現代人のための「新うつ対策・落ち込み改善講座」

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
リスクマネジメント,メンタルケア

セミナー開催日程

2019年7月3日(水)14:00〜

場所:
一般社団法人 メンタルサポート総合学園 大阪梅田教室
費用:
2970円

セミナー詳細はこちら

ストレスケア対策のためのプチカウンセリング&認定書付き

このセミナーで学べること

自身の身体の特性をしり、ストレスの本質を理解し、最新のストレスケア対策をする、あなた自身の悩みにフォーカスし解決の指針をたてる特別講座です。

感じない疲労がいちばん怖い!?「疲労感なき疲労」に注意!
「飽きた」のサインを見逃すな!
「脳疲労」を実感して隠れ疲労の解消を!
「飽きた」と感じたらまず休憩。

脳のサインを早めに察知することが大切。

脳を疲労から守るという意味では「飽きる」というサインは実はとても大切。
飽きたら気分転換。もちろん眠るのが一番ですが、時間のないときは1時間ごとに気分転換して脳の違う部位を使うようにすれば、脳の疲労を起こしにくくすることができます。

脳のサインを早めに察知することで、隠れ疲労をより早期に解消することができます。

①交感神経と、副交感神経

②睡眠リズムの乱れ

③十分な水分が取れていない

④バランスのとれた食事で疲れに強い体をつくる

⑤太陽光を浴びてない?

⑥ストレスが溜まっている

⑦ストレスの種類

様々なストレスケアの知識を提供いたします!
さあ、当講座でストレスに打ち勝ちましょう!

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 一般社団法人メンタルサポート総合学園
講師名 平村 雄一郎
参加費用 2,970 円 (税込)
定員 6 名
カテゴリー ビジネスセミナー/リスクマネジメントセミナー
タグ スキルアップ / リスクマネジメント / メンタルケア
参加対象 心理学、心の回復などに興味をお持ちの方
参加条件 どなたでも参加できます。
申込期限 2019年7月2日
日時 2019年7月3日(水)14:00〜17:00
開場時間 13:50
会場 ​一般社団法人 メンタルサポート総合学園 大阪梅田教室
会場住所 大阪府大阪市北区神山町2-1 若杉梅田ビル201号
備考 人の心を理解したり、動機を知ることで、驚くほど対人関係が変わります。
人の心が理解できるようになると、(あなた)自身がとても楽になります。
ちょっとしたメンタルのコツを知ることで、見違えるほど、対人関係が改善されます。

1)いやなことがあると、イライラしてしまう方。

2)職場で悩み、ストレスが溜まってしまう方。

2)対人関係がうまくいかず、ストレスが溜まってしまう方。

3)人の良いところを伸ばしてあげたいが、どうすればいいかわからない方。

4)自分自身が抱えるトラウマや悩みを解消して、仲間と仲良く過ごしたい方。

5)仕事で人と関わることが多いので、人の心について理解を深めたい方。

6)メンタルについて、もっと広く学びたい方。


本講座では、最も効率よくメンタルの学習するために必要な知識をお伝えしています。
目標は様々な心の変化に対応するイメージが持てること、ちょっとした深層心理が分かるようになること、
対人関係が改善され、心にゆとりができるようになることです。

本講座は、全くのメンタル学習・初心者を対象としておりますが、多少心理学を学んだ方々でも、整理し理解ていただける内容にもなっています。事例の紹介も行っておりますので、カウンセリングに活かすヒントを得たい方にもお勧めです。
キャンセルポリシー ※お取消しの場合は、事前にご連絡くださいますようお願いいたします。

セミナーの受付は終了しました