孤独を心理学で活かす講座

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
自己成長,メンタルケア

セミナー開催日程

2019年5月3日(金)14:00〜

場所:
一般社団法人 メンタルサポート総合学園 大阪梅田教室
費用:
2970円

セミナー詳細はこちら

本来、孤独とはネガティブにとらえられていますが、それを心理学を使い、自己の成長に結び付ける講座です。
うつ予防から自己啓発までさまざまに活用できます。

このセミナーで学べること

普段誰もが感じる孤独感。それを私たちはネガティブにとらえていますが、ストレスと同じで、それぞれに良い面と悪い面があるのは皆さん理解していると思います。

そして、問題になるのは、その悪い面。

それをよい風に活用できれば、あなたの毎日、そして明日が変わっていきませんか?

この講座はそんな自分の日常で当たり前にある孤独を自分の成長の糧にするための講座です。

まずは、
①孤独とはどのようなメリット、デメリットがあるのかを知る。
②自分にとっての孤独とは何かを知る
③そして、「自分らしさ」を見直します。

孤独を成長の糧にするプロセスをカウンセリング手法で行うのがこの講座です。

これによって、「自分らしさ」を理解し、「感じなくてよいストレス」を理解し、「なりたい自分」から「なれる自分」を実感していただく講座です。

何かを学ぶ講座ではなく、自分の中にある隠れた良い点に気づく。そういった受け身ではない3時間を過ごしていただくことで、日常ではあまり振り返らない違った振り返り方を感じていただきます。

これによって、ストレスとの向き合い方も学んで頂けます。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 一般社団法人メンタルサポート総合学園
講師名 小池 秀一
参加費用 2,970 円 (税込)
定員 3 名
カテゴリー ビジネスセミナー/スキルアップセミナー
タグ スキルアップ / 自己成長 / メンタルケア
参加対象 心理学、心の回復・成長7などに興味をお持ちの方
参加条件 どなたでも参加できます。
申込期限 2019年5月2日
日時 2019年5月3日(金)14:00〜17:00
開場時間 13:50
会場 ​一般社団法人 メンタルサポート総合学園 大阪梅田教室
会場住所 大阪府大阪市北区神山町2-1 若杉梅田ビル201号
備考 受講料には、レッスン代、教材費、認定証、教室代、が含まれています。

【認定証:取得】3時間、メンタル学習をされた証として、2級の認定証を発行いたします
キャンセルポリシー ※お取消しの場合は、事前にご連絡くださいますようお願いいたします。

セミナーの受付は終了しました

スキルアップセミナーを人気主催者で探す