• Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

コミュトレ無料個別説明会【人前で緊張を気にすることなく、わかりやすく話したい方へ】あがりを克服して自信をもって堂々と話せるようになりませんか?(新宿)S

  • 東京 開催
  • 現状の自分を把握でき、どこを改善してどこを伸ばせばいいかわかります。

こんな方にオススメのセミナーです!
上司の指示を正しく理解できるようになりたい
先輩、同僚、後輩と良好な関係を築きたい
会議で説得力のある発言をしたい
お客様が魅力に感じる提案ができるようになりたい
部下のやる気を引き出して戦力化したい
このセミナーで得られる効果!
何から始めればいいのかがわかる
回り道をしなくて済む。余計な参考書やセミナーに参加しなくて済むので効率的に時間が使える
悩みの【現状と対策】が一目でわかる診断書がもらえるので客観的な自分を知ることができる
デキるビジネスパーソンになるための【ビジネスマインド】(ビジネスに対する物の見方や考え方)まで学べます。
説明会後はモヤモヤした気持ちがスッキリします。その結果、翌日のお仕事が楽しみに!

仕事でこんなことありませんか?
 
☑ 人前やスピーチで話す際に緊張する
☑ 重大なプレゼンや人前で発表する機会が増えた
☑ わかりやすく話せる人に憧れる
☑ もっと聴衆を惹きつける話し方をしたい
☑ 人前で話す練習をしたいが機会がない

2つ以上当てはまった方へ。もしかするとその状態は、コミュニケーション能力不足が原因かも?!
悩みを解決したい方は今すぐお申し込みください↓↓

※現在、仕事をしている方が対象です。
※無職の方はお申込みいただけません。

このセミナーで学べること

━━━━━━━━━━━━━━━━
1. コミュニケーション・話し方で
  お困りではありませんか?
━━━━━━━━━━━━━━━━
コミュニケーションの課題を解決するために、
誰もが最短ルートでコミュニケーション能力を向上できるよう
開発された学習サービス。それが「コミュトレ」です。

あなたはコミュトレで設計されたルートを
たどるだけで、ムリなく無駄なく
コミュニケーション能力を向上させることができます。

※最短ルートとは・・・自分が理想とする姿(ゴール)に
到達するために、学ぶ順番・難易度・学ぶ全体量のすべてが適切な状態のこと。



━━━━━━━━━━━━━━━━
2. 具体的には、どのような能力が
  向上するかと言うと・・・
━━━━━━━━━━━━━━━━
1. 自分が考えていることを的確に伝える力
2. どんなタイプの上司とも信頼関係を構築する力
3. 会議などで説得力のある発言をする力
4. お客様が魅力的に感じるような提案をする力
5. 人前で聞き手を惹きつけるような話をする力
6. 部下や後輩のやる気を引き出して戦力化する力  などなど♪



━━━━━━━━━━━━━━━━
3. コミュトレでコミュニケーション能力が向上すると・・・
━━━━━━━━━━━━━━━━
人から話しかけられるようになります


周囲から好かれ、頼られるようになります


上司や顧客から認められるようになります


その結果、仕事の成果が出ます


仕事が順調だとプライベートも思い切り楽しめます

コミュニケーション能力を
最短ルートで向上させることで、
より楽しく、自信をもって仕事をしませんか?

まずは、無料個別説明会へお越しください!



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
4. なぜ、コミュトレは「最短ルート」で
  コミュニケーション能力が向上するのか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
理由は3つあります。

★理由1★
学ぶ順番が適切だから
---
私たちが何かの能力を向上させるときに、
学ぶ順番はとても重要になります。

コミュトレは、各コースに設けられた最終ゴールを
達成するために、知識や技能(スキル)を
適切な順番で学び、トレーニングできるよう設計されています。

また、独自に開発したITシステムが、
あなたの学習手順を自動でナビゲーションしてくれるので
回り道せず効果的に学習を進められます。
---

★理由2★
着実に登れる1段(難易度)を設定しているから
---
私たちが何かの能力を向上させるためには、
いきなり難易度の高いことをやろうとするのではなく
小さなステップを着実にクリアしていくことが鍵になります。

