もっと貯金したい方のキャッシュフローゲーム会

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
節約,貯金

セミナー開催日程

2019年9月20日(金)19:00〜

場所:
アクサ生命保険 札幌FA支社 ミーティングルーム
費用:
2000円

セミナー詳細はこちら

日々の家計に関する悩みや、将来設計に際しての不安や疑問をお持ちの方。
お金の事をゲーム感覚で一緒に楽しく学べるイベントを御用意致しました。
(早割価格を設けておりますので、最後までご覧下さい)

このセミナーで学べること

家計の見直しを考えている方へ

家のローンや子供達の教育費がかかるようになる頃、
我が家の家計簿を見直してみたり、何か新たな節約術に
取り組もうと考えることはありませんか?

若しくは自分自身の将来設計を考えて、
今からお金を少しずつ貯めたいと思う方はおりませんか?


家計簿をつけ始めると、色々発見があるはずです。
今までこんなに無駄な支出があったのか!とか。


でも・・・

何か一つ固定費を削ってみても、
不思議とまた新たな支出が増えていて、
貯金が意外に増えていないこともあります。



なぜでしょう?

それは、あなたがお金の基礎知識を学ぶチャンスに
巡りあえなかっただけ、なのかもしれません。




そこで今回は、

お金の力を活用したり、お金の流れの重要性について、
ボードゲームを使って学ぶイベントを開催します。



まるで自分自身が会社の社長さんになった気分で、
帳簿をチェックしながら、無駄な支出を減らして貯めたお金を活用し、
将来の目標達成を目指す楽しいゲームです。



ゲームをしていると、今現在の家計状況に重ね合わせながら、
考えを巡らせる事をキッカケに沢山の気づきが得られます。


それは皆様の家計見直しのヒントに繋がるでしょう。



当日は電卓と筆記用具を必ずご持参下さい。


皆様の参加をお待ちしております!

※9月12日(金)までにお申込された方は、早割価格でお一人様1,000円でご参加できます。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 ON YOUR MARK
講師名 櫻澤 工
参加費 2,000 円 (税込)
定員 6 名
カテゴリー マネーセミナー/キャッシュフローゲームセミナー
タグ 節約 / 貯金 / 投資
参加対象 社会人や主婦の方、学生の方にもご参加頂いております
参加条件 どなたでも参加できます
日時 2019年9月20日(金)19:00〜22:00
会場 ​アクサ生命保険 札幌FA支社 ミーティングルーム
北海道札幌市中央区北2条東4丁目1-2 サッポロファクトリー3条館5F
備考 地下鉄東西線バスセンター前駅 8番出口からが便利です。
キャンセルポリシー やむを得ない事情で参加をキャンセルされる場合は、必ずセミナー前日17時までにご連絡頂けます様にお願いします。


なお事前連絡の無い場合や、開始直前での参加キャンセルを表明された際は、別途キャンセル料をご請求させて頂くことがございますので、予めご注意下さい。

セミナーの受付は終了しました