【梅田・堂島開催】たった1回のゲームで資産形成の全てが分かる!初心者のためのキャッシュフローゲーム会

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
初心者歓迎,初心者向け

セミナー開催日程

2019年9月21日(土)10:00〜

場所:
有限会社 ディー・エヌ・ティーオフィス
費用:
1000円

セミナー詳細はこちら

★★★こんなお悩みはありませんか?★★★

・今後を考えるとお金のことで不安になる
・仕事が忙しく、自分や家族のために使える時間がない
・お金と時間がないため、好きなことを諦めかけている
・自分の将来について真剣に考えられない

だけど、具体的に何をすれば良いか分からない…

実は昔の私も全く同じだったんです。

そんな時に出会ったのがキャッシュフローゲームでした。
ただ楽しくゲームをしていただけなのに、
ゲームが終わると大きく考え方が変わっていたんです!

お金や時間についてお悩みの方はぜひ一度参加ください。
あなたにもきっと考え方の変化があると思います。

このセミナーで学べること

★★★こんなことが学べます!★★★
下記の内容を学ぶことができます。
ゲームの前後やゲームの最中に講義形式でお伝えします。
ゲームをするだけでは分からない現実での投資概要についてもお伝えいたします。

・あなたの夢を叶える方法
・ラットレースを脱出する方法
・個人の財務諸表の書き方
・財務諸表から見るお金の流れ方
・株、不動産、投資信託など各種投資の概要
・ボラティリティおよび必要資金から見る各種投資の特色
・ラットレースを脱出する人の共通点
・ラットレースを脱出するまでの注意点


★★★キャッシュフローゲーム会に参加して得られる3つのメリット★★★

★①ゲーム感覚で楽しくお金の殖やし方が学べる★

「さあ資産形成の勉強を始めよう!」と思ってもなかなか手がつかない...
そんな経験ありませんか?実はこれは当たり前なんです。

経済に関する言葉は難しく、初心者がひとりで勉強を始めるのはハードルが高いです。
肝心なお金の殖やし方を知る前に挫折してしまいます。

しかし、キャッシュフローゲームなら問題ありません。
キャッシュフローゲームはすごろくような感覚で簡単にお金の増やし方が学べます。
気付かないうちに資産形成の基本的な考え方が身につきます。

また、難しい経済用語があっても大丈夫です!
新しい言葉が出てくるたびに講師が丁寧に説明いたします。

キャッシュフローゲームで勉強するのに高度な知識はいりません。
「勉強したい!」「楽しみたい!」という気持ちがあれば十分です!

★②お金が殖える体験をするから確実に身に付く★

世の中にはさまざまな投資があります。
やってみたいと思っても、
「どれからやっていいか分からないし、大損したらどうしよう…?」
そう考えると怖くてなかなか行動できませんよね。

誰でも知らないことにチャレンジするのは怖いものです。
まずはゲームで投資を知って体験することから始めませんか?

キャッシュフローゲームではさまざまな投資にチャレンジすることができます。
ゲームの中なら失敗しても怖くありません。
また、投資に成功すれば、あなたの活きた経験にすることができます。

お金持ちになった体験があると、今後のあなたのモチベーションになります。
このよな体験もキャッシュフローゲームならではの強みです。

★③自分の将来が楽しみになる★

ゲーム会に参加される多くの方が不安や悩みを抱えていらっしゃいます。
しかし、時間とお金があればこの悩みの多くが解決するのにお気づきでしょうか?

想像してみてください。もし仮にこのようになったらどうでしょうか。

・お金が自然と殖えていく仕組みがある。
・今よりも自由な時間が増える。
・お金と時間が生まれ、やりたかったことにチャレンジできる。
・今後の具体的な行動がイメージできる。

こんな自分の将来がイメージできると、とても楽しみになりますよね。

キャッシュフローゲーム会では、このための基礎的な考え方が身に付きます。
その結果としてあなたの将来に対する不安がなくなります!

