5時間で映画制作について学ぼう!~作品づくり~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
映画制作,映画づくり,映画

セミナー開催日程

2019年8月23日(金)13:00〜

場所:
株式会社フェローズ 東京本社
費用:
8640円

セミナー詳細はこちら

映画を作りたいと思っているあなたへ。一気に制作フローを教えちゃいます!

このセミナーで学べること

本講座は、映画制作初心者の方に向けた、短編映画の制作について伝授する講座です。

「映画を作ってみたいけど、全く知識がない…!」
「大学や専門学校で映像について学んでいないけど、映像業界に興味がある!」
「映画祭に応募してみたい!」
そんな【映画】に興味のある方、大集合!

本講座では、企画のたて方からシナリオ、撮影、編集までの一通りのフローを伝授します。
実際に企画を立てたり、制作予算を作ったりなど、身体で感覚をつかみながら学んでいただけます。

映画制作のフローを5時間で学びませんか?

映画を作ってみたいけど…とあと一歩が踏み込めなかった方、お気軽にご参加ください!

【フェローズでは、学生のための短編映画祭の作品を募集中!】
「第2回 Fellows Film Festival for Students 2019 」
<応募締切日:2019年9月30日>
詳細はお問合せください。

▼内容
1限目
1)映画制作フロー
一般的な映画制作フローについてお話します。

2)<ワーク>企画を立てよう
アイデアの作り方~脚本への落とし込みについて実践していただきます。

3)<ワーク>4分の短編映画の企画を立ててみよう

2限目
1)制作予算を作ろう

2)映画制作に必要なものを揃えよう
機材、編集環境、スタッフ、キャスト、ロケ地など必要なものについて
解説します。

3)いざ撮影!

4)編集しよう
映像の編集方法、合成、効果、音の編集などを伝授します。

▼対象
【初級】

●参加対象
・これから映画を作ってみたい方
・映画作りについて学びたい方
・映像業界を目指している方
・短編映画を作りたい方
・映画の企画の立て方を学びたい方

●受講後像
・映画制作のフローを理解して、自身に何が足りないかを把握できるようになります。
・足りない部分を補い、映画制作に取り掛かることができます。

▼参加費
【2019年4月より受講費の割引率が変更いたします】
8,000円+税

<各種割引制度あり!>
フェローズから就業中 5,600円+税

フェローズ登録者 6,400円+税

※クリステメルマガ登録者の割引は終了となりました。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社フェローズ 
講師名 西田敬
参加費 8,640 円 (税込)
定員 12 名
カテゴリー ビジネスセミナー/スキルアップセミナー/就職・転職セミナー
タグ 映画制作 / 映画づくり / 映画
参加対象 ・これから映画を作ってみたい方 ・映画作りについて学びたい方 ・映像業界を目指している方 ・短編映画を作りたい方 ・映画の企画の立て方を学びたい方 ※Adobe PremierePro CCの基本操作が出来る方が対象です。
日時 2019年8月23日(金)13:00〜18:30
会場 ​株式会社フェローズ 東京本社
東京都渋谷区恵比寿西-1-7-7EBSビル7F
備考 ※遠方からお越しの予定の方へ※

開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
遠方からお越しの場合は、事前にご連絡いただけますと
お申し込み状況をお伝えすることは可能です。
キャンセルポリシー ◆キャンセルと返金について
お申し込みをキャンセルされる場合には、開催3日前迄にご連絡ください。 その際の返金につきましては、ご返金の場合にはお客様の指定銀行口座に手数料1,000円を引いた金額をお振り込み致します。 なお、他のセミナーへの振替も可能です。 上記以降にお申し込みをキャンセルされる場合や無連絡不参加の場合には、 ご返金には応じかねますのでご了承ください。
※定員に達しない場合開催

セミナーの受付は終了しました

スキルアップセミナーを人気主催者で探す