不登校・ひきこもり・子育ての悩みを根本から解決! 【失った自信と心からの笑顔を取り戻す】 心理カウンセリング講座

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2019年6月15日(土)10:00〜

場所:
ミラクルーム-Asakafe-
参加費用:
2500円

セミナー詳細はこちら

《講座は、こんな内容です。》

〇心理カウンセリングではどんなことをするの?
〇2,500時間の心理セラピーの現場からみえてきたこと。
〇子どもとの関係が上手くいくコミュニケーションと
 必ず、上手くいかなくなるコミュニケーションの違い
〇 子どもの気持ちが理解できるようになるコミュニケーションの極意
〇解決の早い人と、長引く人の違いについて
〇不登校・ひきこもり、お子さんに出た症状や
  問題の完全解決までのぜったいに外せないポイント
〇子育てが上手くいくために本当に必要なことは、コレです!
〇今からすぐにできること、変えられること。

このセミナーで学べること

「子どもの気持ちを受け止めましょう!」
「子どもを見守りましょう!」
ってよく言われるけど、

でもそれって、具体的にどうしたらいいの?
見守るって、ただ見てるだけでいいの???

お子さんにすごく自信がないことが気になる!

そう思ったことはありませんか?

そして、ご安心ください。

不登校・ひきこもり・子育ての悩みや問題は、
適切に向き合えば、必ず、解決します!


★こんな方へ

〇お子さんの登校渋り、不登校が一向に改善しない。
〇お子さんがひきこもっていてどうしていいかわからない。
〇お子さんが朝になると、頭痛・腹痛を訴える。
 病院に連れていくべきだろうか?薬はいいのか???
〇お子さんに自信がなく、消極的なのが気になる。
〇お子さんが、何を考えているのかわからない。
 何も話してくれない。
○お子さんのやる気がない。
〇お子さんが反抗的で意見や考えを過剰に主張したがる。
〇お子さんがキレたり,暴力をふるう。
〇お子さんが人間関係が上手く築けないのが気になる。
〇お子さんが昼夜逆転してゲームばかりしているのを見ていると
 口出ししたくなる。
〇朝の学校への欠席連絡や学校とのやり取りにストレスを感じる 。
〇我が子が不登校であることをご近所やママ友、両親に知られたくない。
〇先のことを考えると不安で仕方がなくなる時がある。
〇お子さんに先回りして口出しや手出しが止められない。
〇お子さんにカッとなったり、イライラしてキレたり、叩いてしまい、自己嫌悪に陥ることがある。
〇だんなさんが育児に非協力的で無関心。頼りない。
〇子育てを一人だけでがんばっている感じがしていて孤独を感じている。
〇お子さんが辛そう、かわいそうに見えて私も辛い。
〇お子さんと言い合いになったり、お子さんが不機嫌になることが多い。
〇死にたいと言う。
〇起立性調節障害、チック、おねしょ、 自傷行為、不眠、場面緘黙、
 じんましん、 アトピー、摂食障害などの症状がある。等、

 
本を読んだり、セミナー、講演会にも参加した!
親子でカウンセリングも受けた!
さんざん、今まで努力してきた。

~~~~~~~~~~
でも、どうしても上手くいかなかい!
~~~~~~~~~~

理屈は、わかった。
~~~~~~~~~~
でも、結局どうしたらいいの???
~~~~~~~~~~


私が子どもの長年の不登校という
悩みや問題の渦中にいた時に
一番辛かったのは、
~~~~~~~~~~
・何が起こっているのかわからない!
 
・どうして何百人も子ども達がいる中で、
 わが子だけが不登校なのだろう???
~~~~~~~~~~

自分自身のことも、子どものことも、
心のどこかで、ものすごく責めていた
ということでした。


★《講座は、こんな内容です。》★

〇心理カウンセリングでは、実際どんなことをするの?
〇私の今の現状と辿った経緯、解決のポイント。
〇2,500時間の心理カウンセリングの現場からみえてきたこと。
〇子どもとの関係が上手くいくコミュニケーションと
 必ず、上手くいかなくなるコミュニケーションの違い
〇 子どもの気持ちが理解できるようになる
  コミュニケーションの極意
〇解決の早い人と、長引く人の違いについて
〇不登校・ひきこもり、お子さんに出た症状や
  問題の完全解決までのぜったいに外せないポイント
〇子育てが上手くいくために本当に必要なことは、コレです。
〇今からすぐにできること、変えられることとは。


私は、

“お子さんが学校に行けさえすればいい”
とは、けっして思っていません。

いちばん大切だと思うことは、
お子さんが生きる力を育んでいくこと
だと思っています。


それは、

・心からの笑顔を取り戻すこと。
・楽しい、しあわせな気持ちを感じられること。
・自ら考える力と発想力、行動力を身につけること。
・イヤなことは、イヤだと言える力を取り戻すこと。
・好奇心を持ち、チャレンジしたいと思う力を取り戻すこと。
・人を信頼し、親密になる力を育むこと。
・必要な時には、人にお願いできたり、助け合える力を育むこと。
・できてもできなくても大切な存在であるという
 自分に対する自尊心と自信を取り戻すこと。
・失敗を恐れず挑戦できること。
 
ということです。


そのために、ぜったいに外せない大切なポイントを知り、
ぜひ、ご一緒に一歩進んでいきましょう。^^

上手くいかないのは、今までの努力のしかたと
方向性が間違っているだけです。

大丈夫です!

