アドラー心理学から学び人間関係をスムーズにする講座

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2019年4月26日(金)14:00〜

場所:
一般社団法人 メンタルサポート総合学園 大阪梅田教室
費用:
2970円

セミナー詳細はこちら

アドラー心理学を基礎としてカウンセリング技術を学び、使い、人間関係をより深く見直す講座です

このセミナーで学べること

自分自身をより深く知り、ストレスの本質を理解し、アドラー心理学が自分自身にとって、どう使えるのかをカウンセリング技術を使い、学ぶ講座です。

アドラーというものを理解しても、こと、日常に使うとなると「無理!」という言葉が心によぎりませんか?
その「無理!」という感情をまずは受け入れ、そこから今の自分にとって何ができるのかを自分の中に見つけ出す。

答えは自分の中にあるということに気づき、今の自分を認めるために内観する。

そうすることで、ちょっと違った自分が見つかるのではないのでしょうか?

せっかく興味を持ったアドラー心理学をもっと身近に引き寄せるための3時間です。


その為にはアドラー心理学を基に、自分にとってのストレスとは何かを知り、その解消法とは何なのかを考え、自分自身を見つめなおすことで、相手との距離感が見えることで対人関係のポイントをカウンセリング技術から学ぶ。

そのきっかけを作る講座です。

そして、3時間の受講が終わった時には、あなたなりの方向性、それは「プチなりたい自分」というものが見つかると思います。

①アドラー心理学の概要

②なぜストレスが起こるのか。内観

③そのストレス対策

④自分にとっての悩みとは?

⑤自分を見つめる

⑥人間関係をスムーズにするには

⑦まとめ。自分なりの方法を見つけ出す。

アドラー心理学を基に自分の中にある、何かを、新しい発見をしてください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 一般社団法人メンタルサポート総合学園
講師名 小池 秀一
参加費用 2,970 円 (税込)
定員 6 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コーチングセミナー
参加対象 心理学、コミュニケーション等に興味のある方
参加条件 どなたでも参加できます。
申込期限 2019年4月25日
日時 2019年4月26日(金)14:00〜17:00
開場時間 13:50
会場 ​一般社団法人 メンタルサポート総合学園 大阪梅田教室
会場住所 大阪府大阪市北区神山町2丁目-1番 若杉梅田ビル201号室
備考 対人関係でしっくりいかないことが多く、悩んだり、もっと代わりたと思うのだけれど、自分の感じ方の癖(自動思考)を変えたい。と思ったりしている人。

心理学の本を読んで理解はできるけれど、こと自分のことになるとなかなか変化が見えず、変われる自分を求めて探している人。

責任のあるポジションにいて、今悩んでいる人。

子育てで悩んでいる人。

もっと、自分自身を変えたい人。

心理学をもっと活用したい人。

そういった悩み事に対して、その解決への道筋を見つけるための講座です。


本講座では、最も効率よくメンタルの学習するために必要な知識をお伝えしています。
目標は様々な心の変化に対応するイメージが持てること、ちょっとした深層心理が分かるようになること、
対人関係が改善され、心にゆとりができるようになることです。

本講座は、全くのメンタル学習・初心者を対象としておりますが、多少心理学を学んだ方々でも、整理し理解ていただける内容にもなっています。皆様の今お持ちの具体的な事例も取り上げますので具体的な紹介も行っておりますので、カウンセリングに活かすヒントを得たい方にもお勧めです。

また、本校の
「新2019 アドラー心理学2級講座(180分)」

「新2019年 マインドフルネス2級講座(180分)」
を学んでいただけますとより具体的に理解していただけると思います。「
キャンセルポリシー ※お取消しの場合は、事前にご連絡くださいますようお願いいたします。

セミナーの受付は終了しました

コーチングセミナーを人気主催者で探す