AI時代に求められる3つの技術を得る講座

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

セミナー予約

セミナー開催日程

2019年10月16日(水)18:30〜

場所:
グロウアップ セミナールーム
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

オックスフォード大学が発表した論文では、このような発表があります。

「現在ある職業の47%が、今後10~20年以内に自動化される可能性が高い。」
「今後生き残っていくためには、高い創造性とソーシャルスキル(対人関係や集団行動を上手に営むための技能)が必要」

これからの時代、創造性とソーシャルスキルが必須となるのです。
本講座では、これからの能力を向上させる3つの技術(情報編集力・納得力・自己価値創造力)をお伝えします。

このセミナーで学べること

◎こんな方にお勧めの講座です。
・AI時代の到来に備えたい
・現在の職業に将来的な不安がある
・これから稼げるスキルを身に付けたい
・AIによる仕事への影響を感じ始めている


みなさんは、10年後の未来をどのように想像していますか? どのように働き、どのように過ごしているでしょうか?

現在、驚異的なスピードでAI(人工知能)やロボットの技術革新が行われています。オックスフォード大学が発表した論文では、このように発表されています。

 「現在ある職業の47%が、今後10~20年以内に自動化される可能性が高い。」邦題:〜雇用の未来〜

これまで「人間にしかできない」と思われていた仕事が、機械に代わられようとしているのです。
また日本政府は、外国人労働者の受け入れ政策を進めており、2025年までに5分野で「50万人超」の受け入れを目指すとしています。
5年後の日本では、AI(人工知能)やロボットだけでなはく、多くの外国人労働者が流入していると予測されます。

このような背景から、日本国内の経済・労働市場の変革期が間近に迫っています。
これから生き残っていくためには、どうすればよいでしょうか?
今から行うべきこととは、何なのでしょうか?

先ほどご紹介したオックスフォード大学の論文「雇用の未来」では、終盤でこのように発表されていました。

 「今後生き残っていくためには、高い創造性とソーシャルスキル(対人関係や集団行動を上手に営むための技能)が必要」

これからの時代に活躍をするためには、コンピューター化の影響を受けにくい「創造性」「ソーシャルスキル」が必須となるのです。

AIの台頭・経済の変革期を迎えるにあたり、身につけておくべきこれらの技術ですが、独学で学ぶことは容易ではありません。
そこで今回の講座では、広島No.1NLPトレーナーの西前好朗が「創造性」「ソーシャルスキル」を向上させる3つの技術(情報編集力・納得力・自己価値創造力)をお伝えします。

講座の受講をきっかけに、皆様の未来がより発展することを、私たちは願っています。
あなたは5年後、どのように過ごしているでしょうか?

 「失敗は命取りにはならない。変わらないことが、命取りになる」
 〜ジョン・ウドゥン〜

※当講座は、通常開催しているNLP講座(396,000円)の中から抜粋した、限定セミナーです。

―――――――――
◆受講された方の声
―――――――――
◎就労支援に関わっています。今回学んだ思考の整理・価値創造の方法を、早速支援先の方に伝えたいと思います。
K様 <職業安定所 職員>

◎仕事で人に説明をすることが多いのですが「表現の工夫」についての講義が一番印象に残りました。考えることに拒否感を持つ人にも理解しやすい講座だと思いました。
I様 <会社員>

◎「納得力」職場で早速試したいと思いました。子供達の理解度をもとに、指導や会話をするように心がけます。
H様 <教師>

―――――――――
◆プログラム
―――――――――
第1章:これから求められる力とは?
・必要なのは「正解」ではない
・情報の扱い方
・新たな答えの生み方
 
第2章:新時代を生きるための技術
・メタファーについて
・根拠を活用する
・仮説の立て方を知る
 
第3章:「今」力を注ぐべき事とは
・自分を知るということ
・3つの稼ぎ方
・戦う場所の決め方
 
第4章:まとめ
・人間にしか出来ない分野で勝つ
・自分らしく生きる
・結果を出すということ

―――――――――
◆おねがい
―――――――――
講座は、ご参加される方が安心して学べるように、営業やイベント勧誘目的等の参加はご遠慮いただいています。参加者同士の名刺交換も推奨しておりません。
ご参加される方がより安心して学び、成長できる時間を提供したい思いであり、事前にご理解いただけますよう、お願いいたします。

セミナー詳細

主催者情報 株式会社グロウアップ
講師名 西前 好朗
参加費 3,000 円 (税込)
定員 6 名
カテゴリー ビジネスセミナー/スキルアップセミナー
タグ 対人力 / 創造力 / AI / NLP / 心理学 / ビジネス
参加対象 どなたでもご参加いただけます
日時 2019年10月16日(水)18:30〜20:30
会場 ​グロウアップ セミナールーム
広島県広島市中区大手町3丁目8番1号 大手町中央ビル10F <https://nlp-training.jp/company/access.html>
備考 ・セミナー情報.com以外のサイトからもお申込みを受け付けております。
そのためセミナー情報.comで残席が定員に達していない場合にも、満席となっている場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。
なお、ご予約の講座が満席となり受付を終了している際には、担当よりご連絡を差し上げます。

・事前のご連絡なく講座をご欠席された場合は、今後のお申し込みをお断りする場合がございます。
キャンセルポリシー 開催3日前までにご連絡を頂いた場合に限り、講座のお振替え・ご返金が可能です。
詳しくはこちらをご覧くださいませ。

グロウアップ キャンセルポリシー
https://nlp-training.jp/faq/#kyan

スキルアップセミナーを人気主催者で探す