しかし、これまでコミュニケーション能力には
そのようなスモールステップが存在せず、
書籍やセミナーで見聞きしたことを
そのまま実践しようとして挫折してしまうことが多くありました。

そこで、私たちは、膨大なデータの分析を重ねることで、
スモールステップで無理なく
クリアしていける学習ステップを構築してきました。
その結果、誰もが無理なくスキルを向上させることができるようになっています。
---

★理由3★
学ぶ全体量が適切だから
---
書籍などでは、「何をすれば良いのか」がわかっても
「どの程度の学習量」を学べばいいか
明確に示されていないことが多くありました。

しかし、コミュトレでは、理由2と同様に
膨大なデータを分析することによって
必要な学習量を明確にしました。

その結果、効果的にゴールに
到達することが可能となっています。
---



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
5. コミュトレで「本当に変われるの…?」
  実際のお客様にお聞きしました
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★失敗しても良い環境で、思い切り練習できる!
医療職 遠藤 様(20代女性)
---
Q.なぜコミュトレに参加したのですか?
仕事場面で他者とのやり取りがスムーズになるように参加しました。
「何が言いたいのかわからない」と言われることがあり、改善したいと思っていました。

Q.他にビジネススクールやコミュニケーション関連の講座がある中で、
なぜコミュトレに参加されたのですか?
無料個別体験会を受け、良さそうだと感じたからです。
担当してくれた人の「コミュトレなら失敗できる環境で練習できる」という話を聴き、
今までそのような環境を体験したことがなく魅力的に感じたためです。

Q.コミュトレに参加した結果、具体的に変化したことは何ですか?
人から声をかけてもらう量が増えました!傾聴力も上がり、職場での雑談が増えましたね。
---

★人生を変えるターニングポイントになりました。
金融(保険)業界 永井 様(30代男性)
---
Q.コミュトレの良かった点はどこですか?
自分の何が足りないのかが視覚化できることです。
コミュニケーションスキルは数値としてあわらせるようなものではないし、
自分自身がどうしても気づかないようなポイントが
たくさんあるからこそ、何が足りてないのかというところが見えづらい。

だけど、コミュトレの仕組みがあることで、自分の足りてないところが
目に見えてわかるので、解決するために何をすればよいかというのが明確にわかりました。
ここ非常に良かったですね!自分の足りないところに対して、
的確なアプローチをかけられるのがコミュトレの強みだと思います。

Q.コミュトレの学びを機に、転職されてみてどうでした?
最初ここにきたときは、転職なんてするわけがないって言ってたし、
学んだスキルを活かす職種に就くとも思ってませんでした。
だけどコミュトレに通って、成功体験を数多く踏めて、自信がついたことで変わりました。

転職活動をしていて1番思ったのは、どの企業も僕の1番良いスキル、
コミュニケーション能力を評価してくれたので、なおさら確信が入ったといいますか、
どの業界であろうが、どの仕事であろうが、コミュニケーションのスキルというのが
何より1番使えるスキルというのを身をもって体感できました。

背中を押してくれたことに僕自身も感謝をしてますし、
努力をしてきた自分自身もあるけれども、なによりサポート関係が非常に厚かった。
僕の中では人生を変えるターニングポイントになりました。
---

★今後を見据えてスキルアップ!
デザイナー U.S 様(20代男性)
---
Q.なぜコミュトレに参加したのですか?
人前で話す時に緊張せず、 うまく話せるようになりたかった為です。
そして、仕事で相手に重要な内容を伝える機会が増えそうだったので、今後のため!と考え参加しました。

Q.書籍や他セミナー等と比べて、どのような違いを感じましたか?
書籍は読んだことはありますが、知識だけが増え実践する機会がないため、
あまり効果的だとは思いませんでした。コミュトレは実際にトレーニングすることで身体に身についてくると思います。

Q.コミュトレに参加した結果、具体的に変化したことは何ですか?
上司と話す時の段取りや要点をまとめる意識が少しずつですが出来るようになってきました。
話すスピードが改善され、抑揚もつけて話すようになってきています。
---

