コンビネーション分析によるNYダウ・日経平均の正確なシナリオの作り方~2020年前半までの精度の高い投資シナリオ ~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
コンビネーション分析,シナリオ

セミナー開催日程

2019年8月10日(土)13:30〜

場所:
シグマベイスキャピタル株式会社 教室
費用:
13500円

セミナー詳細はこちら

シグマベイスキャピタルがお届けする eラーニング講座 「テクニカル・ファンダメンタル コンビネーション分析コース」 の講師をつとめる、伊藤智洋氏によるセミナーです。 今回は、需給とチャートを「コンビネーション分析」することにより、精度の高いNYダウ・日経平均のシナリオをお話しします。 「投資」で利益を得るためのシナリオ、「投機」の未来、2020年前半までのシナリオなど、盛りだくさんの内容です。

【日本FP協会継続教育対象講座】
 課目:金融資産運用設計 認定単位数:AFP:3.0/CFP:3.0

このセミナーで学べること

【このセミナーで学べること】
・需給とチャートを「コンビネーション分析」する
・「投資」で利益を得るためのシナリオの作り方
・「投機」の未来・・・投機家に残された時間
・政策による資金の流れの見極め方、最適な投資時期とは?
・2019年後半の展望
・NYダウ、日経平均株価の2020年前半までのシナリオ

【カリキュラム】
1. NYダウ、日経平均の正確なシナリオの作り方
  需給とチャートのコンビネーションでシナリオの精度を高めよう。
2. 「投資」で利益を得るためのシナリオの作り方
  シナリオを作るための考え方、予測として役立つ期間、シナリオを絞り込み、精度を上げる方法を紹介します。
3. 過去と現在の値動きの変化と「投機」の未来
  プログラム売買により、1日の値動きだけではなく、大きな流れのでき方も変化し、投機家の余命が短くなっています。
  残された期間、何が狙い目なのかを考えます。
4. 「コンビネーション分析」で推測できる隙間から、2019年後半を展望
  本年後半、日経平均が下げた場合、下げ余地がより大きくなる銘柄の特徴を考えます。
5. NYダウ、日経平均株価の2020年前半までのシナリオ
  シナリオのポイントと、本年後半から来年前半までの展開を紹介します。

※カリキュラム内容は一部変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

\参加者特典/
伊藤智洋 新刊『勝ち続ける投資家になるための株価予測の技術 [決定版]』をプレゼント。

■免責事項
本セミナーにおいて、特定の商品や株式における個別銘柄、業種などの推奨は行なっておりません。したがって、株式や債券等の個別銘柄に関するお問い合わせや、株式市場の方向感、政治情勢に関するコメントなど、株式その他の投資の判断に影響を及ぼすと思われるものについてのお問い合わせに関しまして、一切お受けいたしません。最終的な投資判断はご自身でお願いします。

■リスク等について
【株式・債券】
価格変動リスク:株価、債券価格、金利等の変動により、投資元本を割り込むことがあります。また、株式・債券発行者の経営・財務状況の変化及びそれらに関する外部評価の変化等により、投資元本を割り込んだり、その全額を失うことがあります。一方、債券によっては、期限前に償還されることがあり、これによって投資元本を割り込むことがあります。
流動性リスク:市場環境の変化、株式・債券発行者の経営・財務状況の変化及びそれらに関する外部評価の変化等により売買に支障を来たすなど、換金できないことにより、投資元本を割り込むことがあります。
【信用取引等】
信用取引、外国為替証拠金取引や有価証券関連デリバティブ取引においては、委託した証拠金を担保として、証拠金を上回る多額の取引を行うことがありますので、価格や流動性の変動により生じた損失の額が証拠金の額を上回る(元本超過損が生じる)ことがあります。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 シグマベイスキャピタル株式会社
講師名 伊藤智洋(いとうとしひろ)
参加費用 13,500 円 (税込)
定員 25 名
カテゴリー マネーセミナー/株式投資セミナー/投資セミナー
タグ コンビネーション分析 / シナリオ / 投資
参加対象 計画的に運用を考えている個人投資家の方、習得した知識を実際の投資で活用したいと考えている方、新しい分析方法に触れたい方、中長期投資を考えている方、証券会社/金融機関の営業担当者、AFP・CFPの方(FP継続教育対象講座)
申込期限 2019年8月8日
日時 2019年8月10日(土)13:30〜16:30
開場時間 13:00
会場 ​シグマベイスキャピタル株式会社 教室
会場住所 東京都中央区新川 1-3-10 旭ビルディング 5階
備考 【ご注意事項】
・定員になり次第、受け付けを終了いたします。
・お申込み状況により、延期または中止になる可能性があります。開講前に中止の旨をご連絡しますので、ご了承ください。受講料をお支払い済みの方には、受講料を返金いたします。
・開催確定後、メールにて「当日のご案内 兼 受講証」をお送りします。
・お支払方法「銀行振込」でお申し込みの方は、1週間以内にお振込みください。期限内にご入金が確認できない場合は、お申込状況によっては、キャンセル扱いとさせて頂く場合がございます。
・セミナー当日は「当日のご案内 兼 受講証」をお持ちください。
・「当日のご案内 兼 受講証」発送後のキャンセルはお受けしかねます。予めご了承ください。
キャンセルポリシー 開催当日のキャンセルはお受けしかねます。予めご了承ください。

セミナーの受付は終了しました