トップアートディレクターが教える、ヴィジュアルの作り方入門1

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2019年5月19日(日)16:00〜

場所:
株式会社フェローズ 東京本社
費用:
4320円

セミナー詳細はこちら

価値を高めるヴィジュアルづくりを学びましょう。

このセミナーで学べること

普段、日常的に何気なく目にする広告ポスター、Web、雑誌…
それらの価値は、大きな割合を占める「ヴィジュアルの表現力」で決まります。

消費者とコミュニケーションするためにも不可欠なヴィジュアル作り。

本講座では、基本的なヴィジュアルの作り方を徹底的に解説。
さらに「かっこいい!」と言われる表現を発見する過程を実例をあげながらレクチャーします。
ヴィジュアル作りを実践するワークショップつき。

「どのようなヴィジュアルを作ればよいのだろうか…?」
「もっとインパクトのあるヴィジュアルの作り方は…?」
とお悩みのディレクターやデザイナー、編集、プロデューサーなどのクリエイターの方、業界を目指している方に世界的なファッション誌「ELLE」「Harpers BAZAAR」や広告業界で活躍するアートディレクターがずばり!今すぐ使えるテクニックを伝授します。

しっかりとした理論をもとに、そのヴィジュアルを制作/編集するスキルを身につけましょう。

この講座に続く「ヴィジュアルの作り方入門2」では、制作した作品を発表し、洗練されたヴィジュアル制作について、さらに学ぶことができます。

※入門1&2を受講されることをオススメします。

▼内容
1)ヴィジュアルの作り方について
基本的なヴィジュアルの作り方を徹底的に解説!
※ヴィジュアルの作り方とは…コンセプトの設定 →表現方法の選定(写真、イラストなど)→ ヴィジュアル制作(撮影、発注など→レイアウト)までのプロセスを意味してます。
スクリーンショット 2018-08-29 14.08.10
「かっこういい!」と言われる表現を発見する過程を実例をあげながらレクチャーします。

2)ワークショップ
実際にヴィジュアルづくりをしてみましょう!

3)質疑応答



▼対象


【初級】

●参加対象
・プロデューサーの方
・ディレクターの方
・デザイナーの方
・編集の方
・ヴィジュアルレイアウトについて学びたい方
・紙面の構成について知りたい方
・表現力を身につけたい方

●受講後像
・「かっこいい」と言われる表現を発見する過程を知ることができます。
・基本的なヴィジュアルの作り方を学べます。
・今すぐ使えるテクニックが身につきます。



▼参加費

【2019年4月より受講費の割引率が変更いたします】
4,000円+税

<各種割引制度あり!>
フェローズから就業中2,800円+税

フェローズ登録者 3,200円+税

※クリステメルマガ登録者の割引は終了となりました。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社フェローズ 
講師名 石井洋光
参加費用 4,320 円 (税込)
定員 12 名
カテゴリー 情報技術セミナー/広告・メルマガ・ライティングセミナー/スキルアップセミナー
タグ アートディレクター / レイアウト / デザイン
参加対象 ・プロデューサーの方 ・ディレクターの方 ・デザイナーの方 ・編集の方 ・ヴィジュアルレイアウトについて学びたい方 ・紙面の構成について知りたい方 ・表現力を身につけたい方
申込期限 2019年5月16日
日時 2019年5月19日(日)16:00〜18:30
開場時間 15:30
会場 ​株式会社フェローズ 東京本社
会場住所 東京都渋谷区恵比寿西-1-7-7EBSビル7F
備考 ※遠方からお越しの予定の方へ※

開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
遠方からお越しの場合は、事前にご連絡いただけますと
お申し込み状況をお伝えすることは可能です。
キャンセルポリシー ◆キャンセルと返金について
お申し込みをキャンセルされる場合には、開催3日前迄にご連絡ください。 その際の返金につきましては、ご返金の場合にはお客様の指定銀行口座に手数料1,000円を引いた金額をお振り込み致します。 なお、他のセミナーへの振替も可能です。 上記以降にお申し込みをキャンセルされる場合や無連絡不参加の場合には、 ご返金には応じかねますのでご了承ください。
※定員に達しない場合開催

セミナーの受付は終了しました