★コミュトレで「時間の効率化」ができました。
医療機器の研究開発 匿名希望(20代女性)
---
Q.なぜコミュトレに参加したのですか?
一番大きいのは大学時代から、意思疎通が上手く行かない時があったからです。

例えば、研究室の教授から「これやっといて」と依頼された後に
「それやらなくてもいいよ」と注意を貰ったり、
自分の頭を整理できなかったりで上手くコミュニケーションが取れていませんでした。

今の部署に異動したときに、よりコミュニケーション能力が必要になり、
大学時代と同じ失敗を繰り返しそうで不安だったのでコミュトレに参加しました。

あとはしゃべりやすい人と、しゃべりにくい人の差が大きかったことも
コミュトレに参加した理由の一つです。フィーリングの合う人とは楽しく話せるんですけどね…(笑)
どんな人とも話せる様になって、仕事を円滑に進めていきたい!と思って参加しました。

Q.書籍や他セミナー等と比べて、どのような違いを感じましたか?
厳選された答えを用意して頂いていることが、他にはない魅力だと思います。
時間を作ることが難しい自分でも、要点を押さえてコミュニケーション能力を伸ばせます。

コミュニケーションって仕事関連での研修を受けたり、
youtubeの話し方講座を見たり、心理学も勉強したり、と
色々なことを勉強しなければいけないなと感じていたんです。

コミュトレでは自分が知らなかったことを
勉強しやすくまとめて下さっていて、時間の効率化ができたなぁと感じます。

Q.コミュトレに参加した結果、具体的に変化したことは何ですか?
質問する時に「~についての質問なんですが」と、
聞きたいことが何かを伝えてから聞く様になりました。

以前と比べて聞き直されたり、「なにをいってるのか分からない」という言葉も減りました。
あと自分の良い所が分かって、自分のコミュニケーションに自信を持てるようになってきました。

親戚やフィーリングの合う方からは可愛がってもらえるんですが、その理由は漠然としていました。
ですが、フリートレーニングのおかげで自分の強みや武器と言えるところが分ったんです。
表情や笑顔の項目に〇が付くことや、色んな方のフィードバックでも褒めて頂くことが多かったんです。

コミュトレで自信がついたので、これからは苦手意識のある方に対しても
表情や笑顔の大切さを忘れず、積極的に
コミュニケーションを取りたい!と思うようになったことも変化したことですね。
次はもっと話題の引き出しの数を増やして、いろいろな人と話せる様になっていきたいです!
---



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
6. コミュトレは、コミュニケーション
  教育サービスとして随一の「実績と経験」があります
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
"コミュニケーションを学んでみたいけど、
どこに行ったらいいのかよくわからない・・・"と、お困りではありませんか?

せっかく通うなら実績の豊富なところを選びたいですよね。

コミュトレは、累計出席者数159,334人以上、
東京、大阪、横浜、名古屋の各拠点で、
年間約800回以上のトレーニングを開催しています。

コミュニケーション教育サービスとしては随一の実績と経験があります。
また運営する株式会社アイソルートは設立以来、様々なメディアにも紹介され評価されています。

[主なマスコミ掲載]
2001年
・『THE21』に「人材育成で急躍進」として掲載。
・「新時代を制する有力企業100社」に掲載。
2006年
・フジサンケイビジネスアイに掲載。
・日経SYSTEMSにて弊社コンサルタントのブログが掲載される。
2007年
・新宿区優良企業表彰の「 経営革新賞 」受賞。
2009年
・教育研修事業が3年連続で顧客満足度95%越え。
2010年
・累計受講者数16,000名を突破。
・週間少年マガジンに「コミュトレ」が掲載。
・「日経コミュニケーション」に掲載。
2012年
・「日経トップリーダー」4月号に掲載。
2016年
・「中日新聞」「中部経済新聞」「読売オンライン」に名古屋営業所営業所開設の記事が掲載。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
7. 他では得られないコミュトレだけの学習コンテンツはこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
コミュトレに参加しているお客様は、
スマホやPCを活用したWeb学習、
トレーニング会場でのアウトプット、参加者同士のコミュニティ活動により
コミュニケーション能力を向上させています。

