【大阪初開催!】心を動かすプレゼン練習会(入門編)

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

セミナーの受付は終了しました

タグ:
講師,講演,セミナー,コーチング,プレゼン,話し方,プレゼンテーション,大阪

セミナー開催日程

2019年6月17日(月)14:00〜

場所:
スペイシー(心斎橋駅)
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

【心を動かすプレゼン練習会(入門編)】


あなたはこんな思いを抱いたことはありませんか?

「もっと目の前の人をやる気にさせられるような話ができたらな」
「人前に立つと魂が抜けたように緊張してしまう…。どうにかできないかな?」
「いつかは人を感動させるような話がしたい」
「講演でたくさんの人に影響を与えたい!」
「セミナーを活用して売上を上げたい!」



これらの思いを叶えるために、ちょっとした「話し方の技術」を学んでみませんか?

このセミナーで学べること

【大阪初開催!心を動かすプレゼン練習会(入門編)】

プレゼンの技術を知っているかどうかで、
すべてが変わってくると言っても過言ではありません。


あなたはこんな思いを抱いたことはありませんか?

「もっと目の前の人をやる気にさせられるような話ができたらな」
「人前に立つと魂が抜けたように緊張してしまう…。どうにかできないかな?」
「いつかは人を感動させるような話がしたい」
「講演でたくさんの人に影響を与えたい!」
「セミナーを活用して売上を上げたい!」


もし、あなたが人前で話す”技術”を身につけていったらどんなことが起こるでしょう?


・目の前の人の目が輝き、あなたはとても気持ちの良い充実感が持てるかもしれません
・自分の商品やサービスをたくさんの人が「欲しい!」と言ってくれるかもしれません。
・人から感謝や尊敬をされるかもしれません。




私はもともと中学校で教師をやっていました。
その中でこのような経験をたくさんしてきました。


学年全体を集めた集会において
一生懸命考えた原稿を熱意をもって話しているはずなのに、
生徒たちは本当につまらなさそうな顔をしている。

一方で、ある先生が話をすると、
さっきまでつまらなさそうな顔をしていた生徒たちが目をキラキラして輝かせているのです!

このような経験はあなたもおもちではないでしょうか?



「この差は何なんだ!!」

そんなふうに何度もショックを受けながら気がついたのは、
“話し方”にも様々な技術があるということでした。


そこから話し方に関することを学び始めました。

学んだことを実践していくと、
子どもたちの目から涙が流れるような授業ができたり、
お祭りのように盛り上げられたり、
ピンと張りつめたような空気を作れたりと、
それまでのことが笑えてしまうくらい相手に与える影響が変わっていきました。


現在は独立をして、講演やセミナー、コーチング等をさせていただいていますが、
こういった話し方の技術を活用することでたくさんの方に感動や大きな変化を与えられることができ、
ありがたいことに全国様々なところからご依頼いただいております。
(※「教育講演家」での検索ランキング Google第1位 Yahoo!第1位)

そして、本の出版にも繋がりました。


日本人はプレゼンテーションが下手だと言われています。

それはむしろ当たり前のことです。
日本の学校教育では人前で話すスキルをほとんど教えていないからです。



逆に、もしあなたが人前で話すスキルを学び、身につけたらどうなるでしょうか?

日本人の多くが学んでいないからこそ、
「お!なんかすごそう!」
「この人から学びたい!」
「それ、絶対に欲しい!」
そんなふうにたくさんの人から信頼や尊敬を得たり、
感動を与えられたり、
あなたの商品やサービスに強い興味をもってもらったりといったことが
可能になるのではないでしょうか?



実際に、私がスピーチコンサルティングをさせていただいた経営者やセミナー講師などの中には、スピーチ技術を生かし、過去最高売上達成や全国規模のプレゼン大会で入賞される方もいます。



今回は、「入門編」ということで、
今まで話し方について学んだことがない人や人前で話すことが苦手という人でも簡単に取り入れられ、なおかつ、すぐに変化を感じていただけるような内容をお届けします。


それらをいっしょに練習していこう!というのが今回の練習会です。


みんなで楽しみながらいっしょにやっていこうと思いますので、
少しでも人前で話すことに興味がある方は、お気軽にお申し込み下さいませ!



