老後対策を考える!女性のためのマネーセミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2019年8月25日(日)7:40〜

場所:
スターバックス なんばスカイオ3階店
費用:
1000円

セミナー詳細はこちら

2000万不足問題が注目されている今。
何かに投資しないと!と、思われている方
その想いを後押しするのがこのセミナーです。
イデコ、ニーサの説明から
その他の老後対策の紹介♫
最終的には、個人的な状況で変わってくるものの
一般論としてのお金の話です!

年金問題、低金利、高齢者問題、医療費の増大
日本のお金を取り巻く状況は、複雑になってきています
特に、女性は老後、一人暮らしをする可能性が
非常に高い!
そんな日本の現状、近い未来を数字などから簡単に理解できるのが
このセミナーです。
その上で、節約やお金の貯め方守り方攻め方もお伝えしてます。

このセミナーで学べること

日本には、とても優秀な年金制度があります。
世界でも、ここまで守られている国は少ない。なので、日本人は、一生懸命働いて、年金さえ払っていれば、大丈夫でした。
実際、現在、先輩達つまり高齢者の方々は、年金だけでも生活できている方、多少の蓄えで大丈夫な方が大半です。
しかし、状況は大きく変貌しています。
そして、、ついに老後に2000万円不足するということが問題になりました。
年金のストックは減り、財源である税金を支払う側の若者もどんどん減っています。以前通りの方法では、将来の年金は期待できない状況まできているということは、実は、以前から知られているところです。
NISA、IDeCoなどなど、貯金から投資にシフトさせようとしている国の方針にはどんな意図とどんな裏があるのでしょうか?
国民の利益だけではないような考え方も見え隠れしています。

医療や介護問題も大きくなってきました。
高齢化社会に加え
オプジーボなどに代表される高額な医療方法が国の負担を増やしています!
包括医療という入院を長期化させにくい制度も大きな病院を中心に採用されています。
医療の現場は、どんどん変化していく中、どうやって自分の身を守るのがいいのでしょうか?

国の財源をはるかに超える歳出で、借金も膨らみ続ける日本。今の制度を将来に渡って維持するのは正直難しいと、有識者の多くは言っています。
先輩達が受け取っているサービスは
我々、現役世代が、受け取る立場になった時
同じように受け取れるのでょうか?

そして、女性は、男性よりも平均寿命が長く
実際に、男性の独居老後よりも
女性の独居老後の生活をしている方が多いのも事実です。
介護をしてくれるパートナーはすでに他界しており
介護をしてもらうのにも、お金がかかってくる可能性があるのも女性なのです。

そんな状況でもまだ、お金のことを学ばずにいますか?
それとも、自分で自分のことを守る知識を身につけて賢くお金と自分を守りますか?

今回のセミナーでは、そんな日本の状況を簡単に説明して行きます。
そこで、現状の問題点を認識できます。
そして、その問題点を解決するための方法をお伝えします。実際の個別の問題は、ここでは取り上げられませんが、一般的な方法をいくつか紹介します。
コンパクトなセミナーですが、お金のことを学ぶきっかけ、絶好の機会になるはずです!!

このセミナーは有料です。
よって、このセミナー内で、何かを販売することは決してありません。強引な営業も当然行いませんので、安心してご参加ください。

[セミナー講師紹介]
大手銀行勤務
不動産、保険業界を経験。
他には無い幅広い提案を実現。

銀行時代のお客さまとのやりとりの
中で、日本人の多くの方に必要な
ものは、金融教育であることを思い
様々な角度から、金融をわかりやすく
経済をみじかなものに、感じてもらえるよう
イベントやゲーム大会を主催。

セミナーを通し、一人でも多くの方の
老後の不安や現場の課題を解消することが
現在の使命と感じ、このセミナーを開催。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 GoldChildren
講師名 中原晋庸
参加費 1,000 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー マネーセミナー/投資セミナー
参加対象 お金に興味がある方ならどなたでも
参加条件 女性ではなくてももちろん大丈夫です。
日時 2019年8月25日(日)7:40〜8:30
会場 ​スターバックス なんばスカイオ3階店
大阪府難波5丁目1ー60
備考 なんばに新しくできた駅ビルSKYO3階
のスタバです。
お店には、予約等しておりませんので
店頭に着きましたら
ご連絡くださいませ。

(個別相談していただければ、セミナー代は無料です。)
個別の問題解決や将来設計はこの時間内ではできないため、別途、時間を設けております。当日、お話を聞いて必要だと思われた方はぜひ、お申し出ください。その際、このセミナーでの費用はお返しいたします。
キャンセルポリシー 当日キャンセルは、同額頂戴します。

セミナーの受付は終了しました

投資セミナーを人気主催者で探す

おすすめセミナー

    新着セミナー