超実践型イベントプロデューサー養成講座 イベント成功7つのノウハウセミナー&説明会(6月19日)

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
広告,イベント,プロモーション,集客セミナー,広報

セミナー開催日程

2019年6月19日(水)19:00〜

場所:
堂島インキュベーションサロン
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

プロデューサーとしてイベントやセミナーを成功させたい方へ

自らイベントを作り上げることが出来るだけでなく、そのイベントに多くの方が参加し本来の目的を達成することの出来る成功までの7つのステップをお伝えします。

このセミナーで学べること

プロデューサーとしてイベントやセミナーを成功させたい方へ

イベントを作り上げて成功までの7つのステップを身につけてどんなターゲットであろうと、どんな規模であろうと、社内外のプロジェクトを必ず成功させる力を身につけてもらうセミナー&説明会でお伝えいたします。


【 あなたは次の項目がいくつ当てはまりますか? 】
○イベントやセミナーを企画し実施するまでに何から始めたら良いか分からない。
○イベントの企画を任されたが、実施経験がなく運営面のノウハウがない。
○地域のプロモーションを担当しているので、効果的なイベントやPR方法を日々模索している。
○イベントやセミナーを成功させるために、お金をかけずに集客できるような宣伝をしたい。
○事故や予算オーバーにならないか等の失敗を恐れて消極的になってしまう。
○イベントに必要な費用が分からなく計算できない。
○予想外の事態が起こることがこわい。
○開催するイベントやセミナーにニーズがあるのか調査をする方法が分からない。
一つで思い当たる項目があった方は、もうそんな心配はもう必要ありません。

どんなターゲットであろうと、どんな規模であろうと、必ず成功させる力が身につきます。
ここまで実務に特化した講座は、他にはありません。

実践イベントプロデューサー養成講座は、様々な形態のイベントや大きな行事などを開催するための実務全般について、経験や知識が少なくて不安といった方のための講座です。

【具体例満載!】
セミナーでの7つのノウハウで成功の法則を知り、
更に本講座を受けることで
✓イベントやセミナーに出来るだけ予算を掛けずに集客する方法を30種類以上身につけていただきます。
✓どのように企画書を書けば自治体やクライアントに通りやすくなるか
✓ 来場者数の予測をどのように計算するか
✓法的な規制や届け出をどこに出せばよいか、どの窓口と折衝すればよいか
✓広いキャパシティを持って、どんなオーダーにも対応できるようになるのか

など、
普段の業務では経験することができない「イベント実施のための細かな戦略や企画立案方法、成功へと導くために必要な注意点とその方策」を具体的に解説していきます。

そして イベントを成功させるための「イベント目線」ともいうべき捉え方をお伝えし、実際に運営できる力をご自身でも培えるところまで指導いたします。

✓コンセプトを心に響く刺さるような表現がうまくできない
✓ 色んな集客告知を試したが思うように集客できない
✓イベントを開催するのに何から手をつけたらよいか分からない、
✓ イベントプロデューサーとして独立起業したい。
✓これからライフシフト100年時代を迎えるのに今の仕事とは別にプロデュース力を身につけたい

こんなお悩み、全部解決いたします。

【イベントで一番大切なことは何かご存知でしょうか?】
なぜイベントを行なうのか?
イベントはあくまでも「一つの手段」です。
決して「目的」ではありません。
その目的を達成するためには、参加したいと思えるコンテンツは何かを理解できて、はじめて「どうすれば人は振り向いてくれるか」が見えてきます。
イベントを成功裏に終わらせるためには、当然ですが様々な規制をクリアし、必要な許認可を取得し、必要な届け出をしておかなければなりません。
これが出来ていないと、イベントの準備は止まってしまいますが、これは実践を経験することでしか、身につかないノウハウです。
こういった必要な手続きを予めテンプレート化しておくことで、届け出などの手続きが漏れることなく、また準備が滞る事無く進めることができるのです。

【なぜ成果が出るのか】
1、30年以上の豊富な経験と実績
私には30年以上にわたって様々なイベントや行事を手掛けてきた経験と、それを企画からプロデュースまで行なってきた実績があります。イベントとして、自治体の年間イベントやプロモーションイベント、博覧会、企業の福利厚生イベント(運動会や旅行など)、エンターティメント施設でのイベントなど、様々な形態のイベントを経験してきました。そのエッセンスやノウハウについての具体的な解説と指導を行ないます。

2、各種規制や法的な届け出、許認可がスムーズにできるようになります。
飲食物を伴う場合は事前に保健所に届け出が必要、では道路上で何かを配布する場合は? その他、実際のイベントをするうえで、関係省庁との折衝や許認可の届け出といった各種手続きがイベントの実現には必要になってきます。 さらに運営にいたっては、経験した人にしか分からない注意事項も数多く存在します。これらをキチンと整理して細かなところまで指導し、絵空事ではなくしっかりと実現できるイベントを計画できる力が身につきます。

3、イベント規模による具体的な計画作りが出来るようになります。
イベントの規模や内容によって計画は様々に変化します。準備の中には安全防災計画や交通関連の準備計画、必要な人員確保の計画など、事前に詰めるべき項目が多数存在します。 例えば、イベントの基本計画書、実施計画書、運営マニュアル、進行台本の作成など大小問わずのイベント計画を実例を交えながら繰り返し解説や実際のイベント計画書作成を演習課題として行なっていただきます。 更には受講生の理解度を小テストでチェックしながら、計画をスムーズに間違いなく立てられる実力を養成いたします。

4、制作ディレクションの仕組むがマスターできます。
イベントには映像・音響を含む会場設備、タレントなどの人材、広報手段の構築や運営などハード面・ソフト面のすべてにおいて専門家集団とのネットワークが欠かせませんが、これは一朝一夕に作れるものではありません。この養成講座を受講される皆さんとは、私が構築してきた財産ともいうべきネットワークを共有することによって、実際の制作現場を作りあげながらブレーン会社とのディレクション業務も学んでいただき、より安心安全に、より迅速にイベントを行える仕組みをマスターいただきます。
今回は本講座の案内を兼ねたイベント成功7つのノウハウとして最低限知っておいていただきたいポイントをお伝えいたします。

【 当日の内容 】
セミナー当日はイベントを開催して成功させる7つのステップと一番悩みの多い集客や企画計画方法についてお伝えいたします。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社アイ・オー・ワン
講師名 鍵原 吉浩
参加費用 3,000 円 (税込)
定員 8 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コンサルタントセミナー
タグ 広告 / イベント / プロモーション / 集客 / 広報
参加対象 経営者、個人事業者、講師、先生業、
申込期限 2019年6月18日
日時 2019年6月19日(水)19:00〜21:00
開場時間 18:45
会場 ​堂島インキュベーションサロン
会場住所 大阪府大阪市北区堂島2-1-25 堂島アーバンライフ302号
キャンセルポリシー キャンセルポリシー
申し込んだ講座をキャンセルされる場合は、
弊社キャンセルポリシーに基づきキャンセル料が発生いたします。
申し込み前に必ずご確認ください。

◎キャンセル料
・連絡なしの不参加:受講料の100%
・セミナー7日前~当日:受講料の100%
・それ以前のキャンセル:無料
開催日時の変更について
弊社都合により講座の開催日時を変更する場合は、講師の急病などやむを得な

セミナーの受付は終了しました