あなたの生き方を超一流のブランド人に変える本能心理学

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2019年8月16日(金)13:30〜

場所:
高輪俱楽部
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

あなたの本能が一流の生き方に目覚めると、才能が覚醒して仕事力が超一流になります。 最高の「在り方」を身に付けて本当の人生資産を手に入れよう!

このセミナーで学べること

あなたは自分の親との関係、関係がうまくいっていますか。
母親、父親との関係は人間関係の基本です。

生まれる前からあなたつながっているのです。
自分の中に母親の血が流れていること、
それは紛れもなく替えられないことなんです。

母親ようなタイプになりたくない、
父親のようなタイプになりたくないと思う事は無いでしょうか。


いろいろ思い努力してきたのではないでしょうか。

幼い時勉強で良い点をとってきたときだけ喜んでもらえる。
何か言うことをした時だけ褒められる。
そんな親の接し方に自分は嫌だと思いませんでしたか。

親が自分の子供に自分の理想像を押し付け、レールを引いていたと思いませんか。
親の思う通りに行動ができないとイライラさせられたことはなかったでしょうか。
親の問題なのにイライラされて八つ当たりを受けたそんな事はなかったでしょうか。
親のようにはなりたくないと思いながらついつい自分も同じ行動とっていませんか。


そのことが自分の中で勝手に正当化されているのです。

自分の子供にも自分の母親が行ったように、
同じように行っている自分を反省しているのです。

子供のためと思うことが、
実は自分のための行動であると言う事に気が付くのです。

子供にとって親に受け入れてもらいたい。

親の期待に裏切らないように自分は向いてないと思うようなことでも一生懸命やろうとするのです。

結果そのことが向いていることであり、
好きなものとして行動できるようになれば良いのですが、
親の期待通りにできなかった場合自分を責めて自分はできない人間だ、
自分は馬鹿なのだと思い悩んでしまうのです。

本当は自分に向いていないとわかっていても、
親のためにやっていたんでしょう。
しかし、自分に向いていないと分かっていても、
やめられなかったりするのです。

決断を下す勇気が出ないのです。
次のことを始めることに
躊躇してしまうことが多いことでしょう。

自分のやりたいこと、
自分の好きなことを始めても、
心のブレーキを働かせてしまうのです。

やってみたいと思うことをやらないで後悔することは、
悔いを残して生きて行くことです。

何かを始めることは勇気のいることです。
一歩踏み出すことができれば、どれだけ自分の心、本能がよろこぶことでしょう。
後悔して年老いていくことの方が悔いの残ることではないでしょうか。
悔いのない自分の心が喜ぶ生き方を本能は知っています。

あなたの感性を研ぎ澄ましいきること。
心と体のバランスを整えて、本能を鍛えて行くのです 。

本能心理学は貴方らしく生きるための、
本来の姿を見つけ出させてくれます。

自分自身を、後一歩踏み出す力を与えてくれるのです。

本能心理学はあなたの心を
満ち足りたものにしていく心理学です。

あなたの未来を輝いているものにするために、
この本能心理学を学んでみたいと思いませんか。


本能心理学は、あなたの人生を豊かにするツールです。
心理学をわかりやすく、日常に活かしやすい形でお届けする2時間です。

恋愛、お金、仕事等、あなたの人生を構成する様々なテーマについてお届けします。

講義とセラピーを体験でき、頭での理解と心の理解を得る事で、日常生活に変化をもたらします。

例えば、 「パートナーの怒りは助けを求める声=寂しさ」 だと言う事がわかれば、
パートナーの怒りを怖れ、遠ざけるのではなく、 近づくサインだと受け取ることができます。

そうした「ほんの少し」だけれど「とても大きい」 変化を
日常にもたらすためのヒントをお伝えしている、
日常使いの心理学です。

何から始めたら良いのかわからない、
という初心者の方にもお勧めです。

本能心理学「男女差を理解する」
理論と感情、結果とプロセス、男性性と女性性…

男女は全く反対の性質を備えています。
この違いは、時に埋まらない溝となります。
男性は、女性がわからないから怖がり、
女性は男性が分からないから傷つくのです。

でも、その違いこそが、
いつまでも神秘的で何度もロマンスを感じられる秘訣でもあります。

男女差を理解することで、
二人の溝をロマンスに変えるヒントをお届けします!

お金と心理学 お金は、人がもっとも自分の観念を投影しやすい要素の一つです。

両親の観念から、個人的な経験の投影まで、たくさんの感情・感覚を貼り付けているものです。

お金は、セクシャリティとイコールですから、
自己嫌悪や罪悪感で自分をディスカウントしていると、
その分、お金で補おうと、知らない間にお金が出て行ったりもします。

ですが、本来お金は、命そのものであり、あなたに自由や喜びをあたえてくれるエレメンツです。
喜びに満ちた本来の関係を取り戻す2時間をお届けします!

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社トモエ創業
講師名 武田 文恵
参加費 3,000 円 (税込)
定員 3 名
カテゴリー 生活・文化・健康セミナー/子育てセミナー
参加対象 どなたでもご参加いただけます。
日時 2019年8月16日(金)13:30〜15:30
会場 ​高輪俱楽部
東京都港区高輪3-25-22 カネオビル8f

セミナーの受付は終了しました