自分を責める声が無くなり、自分を認め、自己肯定感を高める方法!

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
自己啓発セミナー,心理学セミナー,自己理解,自己受容,自己肯定感,自己効力感,交流分析,セルフイメージ

セミナー開催日程

2019年9月7日(土)13:30〜

場所:
PBAセミナールーム
費用:
5000円

セミナー詳細はこちら

自分を責めなくなり、自己肯定感が高まる訓練法と交流分析による自己分析で今の自分を知る

このセミナーで学べること

「マイナスの声に振り回されず、自分を責める声を無くすために」

【第1部】もう自分を責めなくても大丈夫!~自己肯定感を高める3つのヒント~

自己肯定感とは、どんな自分であっても肯定できる感覚のことを言います。

この感覚を身につける上で最も大切なことは、ありのままの自分を受け入れることです。
今回のセミナーでは、ありのままの自分を受け入れるための訓練法をご紹介します。ご自宅で、お一人でできるシンプル且つパワフルな方法をお持ち帰りいただけます。

この他にも、次のような内容をお伝えします。

素直に自分の感情を表現する方法
自分を責める心の声を客観的に見つめ、小さくしていく方法
過去の出来事に関わらず、何歳からでも、自分を変えていく方法

【第2部】交流分析による自己分析 ~心のなかの声の主は?~

TEGⅡ(東大式学エゴグラム)というアセスメントを受験し、自己理解を深めます。

このアセスメントによって、次のような効果が期待されます。

自分の心のなかにいる3人の自分(自我)のバランスが見えてきます。
心のなかの声の主がわかり、その対処のヒントを掴めます。
自分の性格特徴や行動パターンに気づき、自己成長をはかる手がかりになります。
他者との違いに気づき、周囲とのコミュニケーションスタイルを見直すきっかけとしても利用できます。
※TEGⅡは、性格の善し悪しを判断するものではありません。

【対象者】 
自分は出来ない、ダメだと思ってしまう方
自分に自信がない方
自分は価値がないと考えてしまう方
理想の自分でい続けないと価値がないと思っている方
理想の自分を今の自分のギャップに苦しんでいる方

【参加費】5000円

【参加者特典】
※今回の参加者様のうち希望者に対して、個別コーチングセッション(90分)通常20,000円のところ、25%OFFの15,000円で承ります(1回限り)。  

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 コーチングオフィス ファーストペンギン
講師名 井澤 満美/多田雅彦
参加費 5,000 円 (税込)
定員 30 名
カテゴリー 生活・文化・健康セミナー/カウンセリングセミナー
タグ 自己理解 / 自己受容 / 自己肯定感 / 自己効力感 / 交流分析 / 心理学 / 自己啓発 / コーチング / セルフイメージ
参加対象 自分は出来ない、ダメだと思ってしまう方 自分に自信がない方 自分は価値がないと考えてしまう方 理想の自分でい続けないと価値がないと思っている方 理想の自分を今の自分のギャップに苦しんでいる方
日時 2019年9月7日(土)13:30〜15:30
会場 ​PBAセミナールーム
大阪府大阪市中央区北久宝寺町1-7-9 堺筋本町プラザビル301

セミナーの受付は終了しました