<グロービス福岡校>【特別セミナー】若手変革者に学ぶ、地域で自分の力を発揮する方法 ~九州に人を呼び込むビジネスの最前線~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
地方創生

セミナー開催日程

2019年6月21日(金)19:00〜

場所:
グロービス経営大学院 福岡校
費用:
2000円

セミナー詳細はこちら

■ 日 時:2019年6月21日(金)19:00~21:00
(受付18:30開始)
■ 場 所:グロービス経営大学院 福岡校
■ 定 員:80名
■ 参加費:一般の方 2,000円
※参加費は当日受付にてお支払いください。
※運営上の理由により、以下の方はお申込みをご遠慮いただきますようお願い致します。
・学生(未就業者)の方

このセミナーで学べること

東京一極集中の時代が、少しずつ変わろうとしています。

「新しいことにチャレンジしたい」という情熱を持った若い層が、地方に可能性を感じ、移住し、変革を担う、という動きが起こっています。

特に九州は、豊かな自然や食文化など魅力的な資源が多く、異国文化の入り口としての役割を担ってきた歴史もあります。そのため、新たな挑戦に対してポジティブに受け止められる風土があり、若手の挑戦者の注目を集めています。野村総合研究所が発表している「成長可能性都市ランキング」でも、九州の各都市は高い評価を受けています。

そんな注目度の高い九州を舞台に活躍されている、若手変革者のお二人を福岡校にお招きし、『若手変革者に学ぶ、地域で自分の力を発揮する方法』と題して、特別セミナーを開催します。

大堂 良太 氏は、福岡県糸島市で2017年4月より「地域にひらかれた」地域交流型学生寮を運営されています。2019年2月には古民家を活用した学生寮(糸島エリア)をオープンし、運営する学生寮は計3棟にまで拡大されています。

大江 岳世志 氏は、長崎県佐世保市で2015年7月に世界初のロボットホテルとして知られる、「変なホテル ハウステンボス」の立ち上げに参画されました。以降、今日に至るまで様々な業界初の試みを実施され、ホテル規模も拡大されています。

地域に人を呼び込むビジネスの最前線、また、変革を起こすためにどのような能力開発を行ってきたのか等、パネルディスカッション形式でお話を伺っていきます。

地域で自分の力を発揮したい、新しいことにチャレンジしたいと思われている方、明日の地方創生を担う皆様のご来場をお待ちしております。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 学校法人 グロービス経営大学院 福岡校
講師名 大堂 良太 氏/大江 岳世志 氏/村尾 佳子
参加費用 2,000 円 (税込)
定員 60 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コミュニケーションセミナー/マーケティングセミナー
タグ 地方創生
参加対象 社会人経験のある方
参加条件 社会人の方
申込期限 2019年6月21日
日時 2019年6月21日(金)19:00〜21:00
開場時間 18:30
会場 ​グロービス経営大学院 福岡校
会場住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル4F
キャンセルポリシー 「無料体験クラス」や「各種セミナー」のキャンセル料はかかりません。

セミナーの受付は終了しました

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す