【歯医者・介護企業様向け】これから取り組むべき、採用対策セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2019年5月24日(金)15:00〜

場所:
グランフロント大阪 北館7F ナレッジサロン
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

求人媒体に高い広告料を支払うのは、もう止めましょう!
求人媒体に頼らない!自社ホームページで求人応募者を増やす方法!

このセミナーで学べること

正社員やパート採用のために求人媒体・人材紹介をご活用の皆様で以下の悩みを抱えており、自社サイトでの採用を強化してみたい方もいらっしゃると思います。

「人材紹介料が掛かりすぎている」

「応募が来ても弊社の社風や仕事内容にマッチしている人が来ない」

「求人サイトがやっているお祝い金目当てが多く、すぐ退職してしまう」

などなど。

昨年からCM等でどんどん露出が増えているIndeed。また、今年の1月からGoogle しごと検索もリリースされ、求人検索エンジンを利用する求職者が急増しています。一方、企業の皆様はこれらを活用できていますでしょうか?

「求人検索エンジンで仕事を探す」のが当たり前の時代になり、求職者の行動や意識が大きく変化しています。企業側もそれにあわせて、「待ちの求人」から「攻めの採用」に変革していく必要があります。

本セミナーでは、IndeedやGoogle しごと検索だけでなく、スタンバイ(Yahoo!しごと検索)や求人ボックス(カカクコム社)など7つの求人検索エンジンに対応した採用管理システム『採用係長』のご紹介と成功事例も合わせてご紹介いただきます。


■《第1部》自社採用HPとIndeed・Google しごと検索など求人検索エンジンを使った、採用成功法をお伝えします。

<講師>株式会社ネットオン 取締役 辻 惠次郎

「求人費用が高くなっている」、「増員採用したいが、採用数が追い付かない」などの採用に関しての課題解決法を具体的にお伝えします!!

■《第2部》求人における【魔法のキーワード】を探そう!

<講師>ココロハズム株式会社 代表取締役 天野 裕介

「知名度が低いから人材が集まらない」「新卒は有名企業に流れてしまう」果たして本当でしょうか?みなさんのメッセージは「誰」に送ってますか?歯科助手の新卒採用を始めてから3年で、関西地方だけでなく北陸・中国・四国地方から70名を集めた採用戦略の事例をご紹介します。さらに自社の求人が応募者に響く【魔法のキーワード】について、一緒に探しましょう。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社ネットオン
講師名 辻 惠次郎
参加費用 無料
定員 20 名
カテゴリー ビジネスセミナー/勉強会・交流会セミナー
参加対象 経営者、人事担当者
参加条件 医療・介護採用ご担当者様
申込期限 2019年5月23日
日時 2019年5月24日(金)15:00〜17:00
開場時間 14:45
会場 ​グランフロント大阪 北館7F ナレッジサロン
会場住所 大阪府大阪市北区大深町3-1グランフロント大阪 北館7F ナレッジサロン
キャンセルポリシー

セミナーの受付は終了しました

交流会セミナーを人気主催者で探す