---
◎個別学習を実現する最新テクノロジー
✔ 学習支援システム「EPICAL」
✔ 双方向通信プロコトル「WebSocket」

◎確かな理論に基づく教育プログラム
✔ 認知心理学
✔ 行動分析学
✔ 状況的学習論
✔ 統計学

◎実践で身につけるコミュトレLab(コミュニティ活動)
✔ 魅力的な活動テーマ
✔ Onlineコミュティ
✔ 定期報告会・イベント
---

スキルの習得度合いや、
自分の成長が「見える」のはコミュトレだけ!
この機会に、他では得られない新しい学習をはじめてみませんか?



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
8. まずは無料個別説明会にご参加ください
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料個別説明会では、これまで数万人の社会人に
アドバイスしてきた実績をもとに、
コミュニケーション能力を向上させる方法と
コミュトレの具体的な内容をお伝えします。

さらに今なら、個別にご状況をヒアリングし、
あなたの課題と解決策を1対1でアドバイスします。
ご自身の現状を把握するためにも、まずは一度ご相談ください。

※説明会は、1対1の対面で行います。
内容は、講義ではなく「コミュトレ」の
カリキュラムを用いた能力習得の道筋を説明する場となります。

お仕事上のコミュニケーションがうまく行かない原因や、
解決の方向性を知る機会として活用ください↓↓

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
9. 仕事を通じて人生を切り拓きたい
  あなたに伝えたいこと
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
コミュニケーション能力は才能やセンス、性格で決まるもの?
私たちは、約10年に及ぶ研究の末、
コミュニケーション能力の習得メカニズムを解明し、
体系的な教育理論の構築を目指してきました。
それによって生まれたのが「コミュトレ」です。

これまで「コミュニケーション能力」を体系的に習得することは困難だと考えられていました。
つまり、コミュニケーション能力は持って生まれた才能やセンス、
性格の影響が大きく、学習によって習得するものであるという概念自体が存在しなかったのです。

しかしながら、コミュニケーション能力の有無は、私たちの人生を大きく左右します。
仕事上で同僚と良好な関係を築くこともコミュニケーションであれば、
上司から信頼され仕事を任せてもらえるかどうかもコミュニケーション能力が大きく影響しています。

さらに、キャリアの変化に伴って、
コミュニケーション能力の重要性は一層高くなっていきます。
部下を指導することも、組織を率いて結果を出すことも、
コミュニケーション能力があって初めて実現できることです。

コミュトレの学びを、自分の可能性を大きく広げる機会に
特にこれからの時代は、技術の進歩が急速に進み、
人とAI(人工知能)が協働していくことが求められるようになっていきます。

そんな世の中の動きに柔軟に適応していくため、
一人でも多くの方にコミュニケーション能力を強みにして、
理想のキャリアを実現してほしいと思っています。

コミュトレという環境は、単にコミュニケーション能力を学ぶ場ではなく、
「どんな課題も、正しいやり方で正しい量の努力を積めば解決することができる」という体験をする場所です。
どんな課題も解決できるという体験は、ポジティブな思考と態度を形成し、ビジネスを成功に導きます。

また、会社や上司の指示で学ぶような受動的な学びではなく、
自らの目標に向かった能動的な学びの姿勢は、あらゆる経験を自分の成長の種に変える習慣を生みます。
コミュトレを通じて、成長と自信を得て、自分の可能性を大きく広げる機会にしていただきたいと私たちは願っています。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
10. お申込みの流れ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼セミナー情報.comよりお申込み頂きます。
 (この時点では確定してません。)

▼お申込み後、お客様のご状況に合ったスタッフを選出するため
 「ご予約確定フォーム」を弊社、株式会社アイソルート(主催会社)よりお送りします。
 
▼ご予約確定フォームのご返信をお願いします。(※必須)

