ではなかなか知ることのできない「社外のリーダーの悩みや考えていること」も話し合えます。

ぜひ!この機会に、セミナーにお越しください。


最後に、、、

私は日々、リーダーの方々がどうしたら幸せになれるだろうかと考えています。
リーダーは責任が重く大変なのに、リーダーとして体裁を保たなければならず、辛い思いをしている方が多いからです。
リーダーが辛くなって暗くなると職場の雰囲気は悪くなり、ギスギスします。
すると、メンタルが不調になる部下まで出てきます。
当然、疲弊してリーダーもボロボロです。

一方で、リーダーが明るく幸せだと、メンバーも生き生きしてくる!
結果、業績にも結び付いてくるのです。

明るいリーダーを増やすために、このセミナーでノウハウを手に入れていただきたいです!
お気軽にご参加ください!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【講師プロフィール】

吉田幸弘(よしだ ゆきひろ)
リフレッシュコミュニケーションズ代表
人財育成コンサルタント・上司向けコーチ

1970年生まれ。大学卒業後、大手旅行会社、 有名学校法人を経て外資系企業へ転職。そこで周 囲のメンバーとうまくコミュニケーションが取れず、 降格人事を経験する。クビ寸前の状態から、友人の 勧めで学んだ「交渉術」を駆使して、劇的に営業成 績を改善。5カ月連続営業成績トップになり、マネジ ャーに再昇格。その後も部の離職率を10分の1とし ながら、売上前年比 20%増を達成し続け、3年連 続で社内MVPに選ばれる。その後、社外でも営業 コンサルタント・コーチとして活動し、2011年1月 より独立。

現在は経営者・中間管理職の方向けに、人材育成、チームビルディング、売上げ改善の方法を中心としたコンサルティング活動を行なっている。「管理職研修」をはじめ、「営業力アップセミナー」「褒め方・叱り方・伝え方をベースにしたコミュニケーションセミナー」「モチベーションアップセミナー」「上司の総合力をアップする上司塾」などを主催。
現在、全国の企業、商工会議所、法人会などで年間130本以上講演・研修に登壇しており、
わかりやすく実践的ですぐに行動に移せる内容と評判を得ている。
「自分が変われば、どんな相手も変わる」がモットー。

・著書
「リーダーのやってはいけない」(PHP研究所)
「部下に9割任せる!」(フォレスト出版)
「誰でもすぐ使える雑談術」(さくら舎)
「西郷どん式 リーダーの流儀」(扶桑社)
「リーダーの一流、二流、三流」(明日香出版社)
「部下がきちんと動く リーダーの伝え方」(明日香出版社)
「部下のやる気を引き出す 上司のちょっとした言い回し」(ダイヤモンド社)
「部下を育てる承認力を身につける本」(同文舘出版)

・メディア掲載・出演実績
NHK「おはよう日本」、RKB毎日ラジオ、ナックファイブ、THE21、日経ウーマン、Big Tomorrow、週刊SPA、IT mediaなど

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 リフレッシュコミュニケーションズ
講師名 吉田幸弘
参加費用 1,500 円 (税込)
定員 20 名
カテゴリー ビジネスセミナー/人事育成セミナー
タグ 人材育成 / リーダー / リーダーシップ / 経営者 / サーバントリーダーシップ / 管理職
参加対象 ・カリスマリーダーシップを発揮すべきと思っている方 ・リーダーとしてカリスマであろうと頑張っている方 ・部下に馬鹿にされないように虚勢を張っている方 ・タスクを抱えすぎて疲弊している方 ・プレイヤーからリーダーになって上手く仕事を進められなくなっている人 ・吉田に質問したい方、意見をおっしゃりたい方 ・気晴らしにセミナーを受けたい方 ・本を読むのが面倒な方
申込期限 2019年4月19日
日時 2019年4月20日(土)14:00〜16:00
開場時間 13:30
会場 ​ビジョンセンター東京駅前 704号室
会場住所 東京都中央区八重洲1-8-17 新槇町ビル7F
キャンセルポリシー

セミナーの受付は終了しました