適切に向き合えば、
必ず、不登校・ひきこもり、子育ての悩みは、
解決します!


安心・安全な場です。

対人援助職の方
心理に興味がある方
江上ユキに興味がある方

どなたでも大歓迎です。^^


きっとあなたとあなたの大切な方の
今後についてお役に立てることと思います。



◆プロフィール◆

意志の力では変えられない感情を根本解消!
『親子問題を解決してしあわせになる感情クリアリングセラピー』

【親子問題と感情の専門家】
心理カウンセラー・心理セラピスト 江上 ユキ


【プロフィール】

幼少期から、【甘えられない】【自信がない】【孤独感がある】等の生きづらさを抱える。

大人になってからも、【自責感・自己否定感が強い】【人の顔色や評価が過剰に気になる】【夫に頼れない】【家族に感情が暴れる】【子どもの気持ちが受け止められない】等の不都合が多発。

次女の小2からの登校渋り~保健室登校。新学年になると登校~不登校を六年以上にわたり繰り返し、またその間、長男の中3での一年間の不登校・ひきこもりも経験する。

思いつく限りの努力をするが、親子とも苦しい状況は一向に変わらず、さらに自身のイライラが最高潮に達した時、夫が就寝中に意識不明の発作で救急車で運ばれるということが二度起こり、絶体絶命の崖っぷちに立たされる。

2012年、たまたま見たネットで最先端の心理カウンセリング、心理セラピー(心理療法)を知り、学びながら自身に向き合った結果、家族内コミュニケーションの劇的な改善、不登校の完全解決、自身の感情が暴れることも全くなくなる。

“私がセラピーを受けたのに、なぜかいちばん変わったのは夫”
“家族において、とりわけお母さんのしあわせが大事!”

【自身が変わることで、まわりの現実も変わる!】ことを実感。

この経験を元に“親子の悩み”や“生きづらさ”“心因性の症状”等を抱える人がしあわせになるためのサポートを決意する。

2013年より、『意志の力では変えられない感情を根本解消てしあわせになる感情クリアリングセラピー』を開始。

「不登校の子どもが生き生きと学校に通うようになった」「子どもに手を上げなくなった」「絶望感が消えた」「不眠から解放された」「長年の胃の痛み、頭痛がなくなった」「過食嘔吐が劇的に改善した」「嫌われる怖さがなくなり嘘のように営業が楽になった」「うつが改善した」等の効果が続出。

「安心感があり、あたたかく丁寧」とリピート率は8割、セッション時間数は2,500時間を超え、遠くは海外や沖縄からの申し込みもいただいている。

おもなクライアント層は、8割が子育ての悩みや子どもの不登校、恋愛・夫婦関係、対人緊張・低いセルフイメージ、摂食障害等の生きづらさを抱える30代~50代女性、2割が、うつや心身症、仕事や人間関係でのメンタルのブレーキを解消して、より力を発揮したい20代~50代の男性と幅広い層に支持されている。

『人間関係の生きづらさを根本から解消するための心理セミナー』
『自分のほんとうの気持ちや感情に気づくための一歩セミナー』
『子どもの拒食症・家庭内暴力・不登校・ひきこもりを克服するための一歩セミナー』
等、人気セミナーや講座、グループセラピーも多数開催。

14年間、広島に在住。
その後、4年間、東京を活動拠点とし、
2018年4月~広島市に活動拠点を移す。

5人きょうだいの長女。
25歳を筆頭に、一男二女の母親。

全米NLPプラクティショナー
日本NLP総合研究所 心理カウンセラー・コーチ1級
社)日本プロセラピスト養成協会 プロセラピスト養成講座修了

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 Relief
講師名 江上ユキ
参加費用 2,500 円 (税込)
定員 6 名
カテゴリー 生活・文化・健康セミナー/カウンセリングセミナー
タグ ひきこもり。子育ての悩み / 不登校
参加対象 対人援助職の方、 心理に興味がある方、 江上ユキに興味がある方、どなたでも。
参加条件 大人の方であれば、どなたでも大歓迎です。
申込期限 2019年6月15日
日時 2019年6月15日(土)10:00〜12:00
開場時間 9:50
会場 ​ミラクルーム-Asakafe-
会場住所 広島県広島市西区楠木町4丁目9ー5
備考 参加費は、当日、現金にてお願いいたします。

※飲食持込自由
キャンセルポリシー セミナー当日のキャンセルは、参加費の100%を申し受けます。

セミナーの受付は終了しました