【渋谷開催】起業して一人でも顧客を作る為のWEBスキルとは?

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:

セミナー開催日程

2019年8月24日(土)13:00〜

場所:
港区北青山3-12-9 青山花茂ビル 2F
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

一つ質問です。
「起業した人が頭を悩ます最大の問題点は何でしょうか?」

即答できますか?
もし知らなければこれから起業した後にほぼ確実に陥る難題になると思います。

では、早速ですが、その答えは・・・・!?

このセミナーで学べること

では、回答。
それは、「集客」です。


売り上げを作る為には必須項目でありでありビジネスの根本です。
では、こんな単純なことになぜみなさんが集客に困るのか?

答えは単純で、
それは、「サービス作りしか考えてこなかったから」

つまり、それをどんな人たちに、どうやって、どれぐらい売れるのか?というのを考えてこなかったからです。サービスを考えた後にいざ何かを始まると「売る相手がいない、、、」と困るわけです。

そして、ほとんどの人が集客に対して無知です。
とりあえずSNSを更新していけば集まるだろう。
紹介でやっていこう。
HPを作ろう。
ブログをやろう。

こんな単純な考えでは売り上げは作れません。
実際に人を集める事になったらあまり深く考えずに何となくで進めてしまいますが、ここが一番難しい部分であり、最も戦略が必要になってくる部分です。

みなさんはどうやって自分の事を知ってもらって、その人たちはどんな人たちで、どんな欲求があって、どんな言葉に惹かれてそのサービスを受けるか考えたことはありますか?

せっかく良いサービスを作っても、売り上げを作る戦略が抜けてしまってはうまくいきません。非常にもったいない事業の興し方をしている人が多いのが現状です。。

逆に集客力がある人がサービスを作るとこれはうまくいくケースが多いです。
なぜならサービスの立ち上げからきちんとした戦略を持って事業を行えるから。
何をどれだけ準備すればうまくいくかのイメージがきちんとできているので、事業が“ギャンブル”になりません。

みなさんだってうまくいくかどうかがわからないまま進めるのは怖いですよね?

【集客スキルとは?】
ではどんなスキルが必要になるのでしょうか?

一例をご紹介します。
・競合分析
・自己分析
・顧客分析
・ライティング
・SNSでの情報発信
・営業力
・相手の感情を読み取る力
・動画や画像の制作

等々上げればきりがありません。

また、現代では集客はインターネット上で行われるのが一般的となっています。

WEB上での情報は3~6か月で一新されると言われています。

最新がどんどん更新され、時代の流れについていくだけでも難しくなっています。
みなさんが今考えているビジネスプラン本当に今のままで大丈夫ですか?
これからの時代を生き抜いていけるものでしょうか?

僕たちは現在、様々な事業を支援しております、
では、どんな戦略を練っているのか?
イメージしづらいと思うので、簡単なものを少しだけ紹介しますね!

・教育支援サービス
SNSや最新の集客ツールを使用し、顧客を集めてセミナーを開催。(1か月で100人/月を達成!)
→集まってもらった人には情報を配信できる箱を用意しストックとして溜めていく。
※この時しっかり需要を把握し、どの程度の人が再度来てくれるのか?どんな需要があるのか?等を把握し、コンバージョン率(クリック率)の向上に努める。
→その方たちから問題点を聞き取りをして、実際にサービス向上に繋げる。
※再度顧客分析を行い、本当に必要とされているサービスは何なのか?修正すべき点はどこか等を把握する。
→一新したサービスはこれまで集まってもらった方たちに提供する。
※どれだけの反響があるかによってサービスのクオリティが決まるので数値化して統計を取る
→一般公開する。

・事業を海外展開
海外で事業を行うには資金が大きく足りなかった為、会社の案件を手伝ってもらう事でスキルを身につけながら、資金を貯めている。
実績作りや営業代行を行うことによって自分のビジネスへ繋げてもらい、事業の作り直しや人脈を作り、協力者を増やす。
実際にアプローチをしていく際にはどんなアプローチを行うのかを実践を通して体験してもらう。

・インフルエンサーのプロモーション
過去非常に影響力があったインフルエンサーの方に対して、どのようなアプローチを行えばいいのかを考案。

まずは企業案件としてBtoB向けサービスを展開
→想定していた依頼が来なかったため原因を追究。(詳細は記載できません。)
→まず影響力を上げる必要があるとわかったのでSNSやYoutube上でファンを増やす。(1か月でTwitterのフォロワーを5000人から1万人にあげ、Youtube約30万人登録者を作り出した)
→企業案件や本来進めていた事業へ再アプローチ
→現在事業拡大の為、様々なアプローチを行っている


【存在意義】
私たちは実際に事業を始めた方、事業を作ろうと思っている方へ向けて“集客”という分野を通して事業促進をお手伝いしております。

私たちのメンバーにはSNSのプロ、マーケティングのプロ、営業のプロ、事業立ち上げのプロ、営業のプロ等様々な専門性に特化した人間がいます。

今回セミナーでは、まずみなさんの話をお聞きし、私たちに手伝えることはないか?簡単に聞き取りをさせていただき、時間内のみ無料でアドバイスさせていただきます。


【最後に】
何かしら事業を立ち上げようと考えている方や立ち上げたものの売り上げを伸ばす方法に悩んでいる方は是非ご相談ください。

少数制で行ってますのであなたの本当の悩みを相談してみませんか?

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社ロックスライフ
講師名 HAYASHI
参加費 無料
定員 10 名
カテゴリー ビジネスセミナー/独立・起業セミナー
タグ 起業 / ビジネス / 独立
参加対象 起業・独立を考えている方、会社に縛られず自由な生き方をしたい方、自分の好きなことを仕事にしたい方
参加条件 未成年の方、営業・勧誘目的の方のご参加はお断りしております。
日時 2019年8月24日(土)13:00〜14:30
会場 ​港区北青山3-12-9 青山花茂ビル 2F
東京都港区北青山3-12-9 青山花茂ビル 2F
備考 【当日の持ち物】
・メモ帳
・ペン

※飲食代はご自身でお願いします
【注意事項】
・参加登録の際には必ずご連絡がつく連絡先の登録をお願いいたします。
※当日開催場所がわからない等の責任は負いかねますのでご了承ください。


【お断りと禁止事項】
・ドタキャン癖のある方
・連絡なしのドタキャンの方は今後のセミナーへのご参加をお断りさせていただきます。
・異性との交際を目的とした参加及び他参加者との連絡先交換
・他参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為
・運営を妨げるような行為
・法律及び公序良俗に反する行為
・未成年者の方の参加
キャンセルポリシー 当日のキャンセルは開催時間の1時間前までにご連絡ください。

セミナーの受付は終了しました

起業セミナーを人気主催者で探す