【無料】9/14開催「知っておきたい!正しい木造住宅の耐震」 一級建築士が耐震補強を解説

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2019年9月14日(土)14:00〜

場所:
エコリフォーム ショールーム
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

【無料】木造住宅の耐震リフォームがわかるセミナー
次回は2019年9月14日(土)14時~15時に開催します。

●自分の家が、大きな地震で壊れてしまうのでは?
●どのように地震の対策をすればいいの?
●耐震補強のお金はどのくらいかかる?
そんな不安をこの耐震セミナーで解消してください。

このセミナーで学べること

1923年9月1日に関東大震災が発生してから96年。1995年の阪神淡路大震災、2011年の東日本大震災を経て、木造住宅の耐震性は徐々に上がっていると言われますが、東京都内の住宅密集地などでは、耐震性の低い木造住宅がまだまだ多く見られます。
日本各地で大きな地震が続けざまに発生し、首都直下型地震の危険性も高まる中、東京都でも住宅の耐震化が急がれています。

エコリフォームでは、過去50軒を超える木造住宅の耐震リフォームをしてきた実績から、耐震補強の実例を挙げて、耐震補強の方法・費用をわかりやすく解説します。
過去の参加者からも「営利目的ではないので安心できる」「知りたかったことが聞けて良かった」と好評を得ているセミナーです。

-----------
★ 無料耐震セミナーの内容 ★

【第1部】耐震について学ぶ
一級建築士の塩谷敏雄が、今までの耐震リフォーム施工事例を挙げながら、
木造住宅の耐震についてわかりやすく解説します。
・地震のメカニズム
・地震に強い住まい
・耐震のポイント
・耐震診断のすすめ
・耐震補強方法と費用

【第2部】質疑応答
セミナー参加者から、耐震リフォームに関するご質問を承ります。
(※個別のご相談は後日とさせていただきます)
-----------

耐震について学び、ご自宅の状態を具体的に知っていただくことが、不安解消の第一歩です。
きちんと正しい情報を得ることで、悪徳業者による詐欺まがいの耐震リフォームを避け、必要十分な耐震補強を行うことができます。
このセミナーで一人でも多くの方に正しい耐震の知識を持っていただきたい。
それが私たちの何よりの願いです。

※営利目的のセミナーではありませんので、後追い営業はいたしません。お気軽にご参加ください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社エコリフォーム
講師名 塩谷敏雄
参加費 無料
定員 6 名
カテゴリー 生活・文化・健康セミナー/住まい・暮らしセミナー
タグ 地震 / リフォーム / 耐震
参加対象 事業用の建物ではなく個人の住宅に限ります。同業者様のご参加はご遠慮ください。
参加条件 東京23区内の木造住宅にお住まいの方、またはご所有の方
日時 2019年9月14日(土)14:00〜15:00
会場 ​エコリフォーム ショールーム
東京都江東区富岡1-22-29 中村ビル2F
備考 *ご参加の方にはお名前とご住所、電話番号をお伺いいたします。あらかじめご了承ください。ただし、営利目的のセミナーではありませんので、後追い営業はいたしません。
*個人が特定できない状態で、セミナーの様子を弊社ホームページやブログ等でご紹介させていただくことがあります。

セミナーの受付は終了しました

住まい・暮らしセミナーを人気主催者で探す

おすすめセミナー