教育講演家  木村玄司




<内容(予定)>
・話をしている時はどこを見れば良いの?
・会場を巻き込む方法
・雰囲気を変えるには〇〇〇〇を変えること
・前に立ったらまずすることとは?
・説得力のある構成の仕方

              …など


これらを使えるようになると、参加者の雰囲気をどんどん盛り上げることができたり、眠らせないようにできたり、満足度が上がったり、成約率が上がったり、と良いことづくめです!
ぜひ、いっしょに練習しましょう!



<日程>
2019年6月17日(月)
 ・14:00~16:00 開場13:45


<場所>
スペイシー 心斎橋駅
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-15-27 白水社ビル 6階 4号室





<定員>
 12名
 ※直接関わる時間をとりたいため少人数で開催いたします。お早めにお申し込みください。


<料金>
 3000円(当日現金にてお支払いください)


<申込方法>
・こちらのイベントページの「参加」ボタンを押していただく



<その他>
・遅れての参加も可能です。
・営業・勧誘目的の参加は固く禁じます。



<講師プロフィール>
教育講演家・ブレインコーチ
木村玄司(きむらげんじ)

1981年、愛知県生まれ。

11年間愛知県公立中学校に勤務後、独立。

現在は、北海道から九州まで全国的に幅広く活動する数少ない若手教育講演家として活動。
教育関係者、PTA、大学、中高生、企業など様々な団体に対し、講演をおこない、聴講者は年間1万人におよぶ。

教師時代のうまくいかなった事例などを用いるなど自身の学びと経験を生かした具体的な話ができることや雰囲気を明るくさせる独特な話術、エネルギッシュで情熱的な姿勢などが好評。

※「教育講演家」での検索ランキング Google第1位、Yahoo!第1位。

また、講演で実際に活用しているプレゼン技術を生かし、経営者やセミナー講師などにスピーチコンサルティングを行う。
クライアントの中には、スピーチ技術を生かし、過去最高売上達成や全国規模のプレゼン大会で入賞するものもいる。


さらに、脳科学や心理学といった脳の仕組みをいかしてやる気を起こしたり自信を高めたりするなど相手の心理面に変化を与える「ブレインコーチ®」としても活動し、経営者の業績アップや学校教師、各種教室の先生などのサポートをしている。


著書『何を言っても聞かない思春期の我が子が「ちょっと頑張ってみようかな」と言い出すシンプルな3つの秘訣』(KKロングセラーズ)
三省堂書店名古屋本店「人文社会」部門第1位「教育」部門第1位
ジュンク堂書店名古屋栄本店「実用書」部門第1位
星野書店近鉄パッセ店 総合第3位
など複数の書店にてランキング入り


木村玄司公式ウェブサイト 「木村玄司 公式」で検索

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 ブレインコーチ 木村玄司
講師名 ブレインコーチ 木村玄司
参加費用 3,000 円 (税込)
定員 12 名
カテゴリー ビジネスセミナー/スキルアップセミナー/コミュニケーションセミナー
タグ 講師 / 講演 / セミナー / コーチング / プレゼン / 話し方 / プレゼンテーション / 大阪
参加対象 話が上手になりたい方、職場でプレゼンをする場面がある方,セミナー講師として活躍したい方、将来講演をしてみたいという方、前向きな仲間が欲しい方、周囲の人にもっと変化や影響を与えたい方
申込期限 2019年6月16日
日時 2019年6月17日(月)14:00〜16:00
開場時間 13:45
会場 ​スペイシー(心斎橋駅)
会場住所 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-15-27 白水社ビル 6階 4号室
備考 <Q&A>
Q.これまでセミナーには一度も出たことがないのですが、大丈夫でしょうか?
A.大丈夫です。普段は一般の方に向けて講演をしておりますし、皆さまにあった進め方をしていきます。安心しておこしください。

Q.家族を連れていきたいのですが?
A.大丈夫です。

Q.年齢制限はありますか?
A.基本的に年齢制限はありません。

Q.仕事の関係で途中参加になってしまうのですが、大丈夫でしょうか?
A.大丈夫です。途中からでも、ぜひ、ご参加いただければと思います。
  ただ、できる限り最初から参加されることをおすすめします。
キャンセルポリシー

セミナーの受付は終了しました

スキルアップセミナーを人気主催者で探す