短時間で学ぶInDesign初心者講座

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
InDesign,初心者

セミナー開催日程

2019年9月20日(金)16:00〜

場所:
株式会社フェローズ 東京本社
費用:
4320円

セミナー詳細はこちら

InDesignの概要や他のソフトとの連携も学べます!

このセミナーで学べること

本講座は、2.5時間でページレイアウトソフトInDesignの基本操作が学べる講座です。

冊子やポートフォリオなどページものを作成する際に、InDesignを使いたいけど、多機能すぎて使い方がわからず、お困りの方へ!
本講座では、概要を理解することから始まり、マスターページ、IllustratorやPhotoshopとの連携、文字組みなどを伝授します。

ポートフォリオ作成を前提としたカリキュラムなので、ポートフォリオを作る際に、Illustratorではなく今後はInDesignを使いたい方は、その場でポートフォリオを作成することも可能!

また印刷の知識についてもお伝えするので、入稿する際に役立つ知識が身につきます。

▼内容
・概念の理解。
・マスターページの基礎。
・IllustratorやPhotoshopとの連携
・文字組みの基本。
・文字の回り込みの設定。
・ページネーションの設定。
・コラム欄の作成。
・フォントの知識と加工。
・InDesign上でのタイトル/グラフィックの作成。
・文字の加工。
・商業印刷に出す場合の応用知識

▼対象
【超初級~初級】

●参加対象
・InDesignを使えるようになりたい方。
・社内でページものの販促物を制作したい方。
・基礎的なデザイン力を身につけたい方。
・商用印刷の知識を身につけたい方。
※PCの基本操作(ドラッグやドロップなど)が出来る方が対象です。

●受講後像
・InDesignの基本操作が身につきます。
・ポートフォリオを完成させることが出来ます。
・商用印刷の知識が身につきます。

▼参加費
【2019年4月より受講費の割引率が変更いたします】
4,000円+税

<各種割引制度あり!>
フェローズから就業中 2,800円+税

フェローズ登録者 3,200円+税

※クリステメルマガ登録者の割引は終了となりました。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社フェローズ 
講師名 渡邉博海
参加費 4,320 円 (税込)
定員 12 名
カテゴリー ビジネスセミナー/スキルアップセミナー/交流会セミナー
タグ InDesign / 東京 / 初心者
参加対象 ・InDesignを使えるようになりたい方。 ・社内でページものの販促物を制作したい方。 ・基礎的なデザイン力を身につけたい方。 ・商用印刷の知識を身につけたい方。 ※PCの基本操作(ドラッグやドロップなど)が出来る方が対象です。
日時 2019年9月20日(金)16:00〜18:30
会場 ​株式会社フェローズ 東京本社
東京都渋谷区恵比寿西-1-7-7EBSビル7F
備考 ※遠方からお越しの予定の方へ※

開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
遠方からお越しの場合は、事前にご連絡いただけますと
お申し込み状況をお伝えすることは可能です。
キャンセルポリシー ◆キャンセルと返金について
お申し込みをキャンセルされる場合には、開催3日前迄にご連絡ください。 その際の返金につきましては、ご返金の場合にはお客様の指定銀行口座に手数料1,000円を引いた金額をお振り込み致します。 なお、他のセミナーへの振替も可能です。 上記以降にお申し込みをキャンセルされる場合や無連絡不参加の場合には、 ご返金には応じかねますのでご了承ください。
※定員に達しない場合開催

セミナーの受付は終了しました

スキルアップセミナーを人気主催者で探す