提案力が3倍アップする!!相手の潜在ニーズを的確にキャッチする「聴く力」実践セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
提案,傾聴

セミナー開催日程

2019年5月18日(土)11:15〜

場所:
第一丸善ビル6F:モチベーション&コミュニケーションスクール
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

・顧客への提案が上手くいかない
・上司への報告がわかりずらい
・いつも自分ばかり話している
・相手の話を聞くことが得意ではない

こんなことでお悩みではありませんか?

多くの人は提案力をアップするために、わかりやすい伝え方、話を整理する思考法等を学びますが、それらは3番目か4番目の話。

まずは何を話すか?の前に、
「相手の本当の意図は何か?」
を的確に汲み取る必要があります。

これがずれると、いくら時間をかけて準備しても、
「聞きたいことはそういうことじゃないんだけど。。。」
という反応を招くことになります。
※セミナー内容に続く...

このセミナーで学べること

〇セミナー内容:

相手の意図を一瞬で掴む、そのために必要なこと。

それはズバリ「聴く力」=傾聴力です。

この力に磨きがかかると、論点がずれることがなくなり、コトの本質が見えるようになってきます。
重要なポイントが的確に突けるようになり、相手が望む提案・回答を瞬時に導き出すことができるようになります。

ぜひこの機会に「聴く力」を養うことで、あなたの提案力をアップさせてみませんか?


◯セミナー詳細◯

本セミナーでは、提案力を3倍アップするための「聴く力」を一緒に学びます。

1倍=提案が通らない
2倍=期待通りの提案ができる
3倍=期待を超える提案ができる

この3倍レベルを目指します。

◆レジュメ1:コミュニケーションのベース
1)コミュニケーションが上手い人の3つのポイント
2)周りに人が集まってくる人・離れていく人

◆レジュメ2:「聴く力」を飛躍させる!!
1)相手の潜在ニーズを的確に掴む魔法の質問。
2)聴き手が話の主導権を握る。

◆レジュメ3:「聴く力」を磨くトレーニング
1)明日から使える4つのポイント。
2)実践を想定したワーク。

◆レジュメ4:提案力を3倍にする!!
1)相手の真の意図は?
2)相手の心を動かす決定的な要素。

以上を通じて、相手の潜在ニーズを引き出し、提案力を3倍にする「聴く力」をマスターしていきます。

コミュニケーションは一生お付き合いするものであり、その最も重要なものが聴く力=傾聴力です。
ぜひこの機会に、コミュニケーションスキルをアップすることで、自分を磨き、能力を高め、新しい未来を築いてみてはいかがでしょうか?


○受講者の声○

★30代男性(営業職)
相手の本音を引き出すには、まずはアプローチが大切ですね。自分は表情も固く、直ぐに緊張してしまうところがあるので、できるだけリラックスして、相手が話しやすい状況をつくりだすことに専念していきます!今日のセミナーは本当に楽しかったです!また受講します。

★20代女性(事務職)
実際のワークを通じて、自分の問題がボロボロわかってきました(笑)。いつもの自分は、自分が聞きたいことだけを相手に聞いていて、しかも相手に対する興味も薄かったと思います。。。これからは軸を自分ではなく相手に向けるようにして、本音で話せるコミュニケーションをとっていきたいと思います!

★30代女性(管理職)
普段より相手の気持ちを理解することに注力してきましたが、まったくできていなかったことに気づきました(涙)。。今後は「質問のクオリティを高めること」、「会話を広げるのではなく深めること」を実践していきたいと思います!


○こんな人にオススメ○

1:自分が話していることが多い方。
2:人の話がなかなか聞けないと感じることがある方。
3:営業やプレゼンの機会がある方。
4:上司への報告・提案が多い方。
5:初対面の人との会話が続きにくい方。


○期待できる効果○

1:期待を超える提案ができるようになる。
2:上司の意図がハッキリわかるようになる。
3:報連相が的確なものになる。
4:プレゼンの威力がもの凄くアップする。
5:初対面でも臆することなくコミュニケーションが取れるようになる。


〇参加者特典:

1:「聴く力」オリジナルテキストをプレゼント!!
2:「モチベーションを起爆するシンプルなメソッド」PDF資料プレゼント!!
3:「モチベーションをアップする7つの質問」メールマガジンプレゼント!!


◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは…
年間1,000本のセミナーを開催し、札幌、仙台、新潟、埼玉、千葉、東京、横浜、名古屋、京都、大阪、三宮、福岡等、全20ヵ所でコミュニケーションのトレーニングを行うビジネススクールです。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 モチベーション&コミュニケーションスクール
講師名 平山 幸聖(ひらやま こうせい)
参加費 3,000 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コミュニケーションセミナー/営業セミナー/スキルアップセミナー
タグ コミュニケーション / 提案 / 傾聴
参加対象 1:自分が話していることが多い方。 2:人の話がなかなか聞けないと感じることがある方。 3:営業やプレゼンの機会がある方。 4:上司への報告・提案が多い方。 5:初対面の人との会話が続きにくい方。
日時 2019年5月18日(土)11:15〜12:45
会場 ​第一丸善ビル6F:モチベーション&コミュニケーションスクール
東京都新宿区西新宿6-16-12
キャンセルポリシー お席確保の関係上、申込み後のキャンセル、当日の欠勤はお控え下さいますようお願い申し上げます。

セミナーの受付は終了しました

モチベーション&コミュニケーションスクールの関連セミナー

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す