『メディア懇談会』 ~“つながり”こそメディア掲載の第一歩!自社を伝え、メディアの本音を知る会~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2019年5月9日(木)19:00〜

場所:
VALCREATION会議室
参加費用:
20000円
タグ:
#PR,#プレジデント,#雑誌,#メディア,#ベンチャー企業,#記者,#広報,#中小企業,#メディア掲載,#プレスリリース,#経営者

セミナー詳細はこちら

☆5月9日(木)開催!☆
「プレジデント」編集者 面澤さんへ自社PRをするチャンス!編集側の本音を知ることも。

このセミナーで学べること

メディア掲載によって得られる効果は絶大です。
売上アップ、知名度アップ、信頼度アップ、採用力アップ、社員の帰属意識アップetc…
更には一つの記事が次なる記事を呼び、一度の掲載からメディア露出が急増することはしばしば。経営者であればメディア掲載は是が非でも目指したい道でしょう。

しかし、世の溢れたニュースから何を記事にしようかと日々駆け回っている記者にとっては、“聞いたことのない小さい企業”のニュースリリースを確認する時間はほとんどありません。プレスリリースを数打ってもなかなか反応が無いのは当然の原理とも言えます。

では、知名度の低い企業がメディア掲載を目指すにあたり、どの様なアクションが効果的なのでしょうか。
それはずばり、「メディア関係者」との関係構築です。

しかし、“関係構築”と聞くと地道な努力が必要な印象を受けます。そもそもメディア関係者にはどうしたら会えるのか?と苦心している方も多いのではないでしょうか。
今回はそのような経営者・広報担当者を対象に、実際に現役のメディア関係者をお呼びして“つながり”を作っていただき、更にはその場で自社PRもできる場を作りました!

本懇談会をプロデュースするのは、メディア関係者との広範なネットワークを持ち、多くの記者から厚い信頼を得ている、広報PRコンサルタントの山見博康さん。
山見さんがナビゲーターを務める本懇談会では、メディア関係者も積極的な姿勢で参加してくださいますので、より有意義な場となること間違いなし。

メディア懇談会第2回目のゲストは、ビジネス誌「プレジデント」編集者の面澤淳市さん。プレジデントの編集に10年以上携わり、主に経営者に焦点を当てた記事執筆を多く手掛けられています。
トークセッションでは、「記事をしたくなる会社/経営者の特徴は?」「記事ネタはどのように探している?」「実際プレスリリースは見ているの?」など、“編集側の本音”を赤裸々に語っていただきます。
また、面澤さんへの自己紹介・自社PRタイムも設けますので、自社をプレジデント誌へPRする機会としてもご活用いただけます。(※前回のメディア懇談会では、PRタイムを機に実際に取材へつながった企業がございました。今回もそのようなチャンスがあるかもしれません…!)

今後、メディア掲載へ力を入れていきたいorメディアリレーションを強化していきたい、企業経営者、CMO、広報担当者、または事業主の方は是非ご参加ください!

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社VALCREATION
講師名 面澤 淳市/山見 博康
参加費用 20,000 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー ビジネスセミナー/マーケティングセミナー
タグ PR / プレジデント / 雑誌 / メディア / ベンチャー企業 / 記者 / 広報 / 中小企業 / メディア掲載 / プレスリリース / 経営者
参加対象 中小・ベンチャー企業経営者、CMO、事業主、広報担当者
参加条件 特になし
申込期限 2019年5月8日
日時 2019年5月9日(木)19:00〜21:30
開場時間 18:40
会場 ​VALCREATION会議室
会場住所 東京都渋谷区恵比寿西2-4-8 ウインド恵比寿2F
キャンセルポリシー ●有料の講座・セミナーの場合、一旦お振り込みいただいた参加費用は、
 欠席やキャンセルの場合でもご返金は致しかねます。予めご了承の程お願いいたします。
●代理の方の出席は可能です。その場合は、事前にお知らせいただけますようお願いいたします。

セミナーの受付は終了しました

近日開催予定のセミナー