ぜひ一度参加して体験してみてください!


★★★当日の流れ★★★
① 自己紹介:参加者のみなさんに自己紹介をお願いします
② 講義:ゲームの説明や財務諸表の書き方、始める前の心構えなどを説明いたします
③ルール説明:ルールとゲームのコツを説明します
④ ゲーム :ゲーム開始です。楽しみましょう!
※ゲーム中に新たな投資が出てきた際には講義形式で各種投資を説明します。
⑤ゲームの振り返り :みなさんの気づき、学びをシェアしていただきます
⑥アドバイス:ゲームで得た経験をより活かすためのアドバイスをさせていただきます。

★★★参加者の感想★★★

★Nさん(20代女性)
キャッシュフローゲームは2回目でしたが、とても楽しかったです。
ゲーム中で自分の夢が叶えられて、満足のいくゲームができました。
司会の方がひとつひとつをゆっくり丁寧に説明してくださったので、
どうやっていけばいいか?がはっきりと分かるようになりました!
このゲームで学んだことを現実にも活かしたいと思っています。
ありがとうございました!

★Kさん(40代男性)
自分は今まさに自分の働き方について考えているところでした。
そんな時にたまたまこのキャッシュフローゲーム会を見つけて
参加することに決めました。
このゲームで得られる考え方は、自分の人生を大きく変えるかもしれない、
そんな風に思える一日でとても楽しかったです!
参加して良かったと思います。


★★★講師紹介★★★
刈屋 翔太(28歳)

学生時代に勉強した末、国立大学大学院を卒業。
その後、大手企業に就職し人生についての不安は無くなった。
かのように思えたのですが、

上司は毎日遅くまで残業…
裁量労働制により毎月100時間までの残業が許されているため、
近くにいる上司は99時間残業していました。

「もしかして彼は自分の20年後の姿なんじゃないか?」

と思うようになり、これをきっかけにサラリーマンを続けながら
現在の活動をスタートしました。

初めに参加したキャッシュフローゲーム会で、自分がまさに
「ラットレース」にいることを痛感しました。

ラットレースとはねずみの回し車のことで、どれだけ一生懸命回しても、
時間が立てば止まってしまい、回す前と何も変わらない状況を表しています。

私の勤めている企業は一般的には優良企業だと思われています。
そんな企業でも、将来に対する安定は無く、
自分の将来は自分で考えなければならない。
そんな気持ちを強く抱くようになりました。

思いが講じて今は講師という立場を取らせていただいていますが、
もともとはただのサラリーマンです。
何でも気軽に相談していただければ嬉しいです。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 キャッシュフローゲーム事務局
講師名 刈屋 翔太
参加費 1,000 円 (税込)
定員 3 名
カテゴリー マネーセミナー/キャッシュフローゲームセミナー
タグ 投資 / キャッシュフローゲーム / 大阪 / 初心者歓迎 / 初心者向け / 勉強会
参加対象 基本的にどなたでもご参加頂けます。※
参加条件 ※宗教、保険やビジネスの勧誘目的のご参加はご遠慮ください
日時 2019年9月21日(土)10:00〜13:00
会場 ​有限会社 ディー・エヌ・ティーオフィス
大阪府大阪市北区堂島2-1-27 桜橋千代田ビル5-C 有限会社 ディー・エヌ・ティー
備考 【アクセス】
・JR大阪駅 徒歩8分
・JR東西線北新地駅・地下鉄西梅田駅 C-83 出口 徒歩1分

桜橋千代田ビルの5Fまでエレベーターでお上がりいただき、
エレベーター出口正面の部屋になります。

【持ち物】
下記をご持参願います。
・鉛筆(消せるボールペンでも可)
・消しゴム
・電卓(スマホアプリでも可)
キャンセルポリシー 当日や前日のキャンセルはご遠慮頂いております。

セミナーの受付は終了しました