世界最高峰の心理学NLPを学ぶ

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2019年7月14日(日)16:00〜

場所:
Cafe&Bar15 阪神西梅田
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

プレゼンや演説、スピーチにも使われる最強の心理学

このセミナーで学べること

NLP(神経言語プログラミング)という技法を知っていますか?

簡単に言えば、「脳の取り扱い説明書」と呼ばれている心理学で、人間の思考や行動は、神経や言葉、非言語によってプログラミングされているというものです。

条件反射のように、ある一定の刺激が加わると、同じ行動をするみたいなものです。

企業を取り巻く環境は依然として厳しいものがあり、どの企業も生き残りをかけた戦略に力を注いでいます。
経営者やリーダーが求められるのは、組織の方向を示し、メンバー一人ひとりの目的意識と自主性を高め、潜在的な資質を引き出し、
そして強固な信頼関係を築いて行き強い組織を持つ事が、新たな戦略の糸口となると考えられます。そこで本セミナーでは、

最強のコミュニケーション手法である、最新の心理学「NLP」を学び、自分自身の価値観を拡げます。
 
■NLPとは・NLPの前提
■コミュニケーションの本質
■自分の優位感覚を知る
■ありたい姿を描く
■質疑応答

NLP (Neuro Linguistic Programming神経言語プログラミング)とは?
NLP(神経言語プログラミング)とは、別名「脳の取扱い説明書」とも呼ばれる最先端の心理学です。セラピーやカウンセリングの現場だけでなく、人生全般に素晴らしい効力を発揮するとされていて、アメリカのクリントン元大統領やマザーテレサ、プロアスリートなどの世界の各界トップレベル層が学んでいることで知られています。

そのNLPのなかにVAKモデルという手法があります。
視覚(visual)・聴覚(Auditory)・身体感覚(Kinestic)
の中で人によって優位性があって、どの感覚を強く感じるかは人それぞれ違うというものです。

視覚優位型は2つに分けている点がポイントです。
目標追求型と感性優位型に分けているのですが、
視覚型にもやや聴覚寄りと感性寄りに別れます。

ビジネスの世界でもNLPは活用できます。

営業マンはNLPはぜひとも学んでおいて欲しい心理学です。
お客様のタイプに合わせて、伝え方やコミニュケーションを変化させることでより相手に寄り添った提案につながります。

この講座では、NLPの基本的な知識とそれを活かしたコミュニケーションスキルをわかりやすく解説します。
「対人関係」「コミュニケーション」「感情のコントロール」に関するキーワードを理解します。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社TreasureNey
講師名 水谷 友哉
参加費 3,000 円 (税込)
定員 3 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コーチングセミナー
参加対象 初心者でも受けられます。
日時 2019年7月14日(日)16:00〜18:00
会場 ​Cafe&Bar15 阪神西梅田
大阪府大阪府大阪市福島区福島5丁目2−30

セミナーの受付は終了しました