ペンタブレットでイラスト制作!厚塗りの方法教えます~中級~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
イラスト,厚塗り,ペンタブレット

セミナー開催日程

2019年7月26日(金)19:30〜

場所:
株式会社フェローズ 東京本社
費用:
4320円

セミナー詳細はこちら

厚塗りを学んで、立体感のあるイラストを!

このセミナーで学べること

本講座は、イラストの「立体感・質感」を重視した【厚塗り】と呼ばれる手法が学べる講座です。

近年ゲーム・イラスト業界では「立体感・質感」が注目されてきています。
しかし!制作過程が特殊で、見よう見まねでチャレンジして、上手くいかず…という方も多いのではないでしょうか。

本講座ではペンタブレットでの厚塗りの基礎をお話した後、厚塗りを実際に体験していただきます。
今回は指輪をテーマに、それぞれのフェーズに沿って着彩していきます。

現役イラストレーターとして活躍している講師が、つまづいてしまった際のフォローやこんな風に仕上げたい!といった時にアドバイスをしてくれます。

珍しい【厚塗り】の講座ですので、ぜひこの機会に学んで、イラストの幅を広げましょう!

▼内容

1.<ワークショップ>イラストを描いてみよう!
基本形体に厚塗りで陰影をつけてみましょう。

2.<ワークショップ>指輪のリング部分を着彩してみよう!

3.<ワークショップ>指輪の宝石部分を着彩してみよう!

4.<ワークショップ>指輪の装飾部分を加筆してみよう!

5.質疑応答

▼対象

【中級】
★本講座を受けるにあたり、指輪のイラストが描ける中級者のみ受講可能です。

●参加対象
・既にイラストが描ける方で、更に画力を向上させたい方
・新しいテイストにチャレンジしたい方
・厚塗りの考え方や手順を知りたい方
・厚塗りに挑戦してみたい方
・イラストレーターを目指している方
※ペンタブレットでのイラスト制作経験がある方が対象です。

●受講後像
・厚塗りの考え方や制作手順を理解することができます。
・画力向上のためのヒントを得ることができます。
・重厚感のあるイラストが描けるようになります。


▼講師

熊川 敬亮(くまがわ けいすけ)
九州大学工学部卒業後、大手鉄鋼メーカーに6年間勤め退職。退職後はデザイン系専門学校に通い卒業後はフリーランスとして活動。
主にゲーム関係のイラストに携わっており、『キャラクター』、『SDキャラ』、『背景』、『タイトルロゴ』、『武器・アイテム素材』など多岐にわたり制作を行っている。現在は都内の専門学校でデジタルイラストの講師も務める。

▼参加費
【2019年4月より受講費の割引率が変更いたします】
4,000円+税

<各種割引制度あり!>
フェローズから就業中2,800円+税

フェローズ登録者 3,200円+税

※クリステメルマガ登録者の割引は終了となりました。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社フェローズ 
講師名 熊川 敬亮
参加費用 4,320 円 (税込)
定員 12 名
カテゴリー ビジネスセミナー/スキルアップセミナー/勉強会・交流会セミナー
タグ イラスト / 厚塗り / ペンタブレット
参加対象 ★本講座を受けるにあたり、指輪のイラストが描ける中級者のみ受講可能です。 ●参加対象 ・既にイラストが描ける方で、更に画力を向上させたい方 ・新しいテイストにチャレンジしたい方 ・厚塗りの考え方や手順を知りたい方 ・厚塗りに挑戦してみたい方 ・イラストレーターを目指している方 ※ペンタブレットでのイラスト制作経験がある方が対象です。
申込期限 2019年7月23日
日時 2019年7月26日(金)19:30〜22:00
開場時間 19:00
会場 ​株式会社フェローズ 東京本社
会場住所 東京都渋谷区恵比寿西-1-7-7EBSビル7F
備考 ※遠方からお越しの予定の方へ※

開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
遠方からお越しの場合は、事前にご連絡いただけますと
お申し込み状況をお伝えすることは可能です。
キャンセルポリシー ◆キャンセルと返金について
お申し込みをキャンセルされる場合には、開催3日前迄にご連絡ください。 その際の返金につきましては、ご返金の場合にはお客様の指定銀行口座に手数料1,000円を引いた金額をお振り込み致します。 なお、他のセミナーへの振替も可能です。 上記以降にお申し込みをキャンセルされる場合や無連絡不参加の場合には、 ご返金には応じかねますのでご了承ください。
※定員に達しない場合開催

セミナーの受付は終了しました

スキルアップセミナーを人気主催者で探す

おすすめセミナー

    新着セミナー