▼コミュニケーション診断の実施(任意)
 ご予約完了後、診断サイトをご案内します。
 説明会当日までにお答え頂ければ、
 更に踏み込んだアドバイスがお届けできます。
 (受検にかかる所要時間は約40分です)

▼予約日時にご来場(事前情報をもとに個別に説明いたします。)
※セミナー情報からではなく、弊社からお送りする
確定メールを受け取った方のみご来場頂けます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
11. 参加条件
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■参加対象
・参加対象は、20~40代のお勤めの方(業界・職種は問いません)
・【ご予約確定フォーム】に回答いただいた方
・弊社の説明会に初めて参加される方
・もともと日本にお住まいの方
(日本独特の慣習や考え方もコミュニケーションに大きく影響しており、
 現状の弊社のサービスレベルではこの点をカバー出来ないためです。
 誠に恐縮でございますがご理解頂けますと幸いです。)

■対象外
・研修目的で会社の上司等から「行って来い」と言われた方
・情報収集が目的の方
・友達や同僚、複数で参加を検討してる方
(一緒に受けることはできませんが、個別にお申込みいただくことで参加いただけます。)
(説明会は、1対複数のセミナーとは異なり 1対1の説明会になります。)
・お子様連れでの参加はご遠慮いただいております。

セミナーの受付は終了しました

開催情報

主催者情報 株式会社アイソルート
講師名 スタッフ
参加費 無料
定員 2 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コミュニケーションセミナー/スキルアップセミナー/営業セミナー
タグ コミュニケーション / 話し方 / 営業
参加対象 ・参加対象は、20~40代のお勤めの方(業界・職種は問いません) ・【ご予約確定フォーム】に回答いただいた方 ・弊社の説明会に初めて参加される方 ・もともと日本にお住まいの方 (日本独特の慣習や考え方もコミュニケーションに大きく影響しており、現状の弊社のサービスレベルではこの点をカバー出来ないためです。  誠に恐縮でございますがご理解頂けますと幸いです。)
参加条件 ・セミナー内容欄に詳細を記載しております。必ず事前にご確認ください。
日時 2019年9月23日(月)14:00〜15:30
会場 ​株式会社アイソルート
東京都渋谷区 代々木2-1-1 新宿マインズタワー 13F
備考 【重要】
■セミナー情報.COMからお申込いただいた時点では確定ではございません。
お申込後、弊社からご相談内容をお伺いするメール【ご予約確定フォーム】を1通お送りしますのでご返信をお願いいたします。

※ご返信がない状態でお越しいただいた場合は、
お席のご用意ができませんのでお気を付けください。


-------------------------------------
今回の説明会(個別)について
-------------------------------------
弊社では、本格的にコミュニケーション能力を身に付けたい方向けにビジネスシーンに特化した人材育成環境「コミュトレ」を運営しております。

「コミュトレ」とは、これまで体系的に身に付けることが困難と考えられていた「コミュニケーション能力」を約半年~1年をかけて実践的な訓練の中で習得を目指す教育環境です。

過去の受講生やコンサルティングで収集をした膨大なデータに基づいた、30種類以上に及ぶカリキュラムと専門スタッフのアドバイスにより、知識習得のみではなく「実際に使える」ことを目的としております。

※今回の説明会は、この「コミュトレ」へのご参加を検討されている方を対象に、「コミュトレ」の受講プラン作成の為のコンサルティング兼、受講カリキュラムの説明会という位置づけで行っております。

実際に根本からコミュニケーション能力を習得する為には、一定期間の学習が必要になる為、今回のコンサルティングは、具体的なアドバイスをする場ではなく、「コミュトレ」のカリキュラムを用いた、能力習得の道筋をお伝えする場になります。


上記の点をご理解いただいた上で、個別説明会への参加をご希望の場合は、主催会社アイソルートよりお送りする【 ご予約確定フォーム 】に記入いただき、ご返信をお願い致します。
キャンセルポリシー 当日のキャンセルはご遠慮くださいますよう、
ご理解・ご協力のほどよろしくお願い致します。

セミナーの受付は終了しました

株式会社アイソルート の開催セミナー