名刺づくりで学ぶIllustrator講座~超初級~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
名刺,Illustrator,デザイン

セミナー開催日程

2019年7月28日(日)13:00〜

場所:
株式会社フェローズ 東京本社
費用:
4320円

セミナー詳細はこちら

名刺づくりを通して、Illustratorのデザイン基礎だけでなく印刷の知識も身につけよう!

このセミナーで学べること

本講座は、初心者のための名刺制作を通じてIllustrator基礎講座です。

名刺をデザインする上で、ポピュラーに使われているIllustrator(イラストレーター)使い方が難しく躊躇してしまう方や本を読んで途中でつまづいてしまった方、ぜひこの機会に基本を押さえませんか?

今回は、Illustratorの概要からツールの使い方を学び、実際に名刺を作成していただきます!

入稿データの作成についてもお話いたしますので、印刷の知識も身につきます。

▼内容

<オリジナル名刺を作ろう!>
・ベクターの概念の理解(ビットマップとの違い)。
・インターフェイスの説明。
・起動。初期ドキュメント設定。
・図形ツールを使って簡単な図形の作成。真円、正方形、多角形、星型なども。
・選択ツールとダイレクト選択ツールの違い。
・レイヤーの理解。
・名刺の用紙サイズについてと台紙の作成。
・猫の顔を描く。
・多角形ツール、パスファインダー、直線ツールを使用。
・オブジェクトの塗りと透明について。
・拡大/縮小ツールについて。
・回転ツールについて。
・顔写真の配置。
・クリッピングマスクで、写真のトリミング。
・テキストツールで文字情報の入力と色付け。
・フォントの種類について(?OTとTTの違い)。
・無料フォントの入手法。
・グラデーションツールの使用法。
・オブジェクトの複製/移動について。

▼対象

【超初級~初級】

●参加対象
・Illustratorをインストールしたが、上手く使いこなせていない方
・社内でチラシや広告などを制作する必要がある方
・基礎的なデザイン力を身につけたい方
・商用印刷の知識を身につけたい方
・Illustratorの基本をおさらいしたい方
・デザインに興味のある方
※PCの基本操作(ドラッグやドロップなど)が出来る方が対象です。

●受講後像
・Illustratorの基本操作が身につきます。
・レイヤーとレイヤーマスクの基礎が身につきます。
・アイコンと写真入りの名刺が完成します。


▼参加費
【2019年4月より受講費の割引率が変更いたします】
4,000円+税

<各種割引制度あり!>
フェローズから就業中 2,800円+税

フェローズ登録者 3,200円+税

※クリステメルマガ登録者の割引は終了となりました。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社フェローズ 
講師名 渡邉博海
参加費用 4,320 円 (税込)
定員 12 名
カテゴリー ビジネスセミナー/スキルアップセミナー/ソフトウェアセミナー
タグ 名刺 / Illustrator / デザイン
参加対象 【超初級~初級】 ●参加対象 ・Illustratorをインストールしたが、上手く使いこなせていない方 ・社内でチラシや広告などを制作する必要がある方 ・基礎的なデザイン力を身につけたい方 ・商用印刷の知識を身につけたい方 ・Illustratorの基本をおさらいしたい方 ・デザインに興味のある方 ※PCの基本操作(ドラッグやドロップなど)が出来る方が対象です。
申込期限 2019年7月25日
日時 2019年7月28日(日)13:00〜15:30
開場時間 12:30
会場 ​株式会社フェローズ 東京本社
会場住所 東京都渋谷区恵比寿西-1-7-7EBSビル7F
備考 ※遠方からお越しの予定の方へ※

開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
遠方からお越しの場合は、事前にご連絡いただけますと
お申し込み状況をお伝えすることは可能です。
キャンセルポリシー ◆キャンセルと返金について
お申し込みをキャンセルされる場合には、開催3日前迄にご連絡ください。 その際の返金につきましては、ご返金の場合にはお客様の指定銀行口座に手数料1,000円を引いた金額をお振り込み致します。 なお、他のセミナーへの振替も可能です。 上記以降にお申し込みをキャンセルされる場合や無連絡不参加の場合には、 ご返金には応じかねますのでご了承ください。
※定員に達しない場合開催

セミナーの受付は終了しました

スキルアップセミナーを人気主催者で探す