MFBメンタープログラム基礎コース~仕事や人間関係に“実際に使える心理学”と“新しい時代のリーダーシップ”を一日で学ぶ【東京】10時~17時

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2019年4月27日(土)10:00〜

場所:
ビジョンダイナミックス研究所 セミナールーム
参加費用:
68040円
タグ:
#コミュニケーション,#コーチング,#心理学,#人間関係,#リーダーシップ

セミナー詳細はこちら

心理学に興味があるけど学ぶのが大変そうって思ってる方、まずはここから!
たった6時間で、日常に仕事に役立つ心理学の基礎を学べます。心理検査で自分の成長レベルと次のステップがわかります。SIQカードを使って、セルフセッションだけではなく、他の人にカードセションをしてあげられるようになります。
充実したテキストとビデオ教材で自宅で繰り返し学習ができます。

このセミナーで学べること

★こんなお悩みありませんか?★

・部下の教育方法に悩んでいる
・リーダーシップの取り方を模索している
・人間関係にストレスを感じている
・パートナー、家族との関係を改善したい
・心理学に興味があるけど学ぶのは大変そう
・自分の魅力や才能がよくわからない
・人に相談されてもどうアドバイスしたらいい?
・身近に悩みを相談できる人がいない

    
★そのお悩みを解決します!★
このプログラムでは、たった6時間で集中的に、
日常に仕事に“実際に使える心理学”と“新しい時代に合ったリーダーシップ”を学びます。
質疑応答、個別フォローアップも行います。


★こんな方が対象です★

・魅力的な上司・リーダーになりたい
・仕事や日常に実際に使える心理学を学びたい
・身近な人との関係をより良くしたい
・新しい時代に合ったリーダーシップを学びたい
・魅力あふれる人になりたい
・役に立つアドバイスをしてあげたい
・コミュニケーションに自信を持ちたい
・自分の才能を知って活かしたい


★基礎コースを修了すると★

・リーダーシップを取ることが楽になり、個々を活かしたチーム運営ができる
・人間関係のトラブルを解消する具体的な方法が身につく
・理解しあえるコミュニケーションスキルが学べる
・MFB心理検査で自分の才能が分かる
・SIQカードで役立つアドバイス、セッションができる
・自分の才能と魅力に自信が持てる


■■私たちの思い■■

仕事や人間関係で悩んだとき、誰かに相談したかったけど身近に相談できる人がいなかった。
あのとき、誰かのサポートがあったら・・・
貢献の意識を持ち実践するリーダーを育てることで、
誰もが身近な精神的なサポートを受けられる平和で豊かな社会を実現します。


★まずは自分に詳しくなって
才能と魅力あふれる人間関係の達人になりましょう★

人の才能は自分で気がついているもの、才能とは気づかずに使っているものも含めると何千もあると言われています。
気がついていない才能にはどうやって気づくことが出来るでしょうか?

才能が発揮されるのも、それが才能だって気がつくのも、自分以外の人がいてこそです。
これが自分の才能だということに気付いているのは、ほんのわずかです。
気がついていない才能は潜在意識の中に気づかれずに眠っています。
気づいていないから使っていないのかというと、気づいていないだけで使っています。

潜在意識は人間関係にあらわれます。
つまりあなたが自分以外の人とどのような関係を持っているかをみれば、あなたの才能が分かります。

職場の悩み、仕事の悩み、そのほとんどが人間関係の悩みだといえます。
身近な人、家族との関係でも同じです。
人間関係の悩みをよくみてみると、共通のパターンがあるかもしれません。
自分の才能が活かせていないところ、才能に自信がないところに、課題・問題を作りやすいのです。

カリキュラムの中で心理検査をみながら、あなたの人との関係における能力が分かります。
強みとして活かされているところには自信をもっと持っていただきたいですし、
点数が伸びないところは、自分の才能がまだ活化しきれていない伸びしろだと捉えていただけます。

自分の才能に気づき活かすために必要なことは、自分の内面に向き合うこと。
検査の結果から強み弱みに気づき、現実に活かすことです。

自分に気がつくと、人のことも理解できるようになります。
実践的な心理学に基づく理解で、小手先だけでない、人との関わり方やリーダーシップを実践できるようになります。



★★わかる!使える!心理学が学べる★★

◆心を視覚化した心理モデル

理論が全部分からないと使えない学問としての心理学ではなく、
見方が分かれば直感的に使える心理モデルを学べます。

自分自身についてはもちろん、
部下のコーチングやリーダーシップ、
職場の人間関係や家族やパートナーとの関係改善にも
実践的ですぐに使える心理学を学びます。

◆心理検査で自分の心と才能が分かる

心理モデルをベースにした心理検査で、まだ気づいていない才能が分かります。
人間関係に表れる自分の心のクセがわかることで、現実を変える具体的な方法が分かります。

◆充実したテキスト教材

心理モデルも詳しく解説しているテキスト教材を使って、
自宅で繰り返し学習し、理解を深めることが出来ます。

・MFBメンタープログラムテキスト1
・ビデオ教材データ入りUSBメモリ(レクチャー録画8本計60分)
・リラクゼーションの瞑想音源データ
・SIQカードセット(解説冊子付)
・自分の心と才能が分かるMFB検査

◆カリキュラムは実習・シェア

カリキュラムはレクチャーとグループでの実習を通して実践的に学びます。


★コースを修了すると★

基礎コース(6時間)受講いただくと修了証を授与します。
SIQカードを使ってのセッションが出来るようになります。
MFB検査で自分の人間関係の才能と課題が分かります。
コースで学んだことを、自分の仕事や日常に活かす方法を相談できる個人セッションも受けられます。(30分無料)


◆タイムテーブル◆

オリエンテーション/目的とゴール(1時間)
プログラムとコースの全体像
レッスンの進め方、テキスト教材を使っての自宅学習について
人間力研究所理念と設立の経緯

MFBメンターとは?(1時間)
人間関係の才能豊かで、魅力的なリーダーになるための5つのメソッド
男性性と女性性のバランス

成長モデル(1時間)
MFB検査の元になるビジョン心理学成長モデルについて、
ビジョン心理学マスタートレーナーがレクチャーするビデオ講義で学習
目標とビジョンの違い内的成功と外的成功について

幸せな成功(1時間)
幸せを味わう能力
人生の幸せとバランス
IQ自己発見力/EQ自己表現力/SQ相互関係力

MFB検査・SIQカード(1時間)
MFB検査で何がわかるか
事前に受けた検査結果の見方を解説
SIQカードセッション実習

コミュニケーションスキル(1時間)
コミュニケーションの目的、対立関係を解消するコミュニケーション、女性性を活かしたコミュニケーション

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株)ビジョンダイナミックス研究所
講師名 鷹野えみ子/磯ヶ谷ふき子
参加費用 68,040 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コミュニケーションセミナー/コーチングセミナー
タグ コミュニケーション / コーチング / 心理学 / 人間関係 / リーダーシップ
参加対象 20歳以上の方
申込期限 2019年4月26日
日時 2019年4月27日(土)10:00〜17:00
開場時間 9:45
会場 ​ビジョンダイナミックス研究所 セミナールーム
会場住所 東京都港区三田3-1-5 第一奈半利川ビル3F
キャンセルポリシー 事前にご連絡をいただければ、キャンセル料はかかりません。

セミナーの受付は終了しました

東京 x コミュニケーションセミナー

2019年4月27日 東京開催

近日開催予定のセミナー